カラオケ談議

出雲の写真整理がまだできていない。
ちゃんと旅行記としてアップはしたいのだが・・・

なんせ仕事行かなきゃいけないし
明日は上司たちとカラオケ飲み会なわけだ。
しかも、メンツが・・・不安だ。大変不安なのだ。

一番トップな所長はいいとしよう。
ものすごく気さくな人で、最も尻ッペの私にも等身大で話してくれる。
なんせ彼はカラオケが上手いらしいので、それを聞きに行くわけだ。
ライオンキングとコブクロそしてAKBなど、事欠かないラインナップ。

それ以外が問題だ。
セクハラカオナシがいるらしい。

 ※セクハラカオナシとは
   私の直属の上司だが、頼りなく女の人に話しかけられるとコミュ障が如く反応する。
   それならまだしも、勝手にデスク上のものを弄ったり、のぞき込んだりする。
   その行動をしてでも、声は発さないのだ。
   『あっ・・・あっ・・』を多用する。
   要するに、カオナシ。


因みにカオナシさんは歌が普通。
いやだな~、近づいてこられたら嫌だな~

まぁ我慢すんだけど。


あと聞くに耐えない歌唱力の方もいらっしゃるらしい。
Oh・・・


そんな私も言えるほど聞けたもんじゃないんだけどね。
だけど、カラオケは大好きなので・・・昨日ママとカラオケ前哨戦してきちゃった♡

うちのママは歌が超上手い。
少女の頃はスター発見みたいなやつに出場して、もう一歩でテレビに出るとこだった。
(なぜ負けたかというと、隣の幼女がイスからずり落ち、可愛いからその子が勝ったとか。。不運)

カラオケパブ(昔のカラオケボックス)では1回歌えば、そこかしこからお声がかかったとか。
「~歌ってください」
「私とデュエットしてください」など金を払わず歌えたと、せこいな・・・母よ。

まぁ、ともかく上手い母の娘は別に普通。


かわいそうな僕。
でも、中学高校時代はカラオケばっか行っていたし
学校でも気軽に歌っていた。
(そう、なぜかすぐに歌う学校だった。笑)
そのおかげか喉は強くなり、そこらの人より上手かったわけ。

しかも、周りの友人は皆上手かった。
惚れるくらい上手にジャニーズを歌う友達(♀)
照れるくらい甘くL'Arc-en-Cielを歌う友人(♀)
洋楽を歌いこなす友人(♀)

女子校ですのでラインナップはこんなもんです。笑

私は因みに、ポルノグラフィティどハマリ時代でしたので、ポルノ。
そして、今は悪魔みたいだけどホントに大好き鬼束ちひろ。
この2歌手をヘビーローテーション。

どっちも声質がわたしに似ていたんですね。
特に鬼束ちひろの方はそっくりと言われ、調子に乗ってました。
今は低めの中性ボイスが出せないため、残念な『月光』となりはてました。

しかし、この前ママさん指導の下、「鬼束ちひろの声に戻そうの会」が決行されました。
手法としては・・・
アゲハ蝶でハイトーン
残酷な天使のテーゼで高低音を滑らかに
愛情(小柳ゆき)で再びハイトーンからの低音

これをやっていくと、喉の別の部分が開いた形になるんですね。
(意味不明)

そうすると、でたの、鬼束ちひろの声が。
でも安定性がなくて、下っ腹に力入れられないから、声量が保たれなくって・・
通わないと駄目なのね~


今回は、また声を開くのと上司の前でも歌える曲を探しに行ってきました。

でも、見つかんなかった(´・ω・`)

なんせ、完全に声が合うと思うとえげつない歌詞なんだよねww
椎名林檎も理解無いおっさんにはびっくりされるだろうし
大塚愛はちょっとね・・・下品なのよね。
(金魚の箱・歌舞伎町の女王・修羅場・黒毛和牛上タン塩・PEACHなど)


なぜ、可愛げのある曲が歌えないの!!!!
aikoとかはカブトムシくらいだし、一青窈はハナミズキかね。
あとは~Kiroroとか?


ん~~~~~
ゆーみんのひこうき雲歌っとく☆☆


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

直属の上司・・難しそうなタイプなのね
何か「金」とか手のひらに乗っけられても受け取っちゃダメよ!大きく変身しちゃうと大変だから!(カオナシだけが印象に残ってる)

ママすごいなー!想像するに、アイドル全盛時代にまさにティーンエイジャーだっただろうから、1歩間違えば今頃元アイドルとしてテレビに出てたかもね
バブルも経験してるだろうし・・きっとおいしい話もいっぱいあっただろうなー(^O^)
とっても親近感がわく、同世代の私でした~

所長さん、おいくつなのか分からないけど、かなりの努力家なのがラインナップで分かるね ライオンキングかー聞いてみたいv-12

以前20代の女の子がものすごくしっとりとちあきなおみの歌を歌ってて、店中大歓声だったことがあって、私も感動しちゃった!
その年代のギャップにやられたわー

2013/09/26 (Thu) 16:37 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

今日も横にきて、「あっ・・・あっ・・」と言ってました。
でも、カオナシのような可愛げは微塵も無いので、ついて行きません。笑
きっとカオナシと同じように、仲良くお話したいんでしょうね。私は嫌ですけどv-40

ほんと、一歩間違えたらなんかやっていたかも~でも顔がないな。笑
バブルはあまり経験していないとのこと。栄養士さんだったし、夜の町に繰り出すタイプじゃなかったからか、疎いようです。。笑
フィンガー5が好きだったそうです。
同世代なのですかね?
ブログをしてネットを駆使しているうにトラさんはママよりもずっと若いように思います(*^_^*)

なるほど、ママに聞いて昔の曲を仕込んでいっても良かったですかね・・・
私、恋のバカンスや恋のフーガは歌えるんですが、おじさまウケしますかねぇ(^^)

2013/09/26 (Thu) 17:59 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する