東京ディズニーランドホテルへ泊まってきた 1

夢の国から帰ってくると、なかなか疲れがとれないモンです。

きっと生気を奪われているに違いない。。(゜◇゜)


まぁ、はっちゃけ過ぎてるんでしょうね。はい


んで、11月18日の夜、仕事終わりからランドホテルに宿泊。
そして次の日はディズニーシーで遊んできました。

なかなか泊まる機会がないので、寂しかったのですが。
かつてアンバサダーに泊まった大学の友人と休みを合わせて
泊まっちゃいました。

だって、2週間前にたまたま空いていたから・・・なんか、泊まってみた。そんな感じ。。

18日はミキミニのお誕生日でしたが、そんなもんはまぁ置いといて・・・
(だって混むから)

友人を待つ、私。
なぜなら、仕事が入った友人は22時までこちらに来れないww
なんつー勿体ない泊まり方でしょうか!!

まぁ、いいんですよ。
東京はすぐ来れるから宿泊したことないし、思い切りがなければお泊まりすら出来ない。
思い切って予約したら、仕事ww
まぁ、不運だけども、翌朝短時間でインパできるともなれば
大人の贅沢として楽しめるわけです。


今回の教訓は、
仕事して、ディズニー集合からのホテルでディナーからの有意義にホテルを楽しみ、お泊まり。
朝からディズニーを楽しむ。

この流れがホテルもディズニーも楽しめる有意義な行き方だと思ったわけ。

金は多少かかるものの・・・得れるものはデカイのでね。



では、旅行記の始まり~。

1_20131121175406b90.jpg

ランドのワールドバザールと対照的に並ぶランドホテル。
今まで足を踏み入れるはおろか、泊まるときの為にとっておいたので初のエントランス!!

2.jpg

見えるのは、東京ディズニーランドステーション。
そしてここは、ミッキーフレンズガーデン。

クリスマスの時期だから、イルミネーションもより綺麗☆
良い時期に来れたかも。。

3.jpg

入ってすぐに階段。
ここからロビーへ上がる。

4.jpg

吹き抜けのロビー。(8階からの写真)
ビクトリア調の素敵な雰囲気。
あー金かかってるな~が一言目。笑

5.jpg

天井も素敵だよ。

隠れミッキーだらけなホテル。笑

6.jpg

ドリーマーズラウンジも素敵。
えぇ、高いけどww
因みに、ルームサービスは1流ホテルのルームサービスの2割増し。

7.jpg

ロビーの装飾の数々はピーターパンでくくられている。
クリスマスオーナメントはティンカーベル。
魔法の粉をかけられて気分です。

気分です。(2回目)

8.jpg

これが見たかった。
置き場所ないけど、欲しかった。
ドールハウスです!!

9.jpg

ほげー、芸が細かいな。<(_ _)>

10_2013112117593269f.jpg
11_20131121180259d0b.jpg

ほ・し・い!!(゜д゜)

12.jpg

でも、なぜかアリエルがぶちゃいく♡
これいやだww


13.jpg

素晴らしいね、やられたよ、ランドホテル。


P1020858.jpgP1020856.jpg

きゃわわ!!
こんな銅像がお出迎えしてくれるのであった。


P1020859.jpg

こちらは宴会会場の方面。
見たいモノがあったの。
このシンデレラの下に・・・・

P1020860.jpg

12時を指す一歩手前のままの時計。
夢は解けないのです。

んー作り込んでやがるぜ(T_T)

P1020862.jpg

こちらはもう一つの正面玄関。
まぁ、車で来た人用かね。

P1020864.jpg

こちら側には、ファンタジアガーデンが。
まぁ~これは綺麗だった。
クリスマス要素はないけれども、素敵な噴水でした。

わたしのカメラ頑張ったよ!!笑

P1020866.jpg

大好きなカバのバレリーナもいて、
かつての私を見ているようだったわ~笑

P1020871.jpg

誰もいなかった。寂しいわ~ww
とってくれる人もいなかったので、セルフで・・・。

今のカメラは、人物プラス夜景で、こんなにも綺麗に撮れるんか。

どすっぴんな私。
なぜなら、友人に配慮して、先にお風呂いただいてたのです。
ベッドで横たわって待っててあげようかと思ってたんだけどね・・・やめたww

23時のディズニーホテルは宿泊者いないんじゃないかってくらい静かでしたw


寝るだけなんて、ホント勿体ない。
でも、お部屋は素敵でした。
4人用の部屋に2人で泊まるってゆうw
でも、いーんですよ・・・ボーナス出ますから(>_<)
二人で5万円痛くないモンww(爆発)


お部屋の内容は次回へ・・・・
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

すごいタイムリーでしたので
思わずコメントを。
私ももうすぐディズニーホテルに泊まるので
写真をみてワクワクがとまりませんw
2人で五万円・・・私達は2人で12万でした
ゴフ(吐血
クリスマスのコースだったからかな(遠い目

次の記事も楽しみにしています。

2013/11/21 (Thu) 19:50 | なーさん #- | URL | 編集
いやーん

ドールハウス写真拡大して見ちゃったよ
白雪姫の洋服がかかってる!
そしてドールハウスの中にさらにドールハウスv-424 憎いねー!
アリエルがひたすら残念だけど・・

魔法の世界だわーv-344
フロリダ3回・ロス1回・香港1回とディズニー巡りに命をかけていた時期あるのよね
夫と2人でフロリダのディズニー朝から10時間遊び尽くして部屋で力尽きて階下のレストランにさえ行く元気なくてルームサービス頼んだことあったっけ!
ものすごくうやうやしく真っ白のクロスのかかったテーブルに乗せられてきたクラブハウスサンドと氷で冷やされたビールとうどんが運ばれてきた ワイングラスに1輪のバラまで添えられて・・(>_<)
チンゲイサイと豆腐の入った不思議なうどんを魔法のかかったホテルで食べた(笑)
そんな私が、ディズニーシーはまだ行きそびれてるの
オーバーリアクションの外人に混じってアトラクションを楽しむのが好きってのもあって、外国から攻めてたけどそろそろ大人の落ち着いた楽しみ方が出来そうな年齢だから、東京もいいかなと・・(^-^)

まりもんぬさんの泊まったホテルじゃなかった?エレベーターの階数ボタンを押すとミッキーの声で返事するのは・・(ミラコスタだったかな?)

2013/11/21 (Thu) 22:50 | うにトラ #- | URL | 編集
なーさんへ

初めまして~☆
コメントありがとうございます。

あら!ホテル行かれるんですね!!
12万ですか・・・(゜◇゜)・・・わぁ
ミラコにお泊まりですかね?
あと、クリスマスの値上がりはもの凄いですからね(白目)
もしや、コンシェルジュとかでしたら、一般宿泊者よりも格別なおもてなしを受けれるので、優雅に楽しんで下さい!!
この際、値段は忘れましょう・・笑

次も見てって下さい~
私もブログお邪魔させていただきます♡
そして、ディズニーの記事も楽しみにしてます。

2013/11/22 (Fri) 11:33 | まりもんぬ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

一部屋づつ撮ったんですけど、ここに載せなかったのですが・・・
ドールハウス気がつかなかった(゜◇゜)
す・すごい。
アリエルは・・まず風呂入ってる時点でなんか嫌でした。爆笑ものです。

シーはまだ行ってないのですね!!
ダッフィーの支配下になりつつあるので、そんな現状もお楽しみ下さい。笑
お酒も楽しめるし、なにより食べ物全般が美味しいです!

海外のディズニーいいですねぇ~
ハワイのホテルも行ってみたいし、ディズニークルーズラインも乗ってみたい。
夢は尽きないけど、お金はつきそうですね。<(_ _)>
うどんのルームサービス・・・・笑
うどん国の香川県もびっくりな雰囲気ですね~面白い!

たしか・・・三箇所とも喋るような・・。
ランドホテルはドナルドもグーフィーもみんな喋ってました~
「3階だよ!(ミッキー)ロビーだよ!ぐふっ♡(グーフィー)」そんな感じですw
私、一人でチェックインしたんですけど、ポーターさんに2人きりのエレベーターで「あ、ミッキーの声ですね~」なんて話ふったら
客室の階へ着いたときのミッキーの案内に対して「ミッキーも歓迎していますよ!!」と言われました。笑
子どもに言うのは分かるんですけど、ある程度の年齢の私に対してもファンタジーを仕掛けてきたので、プロ根性に脱帽しました。(゜д゜)
いやぁ、ディズニーって凄い・・・。

2013/11/22 (Fri) 11:49 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する