フレークシールの誘惑

C360_2013-10-11-13-04-51-185_2013101717251358a.jpg

ぷっすまの企画が如く、おしりかじり虫ってどんなだっけ??
と、仕事場で突如話題に。

絵の才能皆無なんですけど、周りからすれば・・・笑

最初の出来やばいww
やっぱり見ないで書くのと見てから書くのは違いますね~


なんだろ、見てたら愛着わいてきた。

おしりかじり虫~~♪


喉が悪化したのか・・・咳が止まらず。
でもでも、身体はとっても元気なので働いてましたが・・・

やっぱり駄目だった。昨日は早く帰ってお医者さんへ(^^;)
咽頭炎ですって。
風邪じゃないんでよかったけど~咳は長引きそう(´・ω・`)

夜中も相当咳き込んでいたらしく、午前休とって二度寝。やっふー!!

でも、ほんとに元気なんで・・・普通にお仕事はこなせます。よかったよ。


にしても・・・日曜はしゃぎすぎたのが原因だろうな。
ずっと喋ってたもんね~


と、日曜日の待ち合わせに友人が1時間遅刻。爆笑

ランチおごってもらいました。
高いモノ食べてあげればよかった。1匹1万円の上海がにとか。(*^_^*)うふ


1時間を待ってる間に、赤坂ぷらぷら。
TSUTAYAで海外の雑誌読んだり、(ミランダカー可愛い)
TBSショップ前の大行列をガン見してみたり、(安堂さんちのドロイドのなんか為らしい)
日向ぼっこしてみたり、(セレブ気分(違)
雑貨屋さん寄ってみたり・・・・


そう、それ雑貨屋さんがいけなかった!!
ほしいものばっかやねん。(-.-#)

最初はコスメ見ていたの。
新しい口紅を買おうかな~とか
これバービー人形みたいなピンクだな-とか。

右向いたら・・・・ムーミン。(;゜〇゜)

ポストカードとマスキングテープ!!

み・・見ない振りいぃぃい!!

(まぁフィンランド行った時のがあるからね。)


からの~フレークシール。爆


買ってしまった。
だって、邪魔ならないから。。(´・ω・`)

C360_2013-10-05-13-07-21-242.jpg

お花のはホント使い勝手がよくて、以前買ったのともMIXして使えるし。

カフェのシール。可愛い。。可愛いよ、サンドイッチ♡♡

C360_2013-10-05-13-16-20-020.jpg

使いこなせないだろうな。。とか思いながら購入のアリス。
溶けた時計が・・・ダリだ・・。(だから買った)

バースデイシールは私の一番コラージュする理由が誕生日カードだから。
風船が可愛くて購入。
カールじじぃの風船館が作れそう。

C360_2013-10-05-13-21-14-065.jpg

最後は車のシール。
クラシックカー可愛い。
水色のオープンカーに乗ってるわんこ可愛い。。ハァハァ(*´ェ`*)


一挙に5種類を手に持って、佇むわたし。ここ赤坂。

でもこのフレークシールのシリーズはお安くて助かる。
そしてコラージュに馴染みやすい風合いをしている。だから買う。。

ほんとは他のブロガーさんたちが買うフェイバリットシールなるモノも欲しかったんだけど
金色入ってると使えないの、私。
使いこなす腕がないから、観賞用になってしまう。笑

そして、シール自体がコラージュされてるものは使えないの。
なぜだろう、その単体で可愛いものをぶっ壊してしまうんだよね。
(上のアリスのはいいのかと突っ込みがありそうですねw)
察してください。爆


いつか買ってやる、フェイバリットシール!!


昔は子どもが好きそうな大量生産よろしくなのがフレークシールだったのに
いまはこんな素敵なモノばっかりで。

もう、困ったさんだよ。


あれだ、週末はコラージュしよう。
おとなしく、コラージュしよう。

だから、早く喉治そう。笑

スポンサーサイト

コメント

思うに・・

砂丘の乾いた空気・お友達との旅でのおしゃべり・カオナシとのカラオケ・その前の練習・そしてお友達とのエンドレスのおしゃべり・・季節は乾燥しがちな秋に突入・・・
医者じゃないけど、発症理由が溢れてくる(^-^)
ちゃんとお薬飲んで、喉潤して大事にね~

私も先日このシリーズ(お菓子と小動物)ワケも分からずパケ買いしたんだけど、てっきりシールになってるのかと思って必死で爪で裏をはがそうとしたという・・笑
コラージュ用に揃ってるものなのねー
もうここは子供の世界じゃなく完全大人の聖域だよね 楽しいコーナーだった!
車シリーズなんてのもあったのか~

この世界もちょっと興味あるけど、私にはまだ消しゴムの世界を極めるという使命が残ってるので・・まりもんぬさんとこで楽しませてもらって、何年かごに遅ればせながら足を踏み入れようかな

いきなりイラストで始まったので、ちょっとびっくりしちゃった!!

2013/10/18 (Fri) 07:25 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

とっても正しい分析です~
仰るとおりです、うにトラ先生(´・ω・`)
ですが、もうだいたいよくなりましてね☆
龍角散のど飴を食べすぎで、体重が心配です。笑

カメラの形のシリーズですか?
ならば、シールですよ!ただしとっても剥がしづらいので爪が痛みます。。
特に透明のモノは剥がしづらいですので、も一度チャレンジしてみてください!!

シールやマスキングテープがあると、ポスクロにも使えて華やかになります。
消しはんは私も中途半端ですね・・・(ノД`)
少しづつ、どうぞこちらへ~ズルズル(*´∀`*)

私の絵の才能のなさが露呈しました。笑
おしりかじり虫、なんか愛嬌あると思いません?
流行から何年か経って、キモ可愛さが分かりました。。。

2013/10/18 (Fri) 17:37 | まりもんぬ #- | URL | 編集
キャー

今コメント読んで、再チャレンジしてみたらホントだ!!シールだった!!
私すっかり諦めて、糊付けしてポスクロに使ってたv-12
いやーん バカバカ 私・・

2013/10/20 (Sun) 16:48 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

あら!やっぱりシールだったんですね。
よかったです(^^)

糊付けして貼ったら、そこから剥がして利用できますよ!笑

にしても、剥がしづらいですよね~。。

2013/10/21 (Mon) 15:30 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する