小休止。虹とプリンと・・・・人人ひと。

旅行記の小休止。
画像の整理が追いつかないの。。

まだメインの出雲大社いってないじゃんねってやつ。笑

そして、出雲に続いて・・・お次は東京十社巡りの予定♡
幼い頃に行った神社にも改めて行こうかな~と。


2日前、久々に虹を見た(^o^)
Oh!! Rainbow☆☆

C360_2013-10-02-16-28-04-592.jpg

会社にいて、ちょっくら郵便局行ってくるぜ!
と、(サボって)歩いてたとき・・・気分的に外歩いてたら・・(゜Д゜)

Oh!! Rainbow☆☆(2回目)

ビル群の合間に見えて興奮。
でも、写真では撮りづらくあんまりな出来に・・・(´・ω・`)

いっそいで、自分のビルの32階の広いスペースへ。


C360_2013-10-02-16-34-32-107.jpg

おお!!
虹と同じ目線じゃん。
でも、時間が遅かったのか、綺麗な半円は見れなかったのです。

一人で(仕事中に)浸ってました。

実は、夢だったんですよね。
32階という好立地で、東京タワーやら見える。
んなもんどーでもいい!!

奇跡的な瞬間である虹を・・・
都会に架かる虹・・・見たいじゃん!!(*^_^*)


不発だけど、見れて良かったッス。

次回、完璧なのを楽しみにしております。


そして、通り道である池袋。
西武池袋百貨店にて、北海道物産展が始まりました!!

まぁーいつも気にしたことなかったんだけど・・・
「きのとや」が来てるってんで、木曜だからそんな混雑せずに買えるだろうと寄ってみた。


ちーん
C360_2013-10-03-19-19-04-061.jpg

え?
行列っww
しかも、別枠できのとやは並んでるww(`∀´)
店の前は20人ほどだからいけるかと思ったけど、さ。
こりゃ、疲れてるし、お腹減ったし・・・無理だわ。

侮っていた(´・ω・`)

結局、焼き立てのいい匂いと垣間見えたタルトの残像が私の脳に刻まれました。


そんで、何にもなく帰宅はいやじゃないですかぁ~
だからぁ~


買った。

たっかいプリンだな・・・こいつ。

C360_2013-10-03-21-04-40-885.jpg

1つ420円wwwwっw
(ビン代だろ!!っと即座に思った。)

スイーツきたがわのプリンちゃん。
プリンに魅せられたきたがわさんが、北海道の卵に魅せられ、作り上げたプリンで人々を魅了しているのです。
そんなプリン。

北海道のもので作っているから、絶対美味しいに決まってる。

でも、パステルの滑らかプリンなんて比じゃなかったw

うまい。

でもあえて言うなら・・・甘過ぎ??(好みの問題です)
も少し自然の甘さでよかったかなって。


んー北海道物産展ってホントに大成功なんだろーな。


きのとやに関しては、冷凍便で頼むことに。
ご近所と箱買いして、安くこちらへ送ってもらおうと。

そーでもしないと食べれないんですもの。
並ぶのは嫌だし・・・ね。


コメント

おぉ~

きのとやが、そんなメジャーになりつつあるとは! やっぱりTVの力はすごいのかなー
冷凍のお取り寄せも可能なのねー日本の物流って素晴らしい!

若かりし頃、トップスのチョコレートケーキが大好きで、東京行くとまず買ってホテルで食べ、帰りは機内持ち込みで買って帰ったなー
手荷物チェックの時「絶対倒さないで!!」とかって叫びながら(笑) 去年ものすごく久しぶりに食べる機会があったんだけどあまり感動しなくて拍子抜け 味覚って変わるのね あのくるみがすきだったんだけど・・

虹ってテンション上がるねー 秋は天気が変わりやすいか、夢の半円もしくはダブルレインボーもいけるかもよv-221

2013/10/04 (Fri) 23:20 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

シルシルミシルに出て、東京では有名になったみたいですね〜
とっても食べたいんだけど……お届けも件数いっぱいで10月半ば以降とかなんですよねー
近々getしますからー!

トップスですか!
駅前でよく売ってるのを見かけますが、私はくるみがダメなんです(T_T)
くるみないのは食べますよ♡
味覚は変わるものですね〜
近年、何故か茄子と卵かけご飯が食べれなくなりました((´д`))
好きなんですけど、体が受け付けなくなったようで……悲しいです。

虹は実は肉眼だと2重だったんです!
いつか32階からの綺麗な半円虹を楽しみに、仕事に勤しみますー\(^o^)/

2013/10/06 (Sun) 21:38 | まりもんぬ #NAijnZeA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する