グラチャンと酉の市とバースデーカード作り

金曜日のタイ戦、無事ストレート勝ちでとっても嬉しかったです(^_^)v

C360_2013-11-15-18-55-20-834.jpg

ライブでしか行ったことなかった、東京体育館。
いつも奥が舞台で、端っこだと超絶見にくいンですが・・・

C360_2013-11-15-19-14-28-771.jpg

真ん中だと大変見やすい作りになってますねぇ~
カメラの上の3階席前方にいましたが、臨場感がありとっても楽しかった☆

女子はラリーが続く、大変面白い試合だから、皆声を揃えて応援していました!
勝てるけど、はらはらした試合運びで、大変観戦にむいた楽しい試合だった(*^_^*)

周りには、会社帰りのリーマンやタイからの応援やバレーをやってるちびっ子など
バラエティに富んだ客席だったのも特に楽しさを盛り上がらせたのかも~

んでもって、財宝からは美肌水とミネラルウォーター
森永アロエヨーグルト・サロンパスからは様々な湿布類・・・とたくさんの戦利品ww
いや~うれしい!!笑

花金だから、みんなで遅くまでお喋りして・・・
その後は地元の酉の市へ。
無論深夜だから、お店は出てませんが、神社は開いてるんですね~

C360_2013-11-15-23-41-43-698.jpg

C360_2013-11-15-23-43-03-933.jpg

毎度大事にお参りしている目の神様。
めめの絵馬が千と千尋を思い出させますね。
目が良くなるように・・・とは無理かもですが、現状維持をお願いしてます。笑




久々に友人へのバースディカード作りに勤しみ始めました。

7月の友人からずいぶん空かないと誕生日の友人がいない・・・
そう、4月が固まりすぎてるんだよぉぉぉぉx。

C360_2013-11-16-23-31-57-452.jpg

そー言えば使用済み切手が続々と集まってきているんで・・・
使っちゃおう的な☆

切手と言えばエアメールの柄だよね。
100均のだけどしっかりしていて安心です。

C360_2013-11-16-23-42-18-310.jpg

超絶簡単に完成。
日本のスタンダードな20円切手がすきだな~ミツバチ可愛い!!
間抜けな猫ちゃんが友人になんか似ているのと、ケーキの上の鳥が面白い切手。

この中に本物の使用済み切手は5枚。
あとの海外の切手3枚は印刷です。たぶん素材を漁っている人は持っているはず。笑

やっぱ、日本の切手だけだと締まらないけど・・・海外のもの入れるといいね~


C360_2013-11-17-23-23-57-507.jpg

これで完成!!
不自然に中の文章は消してありますが、まぁ、こんなモンですかね。
決して誕生日カードに見えない事を目指しました~

サプライズで送るので、喜んでくれたら嬉しいな~
あ、因みにディズニーシーから送ります☆☆

よく考えたら、初めて人(モデルなど)がいないコラージュをしたのかも・・・。



おまけに・・・

C360_2013-11-16-23-09-17-469.jpg

日記への貼り付けを一つ。
このまえのバンプです。

サッカーオランダ戦を見ながらの作成だったため、あっちゃこっちゃしてますけど~
貼り付けときゃいいんで、なんでも良いです。笑

うふふ、この紋章好き♡♡


コメント

なるほどねー

使用済み切手も、このように息を吹き返すのかぁv-353 ここでは切手の消印が重要なポイントとなるもんね
そしてディズニーシーから出すと、何か特別な事が起こるの?オリジナルのスタンプが押されるとか?魔法の粉がかかるとか??


ちゃんとペガサスはんこがさりげなく使われてる(^-^) かわいいv-345
大人の絵日記だわ~

2013/11/19 (Tue) 07:34 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

私にしては珍しく、統一テーマで仕上がりました~
使用済みなくせして、海外の切手だと高く取引されてるんですよね~
でも日本のも可愛いと思います!!

園内のポストから送ると・・・魔法が!!
かかるわけではないんですが、日付入りのスタンプが押されるんです☆
勿論、消印とは別なんですけどね・・・記念になりますv-254

ペガサスをかわいがってますv-238
他のブロガーさんだと素敵に凝っているんですが・・・私にそんなやる気とセンスはなく、貼って押すのが関の山です。笑
捨てちゃうよりは、思い出に~

2013/11/20 (Wed) 17:44 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する