鳥取→出雲の旅 ①


旅行から仕事を一週間して
休みになった途端、疲れが出てしまったみたい。
具合悪くはならなかったけど、頭がほんのり痛かった。


カラオケは無事終わりました。
楽しかったし、上手く歌えたと思う。(恥かかない程度に)
所外でカラオケ対抗戦あったら、かり出されるとか。。笑

カオナシさんは1曲目「恋するフォーチュンクッキー」を歌い、どん引きw
いや、歌はある程度聞き苦しくはなかったので、いいのですが・・・
なんでしょうね。
嫌な感じ。
若めな男の人(結構私タイプw)が福山雅治歌ってたんだけど
その後、カオナシさんも歌ってました。
嫌だわ、横取りだわ。。顔で負けてるけど。

所長はめっさ上手くて、聞き惚れました。
桑田佳祐からライオンキングまで、幅広く。
全員の歌やサビを口ずさんでいました。凄いよ全く(>_<)




ということで、鳥取→出雲の旅①

写真だらけですが、少しでも旅行の参考になれば。。

高速バスを降りて、早朝7時。
軽食を食べて、ループバスをのんびり待つ。

P1020327.jpg

来たのはこやつ、麒麟獅子バス。
内装も麒麟獅子。木製で、雰囲気あって、良い感じのバスだった。

P1020328.jpg

20分くらいで、到着☆
かの有名な鳥取砂丘。
英語で“sand dune”が砂丘。
なんかハマって、連呼。

P1020329.jpg

馬車発見。
一見背中にミニーを乗せているだけのように思えるが・・・
こやつWi-Fiを背負っているらしい。
高機能馬!!

P1020342.jpg

お金を取る、しかも高給取りのらくだ。
つば防止の口輪もつけて全く動く気配無し・・・・・
お金だす気はないので、1人100円払って、撮影のみ。

P1020343.jpg

ど~~~んと砂丘。
広大なんだなぁ~意外と。

P1020344.jpg
P1020345.jpg

はじめは下り。
そして、馬の背の頂上めがけて、登る。ひたすら登る。

P1020356.jpg

ジャァ~~~~ン☆
やった♡初日本海。ブルーで素敵だわ!!
ちなみに、立ってる真後ろは絶壁。
サンドスキーをするにしろ、怖いくらいの傾斜。

P1020367.jpg

砂丘でのベストショット!!
山が連なってる感じ。ちょうど映り込んだ人が遠くを指していて、いい感じ♪

P1020371.jpg

私の友人もいい感じ。
かっこいいです☆☆

P1020373.jpg

砂はさらさら。
座ったりしていたからか、この夜ホテルに着いて、ベッドにばふんと座ったら・・・
げぇ~砂だらけww
どっから出てきたのか・・・?笑

P1020375.jpg

書き込んだ顔と同じ顔してます、実際に。笑
絶壁の場所でヨガポーズしたかったんだよね~
これで、滝でヨガポーズ(パラオ)に続いて、砂丘でヨガポーズ達成☆

P1020383.jpg

こちら日本海に入ったわけではなく・・・

P1020388.jpg

砂丘の真ん中にあるオアシス。
登の大変だから、浜辺には行かなかったのでした。
オアシスの水は冷たくて気持ちよかった~


とまぁ、こんな感じで1時間の砂丘散策は終了。
風が強いと聞いていたのだが・・・無風。
秋なの?ってくらい、暑い。
焼ける・・・肌焼ける・・・。焼き豚になる。。


P1020391.jpg

名物の砂たまご。
ここでは食べず、お土産用に持って帰りました。
なんかぷるぷるしてて、黄身が芋みたいにほこほこだった。
要するに、喉に詰まったんだよ。笑

P1020392.jpg

あまりの暑さに耐えきれず・・・
二十世紀梨のソフトクリームを食べました。
まぁ、梨の味のソフトクリーム・・・・結局あんま良くわからず・・ww
冷たいのが口に入ればいいや(^o^)みたいな感じでした☆


この後は、砂丘での目的地「砂の美術館」!!


コメント

待ってましたー

旅行記始まったねv-424
でも、疲れも出ちゃってるようだしゆっくりね~
らくだの口のカバーがカワイソウ・・仕方ないんだろうけどちょっと残念!
天気良し!風景良し!女2人旅!パーフェクトな要素ばっかり!!
ところで、もしかして東京⇒鳥取高速バスの旅? すごいなーやっぱり若いなー

全く足を踏み入れたことのない場所なので、旅行気分で楽しませてもらいますv-344

で・・カオナシさん・・私も残念だわ

2013/10/01 (Tue) 11:15 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
たらたらとやってきます~
暇つぶしに見てください☆

らくだはつばをぺっっと吐いちゃうんで、薄い布で覆われてました。きっと彼はなんも考えてないはずです。笑

今更見ると、とっても楽しそうです。(行った本人なのに。笑)
東京から鳥取、出雲から東京と夜行バスで行ってきました!
会社の人にも同じ事言われました~
私からすると、バスは居心地良かったし、飛行機のエコノミーでNY往復の方がきつかったです!笑

あ・・カオナシさん・・・もう構いたくないし、カラオケも嫌です(´・ω・`)

2013/10/01 (Tue) 18:11 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
オアシス!?

またもやブログにコメントしていただきありがとうございます(T ^ T)

鳥取砂丘綺麗ですね^ ^
行くまでに大変そうですが^^;

鳥取砂丘にオアシスがあるなんて初耳でした!(◎_◎;)
でも一番ビックリしたのはWi-Fiを積んだミニーちゃんでした(笑)

2013/10/04 (Fri) 18:19 | まみてん #- | URL | 編集
Re: オアシス!?

こちらこそ来ていただいて嬉しいです♡

鳥取駅より砂丘はループバスにのんびり乗ってれば着くんですけどね
もしかすると、出雲市駅から出雲大社の方が交通の便が悪いかもです〜

オアシスで水に足突っ込んで、癒しでした!流石オアシス★笑
お馬さんはなにやら機嫌がわるそーでした。笑

2013/10/06 (Sun) 17:01 | まりもんぬ #NAijnZeA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する