寒サニモ負ケズ、消シゴムハンコヲ作ル。


寒すぎて、寒すぎて・・・。
いきなり寒くなりすぎです。

ガクブルしちゃう。

ふと思うと、フィンランドはなんで寒くなかったのかね?

基本マイナスの世界だった、あの国。
到着時-15°で、翌朝は-20°だった。
さすがに-20°は顔痛くってさ・・・びっくりしたんだけど・・・

あれ?そのとき、
ヒートテックにニットでユニクロのウルトラライトダウン
そんでもって、スキニージーンズにムートンブーツで歩いていたんだった。

あら、今より薄着っっっwww

耐性が着いたのか・・・はたまたテンションMAXによるアドレナリン作用だったのか
わからないが、寒くなかった。

分析した結果・・・・
マフラーと帽子、イヤーマフと手袋が大きかったのでは無いかとの見解に。
そして、フィンランドは風が吹かなかったっていうことが挙がったの。


要するに、フィンランドの氷点下よりも
日本の木枯らしピューピューの方が威力高いってわけ。

ほら、オーロラ観測も北欧よりカナダの方が辛いって聞くじゃん?
あれ、体感温度が違うのよ。

夜にどんだけ着込んでっても、1時間は外で見てるの。
基本フィンランドは隣にある湖とかに行けば、すぐ見られる。
(でも全てはタイミングの問題です。因みにホテルの部屋からも見れます)

カナダはどっかまで行かなきゃ駄目だし、防寒服が提供されるほどやばい寒さってこと。
たぶん、私行ったら永久凍土で素敵に保存される。

フィンランドでのオーロラ観測では絶景でした。
しかし、やはり1時間お外に突っ立ってると・・・首がお亡くなりになる前に
顎がやられましたwww
友人①は太もも、友人②はほっぺた。
血行が悪いとこから順にやられていくらしいのです。


なので皆さんオーロラ観測ならフィンランド行きましょう。
自身の血行の悪いところも発見できますし、マジモンのサンタにも会えます。

あ、サンタさんの話はまたクリスマスの頃にでも~☆



って、話がそれまくってるけど・・・・


消しゴムはんこ、ハマッテマス。

雨にも負けず、夏の暑さにも負けず、冬の寒さにはめげつつあるのですが

消しゴムはんこやってます。

相変わらず、オリジナルの作図は不可能なんですが。


C360_2013-11-07-21-59-14-441.jpg

馬が好きすぎる私の第2段。
一角獣の羽根はえてるバージョンのユニコーンです。

あ、ユニコでも良かったな・・。

いきなり、無理難題なの掘り出して危なっかしいのですが・・・
可愛いから、頑張るじゃん?



C360_2013-11-09-22-17-45-748.jpg

じゃぁ~~~ん。
意外に掘れたwww
変な才能が開花したw
ママには商売できないの?と言われましたが、上には上がいるんだぞこの野郎。

けずりぶしってのは気にしないで下さい。
女子力低いから、そのへんにあった紙に押したので。

やっぱ、元の絵が可愛かったから、可愛いよね。
タダ掘っただけだもん。
ぐーぐるせんせーの拾い画だもん。

これ、自分で絵が描けたのなら、最高に金儲けられたな。(副業として)


Twitterに載せたら、色んな才能開花してて面白いね、と鼻で笑われました。笑

スポンサーサイト

コメント

うますぎー!!

・・ダジャレじゃないよ
ここまで上手に出来ちゃうと、グラデーションのスタンプとか、ラメの粉とか欲しくなっちゃうね~v-353

うんうん・・「寒さは気温じゃなくて風」に1票!
木枯らし1号ってどんなかなー?ってTV見ながら思ったけど、確かに都会のお姉ちゃ達みんな寒そうだったね
しんしんと雪の降る風のない夜とかなら、たとえ-15度でも外で遊べるもんね
そうしてこっちの人間は雪まつりなんてやっちゃうわけで・・

いいなー リアルサンタやリアルトナカイにも会ったの? へそくり持って雑貨屋さんめぐりの旅をしたい!

そうそう今日美容室で読んだ雑誌に、東京の変身写真が撮れるスタジオが紹介されてたよ(笑) 

2013/11/13 (Wed) 20:07 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ウマイダジャレですw馬だけにね♡
スタンプにはハマってはいけないと思ってます。笑 もう破産してしまう〜(/ω\)

やっぱ風ですよねぇ
ほんと、木枯らしは冷たいんですよ〜
体が慣れてないとこに風吹くから、もう我慢ならない感じです((´д`))
雪が降っている方が暖かいですよね?
ってゆうか、北海道は木枯らしさん行かないんですね、初耳です(´∇`)

サンタさんとトナカイさん、そして小人さん(サンタ村で働いているのは小人さんってゆう設定)にあってきましたー☆
北欧の雑貨は最高に可愛かったし、キッチングッズも可愛くて実用的なものばかり!
お値段のみ可愛くなかったですけどもー(´△`)
今度は夏に行って、市場めぐりしたいです!

あ!そーいえば、そんなこと見たかもー。きっとお値段は可愛くないんでしょうが、少しでも可愛くしてもらえるならしょうがないですね……(・ω・`)

2013/11/14 (Thu) 20:55 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する