三連休は消しごむはんこを作っていたのだ。

あー。。。
三連休が終わってしまった。

ずいぶんぐうたらなお休みをしてしまいました。

とはいっても、一家の太陽であるママが風邪を召されまして。
昇天しかかっていたので、
私がご飯を作っていたんですね。

やれば出来る子です。

C360_2013-11-02-18-59-53-332.jpg

とはいっても、超絶簡単なパスタ。
ツナとトマトのパスタです。

ツナ缶と刻んだトマト。あら簡単、炒めりゃ出来る。
もちろん、パスタはディチェコです☆

(パパが近所の幼なじみのパパさんと飲みに行ってくれたのでよかった。)

次の日はシチュー作ったけど、写真忘れた。
ってか、なんの変哲もないシチューだから、とってもつまらん。笑


そんな、ご飯の合間に作っていたのは、消しゴムはんこ。

前回はとてつもない不出来なモノでしたので・・・

そう、やる気を失っていた。_(_^_)_


しかし!!
突如作りたくなったのである。
も一回頑張ってみよう。まだ消しゴムが余っているじゃないか!!

んで、まずは作画。

C360_2013-11-02-17-53-51-268.jpg

よく見ないで下さい。
上のお馬さんは作画崩壊しています。笑

扁桃腺が腫れ放題で声でないはずのママが腹抱えてます。うざい

まぁ、下のお馬さんで完成。

絵が下手な僕ですんで、ちゃんと原画があるんです。
元の絵ないと駄目なんだろーな、と思いました。

んで、
モバゲーの農園ホッコリーナって育成ゲームやってるんですど、
今、イベントの最中で、それがウエスタンでお馬さんなの。
かわい~って思ってたから、それそのまんま。

ザ・パクリ☆


でも、そのおかげで見れるようにはなった。うん

C360_2013-11-02-18-19-52-923.jpg

転写!!
裏っかえして、爪でこすって・・・・

おーものすごく上手く写っている!!
(要するに以前のはちゃんと転写できてなかったからド下手度が増したと)

可愛い。
(自画自賛☆)


C360_2013-11-02-21-48-29-705.jpg

デザインナイフ?カッターと彫刻刀があれば意外と彫れる。

前のモノはデザインナイフのみでやったから、周りが彫れてなかったんだよね。
両用が大切と判明。
特に三角刀と小さな丸刀がいい!!

C360_2013-11-02-21-52-07-087.jpg

じゃん!!(^_^)v
いやん、可愛い。売れる。←

ちょうど茶のスタンプもあったので、最高の出来。


そうか、彫る能力に問題はなかったか。
以前は腕輪と櫛を彫ったしな。

絵のセンスに問題があったんだ。


会社の人に、このはんこ見せたら、買いたいってっっっw

やらんぞ!!こんな可愛いのに!!(我が子同然)

でも、作ってあげてもいいかな~
さすがにこんなのではお金取れないし。



で、なんで馬かというと。
来年年女の私。午年なのです♡
馬大好き!!

だから、いきなり馬彫ったの。


次、インコ彫りたいんだけど・・・
パクレる参考に出来る絵がないのよね。




おまけに、塗り絵もした。
完成したのは・・・

C360_2013-11-04-00-35-54-660.jpg
C360_2013-11-04-00-36-17-380.jpg

また原画破壊☆
ミュシャの擬人化『春』です。

額のグラデに懲りすぎて、可愛そうに、女の人がどうでも良くなってしまったww

またゴミ箱にポイした。笑

ママに拾われてた。笑




コメント

いや~ん!上手じゃないの~~~v-12
私は最初、セットに付いてた彫刻刀1本で手順も分からずやったら、ひどいことに・・
やっぱりカッターとの2本使いが必要よね
年女なのね~ペガサスとか馬とか・・とっても馬つながりなのね・・年賀状はペガサスはんこ?

なんだか、私同様修行のような没頭する作業が好きなオーラをまりもんぬさんに感じるわーv-344

2013/11/06 (Wed) 07:54 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

調子が良かったようで、とてつもなく上手にいきました!笑
この勢いで何個か作れたらいいんですけどね~(´・ω・`)

使い分けって大事ですね。
私、一度握ったら離さない性質なんで・・・使い分けるのがとっても難しいンですけどね。笑
なんでも一度にやってしまおうとする、分けて出来ないんですよね~

修行?苦行??みたいな没頭するの好きです~
でも、練習は苦手でして・・・いきなり完成を目指そうとする無謀な奴です。恥ずかしいw

2013/11/06 (Wed) 16:44 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する