ぶっ壊し★

台風が向かってるみたいですね。

母校の体育祭が日曜にあるのですが、また雨か。
去年もそのまた前もなぜか雨。
よほどの雨女もしくは、雨先生がいらっしゃるのか。。

私の学年主任が‘超絶’雨男なのです。
6年間入学式や卒業式は基本雨。
彼が行く林間学校や修学旅行の下見は基本土砂降り。(下見の意味なしw)
彼と共にもう一人の雨男がサポーターでついて行ったホームステイは
ずっと雨。しかも南半球は冬だったから、激寒。(_ _)

運良く私のホームステイ進路はもう一つのアメリカ。
だから、一滴も降らない快晴続き。

そして、いざ林間や修学旅行・遠足となれば
私たちの晴れ女大軍隊と風を呼ぶ女軍隊げ結託をして
雨予報を吹き飛ばし、快晴。笑

最後の高校卒業式も晴れ。

問題の体育祭ですが・・・
どういうわけか、球技大会(4月開催)は雨になるんだけども
体育祭(9月開催)は一切降らない。

むしろ猛暑でダンスの際に裸足のあんよがやけどするくらい。笑


それがどーしたのか、私たち卒業後はなんかしら雨。
そして、インフルだかなんだかで一般公開禁止など不運に見舞われている。
(受験生の下見や全国ダンス3連覇の学校なのでパフォを見に来る人が来れない)

勢い無いのね・・・母校。


日月と雨なのだったら、創作が捗りますね!
【晴耕雨読】これモットーに過ごしましょ。

只今、やっている最中のものを公開。


まずは・・・

C360_2013-09-01-13-47-17-685.jpg

大好きなミュシャの塗り絵♡(^^)
Amazonで思わずポチッてしまった。

C360_2013-09-11-22-26-26-882.jpg
C360_2013-09-11-22-24-55-672.jpg

“THE 原作破壊☆”
確か、絵の名前は「踊り」
魅力的なお姉様です。ミュシャの女性像って素敵。

何度か実物も見ているんですよ
だけど、印象で書いてます。

大体塗り絵するときは、
この絵を私が塗ったらこうなるのよ!ってのがコンセプト。
似てるようで、色のタッチが濃いww
しつこい色www

他にも、3冊あるのですがどれも原作破壊して、満足したら捨ててる。笑

あ、ドラえもん映画(大山のぶ代時代)の塗り絵は全て残しております。
むしろ白紙のまま転写して塗り絵しています。
プレミアつくかな?


C360_2013-09-07-11-28-12-016.jpg
お次は・・・
洋服からちょん切って、御朱印帳の袋を作ってます。

かつてフリーマーケットで出会った、手作り?のホルターネック。
中学生のとき着てました。(カーディガンを羽織ってましたよ)
今着ると、海外なら着れますが・・・・ぱっつんでヘソ出し。。。。
ほぼ金太郎ルックになります。爆笑

布の質が良いので、御朱印帳入れへリメイク。

C360_2013-09-07-12-38-10-787.jpg

これを2つ折りにすれば、御朱印帳がすぽっと入ります。

久々に縫い物だわ。
でも市販の巾着だとカドがすれるのが嫌で・・・やはり自分の手作りが一番である(^^)

因みに。
蝶々の御朱印帳は東京大神宮のもの。
伊勢神宮の東京分祀で東京のお伊勢さまとして女性に大人気。
私は単に蝶々が大好きなのでこちらにしました。

そんな1冊目もあと9つの空白しかない。
蛇腹式を好んでいるので、裏にもいただけるんだけど
裏移りしたら嫌だし、他の御朱印帳も楽しみたい。

しかもまだ終わってないのに、2冊目所持。笑
こちらは京都・建仁寺の双龍。
ここの双龍は本堂の天井画も見事ですが、障子の双龍も見事☆

天井画
532925_373688506079642_1341124868_n.jpg

双龍の間
524105_373686932746466_727368184_n.jpg
64729_373686989413127_1404232086_n.jpg


それとは別に風神雷神図が有名ですね。
現在はレプリカと3ショットが撮れます。
487970_372518362863323_867801608_n.jpg
はっちゃける私。
友人も面白いポーズ撮ってたな。笑


龍好きの私にはたまらない御朱印帳なので
たまたま行った際に早々とゲットしました。

来週には鳥取砂丘・出雲の旅が待ち構えているので
一所懸命袋を縫っているのでした~


あ、旅行の用意もしなきゃだわ。。。

コメント

わー

公開してくれた!原作破壊!!
なるほどねー 小さい頃のトラウマが蘇ったわv-12
小学生の写生大会で、その当時から目に映るものを忠実に描く子供だったので室蘭の工場風景のどんよりした灰色のうすぼんやりした絵とかを書く子供だった私。
一方同級生の男の子が書いたのは工場脇に止められた真っ黄色のクレーン車のアップ!それがまた迫力あって上手で金賞取ったのよー

・・長くなりましたが、目からうろこでした
私のリンクに貼ってある「Thai安吉日」のsyさんも、異国の地で塗り絵やってる。
彼女もお手本にとらわれないタイプで、今20代の部門の私の中の1位と2位があなたたちですv-238

龍の天井画しか知らなかった!障子から霧が立ち込めそう~!

私は仮に未亡人になったら四国を1番から88番までお遍路さんするの こんな袋があったら素敵

砂丘でらくだに乗っちゃうのかな?

2013/09/13 (Fri) 20:58 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

原作破壊、公開してみました!
なるほどーそんなトラウマがあったのですね( ・_・)
絵の評価って難しいですよね。私はほんとお絵かきセンス無しの人間なので、図工の時間が大嫌いでした。
だって先生はスルーするんですもの。笑

今度原作破壊して描いてみてください!新たなる感性が垣間見えるかもしれませんよ〜
その方のブログも今度覗かせていただきます♡

お遍路さんよいですね!本場だわ!
わたしもいつか四国の地に足を踏み入れてみたいです。
四国は美味しいものが揃っている、そんな気が

らくださんに乗りたいです(●´ω`●)
あと写真撮りたいなぁと★

2013/09/14 (Sat) 11:32 | まりもんぬ #NAijnZeA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する