セリアに行きたかったんだけど、キャンドゥになった。


喉もだいぶよくなったんだけど、咳がしんどいのは変わらず。

なんか、喘息っぽいのだよ。
もとから喘息なんて持ってないのだけど、なんか咳が・・・

たぶん「寒暖差アレルギー」ってやつなんじゃないのかな。
って、自分で調べて納得してる。

暖かくなると、咳やばいの。


台風たんが2匹来てるし、もう日本来日ツアー決定とかTwitterで言われてて・・・

うわぁ~咳長引く~~~~☆=>=>=>(+_+。)

ハネムーナーによるドバイ&モルディブ土産(チョコ)とお姉たまの沖縄紅芋タルト土産に
テンション上がってますんで、元気に今週もがんばろうと思います。



セリアを近くに見つけたってのはいーんだけど、
結局・・・キャンドゥになった。笑


C360_2013-10-18-18-57-37-147.jpg

こちらキャンドゥではないですが、鬼子母神のお祭りやってました。
おー懐かしい。
幼い頃、これ見て「日本ってマジ不思議な文化じゃん」と思った第一号がこの祭りでした。

御輿ってか山車が、紙のお花。幼稚園で作るやつ。。
可愛いけどね。
これが人間の子ども食う鬼子母神の祭りだってゆーから面白い。

強い女も、可愛いとこあるんです。気付けよ、人間の男ども!!!笑


それを横目に、駅前のキャンドゥに入ったら、予想外の大混雑と商品の乱雑さに目が回った。

でも、欲は募るので、買った、買った☆


C360_2013-10-19-17-53-49-662.jpg

カッティングシートだっけ?この緑のやつが欲しかった。
でも、ちっさいよね。笑
まぁ、込み入ったの作らないしいいんだけども。

C360_2013-10-19-17-55-30-241.jpg

こんなにカラフルで可愛い色画用紙が100円で!!!
暖色のセットばかりで、やっと探してパステルを見つけた。

ねぇ、暖色あるから寒色もあるんじゃないの?(´・ω・`)

C360_2013-10-19-17-56-29-132.jpg

最近は100均の折り紙が可愛いらしいってのは他ブログさんの記事で読んだのよ!!
買いに行ったけど、この3種が限度でした。
他は可愛くなかったよ。

もしかすると・・・隣の芝は蒼いってやつなのか・・・(T-T)

C360_2013-10-19-17-58-26-355.jpg

スタンプ可愛いからスタンプシート買ったんだけどさ、
土台になるであろう木片とかは買ってこなかったから、使えない。笑

もぅ、おっちょこちょいさんだ☆

その辺で木を拾ってこようかな~(だめか)



やっぱ、幻のセリアさんに行ってみたい。
でも、ここまで金使ったんだから、少し自重しないと・・・・

破産宣告出される。(ママに。笑)

その前に、早くなんか作れよと言われた。笑


今ね、家計簿の表紙を作成中。

あたま悪いから、なんも考えずに作ってしまうので・・・
今回はテーマを作ろう。うん、作ろう!



・・・・思い浮かばない。

その間に、使うモデルは決まってしまった。。

恥ずかしいので、出来上がったらね。(の前に誰も待ってない。)


C360_2013-10-17-21-35-08-630.jpg

パパさんが、私を子豚から豚にさせるために買ってきた特大プリン。
限定発売らしい。
とにかく美味かったが・・・・1/4でギブ。チーン

スプーンがコンビニのくせに可愛かった。

C360_2013-10-19-17-49-12-104.jpg

フェリシモで個別に安売りしていたので、スタンプを購入。

上から
乙女座&アンドロメダ座&流れ星・ゴールド
射手座&鷲座&おおいぬ座・ゴールドブラウン
蟹座&ぎょしゃ座・薄い茶

おひとつ700円也。

C360_2013-10-19-17-45-56-560.jpg

星座好きなのと、スタンプ自体を持ってない子なので・・一石二鳥。

さすが、金出して買う物はスタンプのキメも細やか。

しかしながら・・・蟹座のロブスターさが半端ない。美味そう。
蠍座の方がかっこいいだろうというのは、やめてください。

わたし蟹座の女の子なのです。蠍座の女ではないので・・あしからず。


12星座最弱の蟹座。可愛そうに・・・蟹座の物語はほんとしょぼい。笑

ヘラクレスとヒドラ(八つ首の蛇)の戦いの最中。
ヒドラの影でヒドラのおこぼれもらって生きてた巨大カニ。
ヒドラの猛毒では死なない、なぜか。笑
ヒドラたんが死んだら、カニさんちょっと生きてくの辛いからって

頑張ってヘラクレスの足に突進ww
したのもつかの間・・・・踏まれて殺された。あーあ

んでもって、神に同情され、星座になったのが蟹座とウミヘビ座(ヒドラたん)

まぁ、このカニさんはゼウスの正妻ヘラの遣いだったってのが有力。
だから、12星座にものさばってんですね。

パイレーツ・オブ・カリビアン3にて、海の女神・カリプソの遣いもカニさん。
古来より、カニさんは使いっ走りなのでした。


ザ・他力本願。笑
ロブスターはカニなのかエビなのか、それともザリガニなのか。


いやいや、ロブスター属だった。(゜Д゜)


レッドロブスター行こ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する