使用済み切手を剥がして・・・


三連休、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、今現在辛いです。

喉が・・・。


土曜日、久々にコラージュしよ♡と浮かれていた、私。
 ・
 ・
 ・
寝てしまった。
昼寝大好きすぎた。


日曜日はお出かけ☆
東京さんぽして、大安だから色んな幸せファミリーを見かけ、幸せだったんです。

しかし2年会って無かった友人と弾丸トークをし続けたため
 ・
 ・
 ・
声帯がお亡くなりになった。(´・ω・`)

もともと喉が変だったんですけどね~
こえが~のどが~

でも元気☆☆

ママには「もう、話しちゃ駄目!!」(`ヘ´) っていわれる。

とかいうわりにさ、話しかけてくんの!!!おい!!!



月曜日、せっかくの祝日。

寝て過ごす。
もう、仕事には行かなきゃいけないし、治すためには寝なきゃ。

あぁ、コラージュ。


でも、今日はとにかく会社来れました。
とにかくみんなに心配されるけど、咳で嘔吐いてしまってるけども
期限迫ってるモノは終わらせたぜ☆

C360_2013-10-15-15-58-39-298.jpg

私の左手の傍にはこの状態。
ドラックストアと呼ばれた今日。

奇妙な味だけど、漢方トローチが効いている気がする!!
奇妙な味だけど、ね。


「台風来るから帰ろ??」
と、ひたすら言う新入社員は私くらいしかいないでしょう。
ですが、今日は早く帰れませんでしたが、明日はどうにかなるそうです!!やったね☆

私の手柄だ。



コラージュすらしなかった私ですが、
素材は作ってました。

C360_2013-10-11-23-00-15-333.jpg

こんなにある切手たち。
ほとんどが鳩ぽっぽの80円切手。

仕事柄たくさん郵送のやり取りをするため、増えてく切手。
動物愛護などの協会に寄付でもしようかと集め始めたのですが、
結局はあふれかえってる・こんな少量じゃ足しにならない等とやっぱりやめてしまいました。

でももったいないし。。
と、コラージュに使っちゃえ!!!
ポスクロでスタンプ好きの元へ渡っちゃえ!!!!

そんな感じで、処理を始めました。


C360_2013-10-11-23-01-11-274.jpg

とにかく、水の中に放り込む。
沈めとく。
そのうちびっしゃびしゃになるので、剥がす。

意外にも綺麗に剥がれるので、気持ちいのです(^^)/

注意する事は裏の糊を綺麗にとること。
乾かしてる途中に、別の場所にくっついちゃうからね。
剥がした際にこすって糊を落としましょう。

C360_2013-10-12-00-07-20-890.jpg

封筒から取り除くと、あら可愛い(^^)

なかなか見ない埴輪の100円切手もいいし
鳥たちも素敵。
20円切手のミツバチは、あたし結構好きなんですよね~使えるわ。

日本のポスクロさんはきっと手が込んでるから
美しい切手ばかり送ってると思うの。
意外にもスタンプマニアには日本のポピュラーな切手もうけるんでないかと。。

箔付けの為につけてやろう。

そして、可愛いのは私がコラージュに使うんだ。


当たり前なモノも面白いもんだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する