鳥取→出雲の旅 ⑥

いやん、まだ続く。

P1020628.jpg

歌手・竹内まりあさんのご実家。
出雲大社すぐ前の旅館です。
純和風で趣深い。。

P1020630.jpg

ここで、お昼。
田中屋さんで出雲そばを食します。
ここは新しく改装され、出雲大社のななめ前。
時間が早かったからなのか、20分せずに入れました。
日差しが強いので、可愛い番傘をさして待ちます☆

P1020637.jpg

こちらがお待ちかねの出雲そば。
夏限定のものです。1000円くらい。
温玉鶏そぼろ・ミョウガと朧豆腐・梅しそおろし。
三色割子というのが特色。
一つ食べたら、残りの汁を次のに入れて味を楽しむらしいのですが~
まあ気にせず、食べちゃう。

これ女性は大好きだと思うんですよね~
わんこそばより多くて、色んな味が楽しめる。

東京にも出来てくれ!!

P1020640.jpg

再び、歩き出し・・・
いきなり山超える。
神社らしいが・・・栄えてない・・

P1020642.jpg

ご当地マンホールを発見!!

P1020643.jpg

ここに来たかったの。
稲佐の浜です。

ここから、八百万の神々が来るんです。

「およそ名も無き神々は~今日もほとほとくたびれて~♪」
千と千尋の神隠しの神々登場シーンはここの神話が元じゃなかったかな。

P1020644.jpgP1020647.jpg

龍神様が祀られてる。。
もとはここまで海で・・・島だったのが、今は出ちゃっている。
温暖化・・・(^_^;)

P1020659.jpg

友人「日本海は臭くない。」
確かにね~。

このあと1時間に1本の一畑バスを炎天下のなか30分待ってしまいます。
それが敗因。
首元が焼けてしまいました。
なんたる失態。( ̄0 ̄)

P1020668.jpg

こんな長閑なとこ・・・・ビル影もなく
人の家に入ることも出来ず・・・

ってか、なんで観光の大事な時期にバスが来ないの?
1時間に1本てのもどーなの??

ひからびるかと思った。。

P1020675.jpg

なんとか20分歩いて
出雲大社を通り過ぎ、賑やか参道を通って出雲大社前駅に到着。

可愛い駅。
でもめっちゃごった返してるww

P1020676.jpg

中もレトロモダンで可愛いの。

でもごった返してるっwwwww

P1020677.jpg

駅の隣には、一畑電車を眺められるカフェ。

ホントはぜんざいを食べたかったんだが、なんせ凄い人で無理だった。
出雲そばの老舗も3時間待ちとかだった。

みんなお腹減らないのかい?????
私は不思議だよ。

P1020680.jpg

となりには、一畑電車の展示。

P1020684.jpg

中も入れる。

P1020682.jpg

そう、映画のロケ地なのだった。
中井貴一かっこよいッス!!

この映画見よう。そうしよう。

P1020687.jpg

そして・・・朝バスで通った参道は果てが見えないくらいに渋滞。
停車しているのかと錯覚するくらい。

そりゃバスも来ないね。
(たぶん関係ないのだけど。笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する