舞浜のネズミの王国に行ってきたよ_(_^_)_

昨日はオリンピックのことをぐっちぐちと書きましたが

実は、日曜日に東京ディズニーランドへ行ってました☆


決してディズニーマニアではないのですが
2歳の頃から四季のイベント毎になんだかんだ連れて行ってもらってるため
かなりの回数行ってますね。
数なんて数えたことないけど。

ディズニーランドも、もう30周年。
ついこの前、高校3年生の遠足(という名の受験息抜き)が25周年だったのに。

早ぇよ、5年が(゚Д゚)


しかし、ここ一年ディズニーに足を踏み入れてなかった。
なんとなく行くタイミングを逃していてね。


1年ぶりの東京ディズニーランド
30周年のハロウィーン前日のTDLに会社の同僚と行ってきました~!

決まったのは行く3日前。笑

なんとなくお昼食べてるメンバーで。
一人は年パス所持者、も一人は4年前から行ってない人。
年齢も悉くバラバラ。
23歳(私)28歳そして36歳。

あら不思議、顔面年齢はあたしが一番年上に見えるわ(;。;)

なぜ仲良しか。
共通点は・・・同じ職場で同じ係で女性で動物占いがペガサス。

そう、ペガサス。これ大事。笑

ペガサスの人に今まで出会ったことなかったの。
知ってるのは、嵐の松潤がペガサスって事。もはやどーでもよい人物だわ。

☆動物占い☆やってみてね~!

pegasasu.gif
なぜにいきなり空想上の動物がでてくるのか。
なぜなら、奇人変人が多いから。笑
翼はえちゃってる考え方のくくりなんだろね。

話外れるけど、歴史上の人物占いでは「かぐや姫」だった。。。
またもや空想上。しかも作者すら不明。

きっとわたしは空想の人物なのかもと、このとき悟った。笑




ここから写真ばっかです~

P1020208.jpg
この角度好き♡
住みたいわ。でも、私オーロラとベルが好きだから!!

P1020219.jpg
前日だけど、ちゃんとハロウィーン。
一夜にしてセットすんだから、凄い人件費や~。


P1020220.jpg
無論、このワッフルは外せない!!
激うまワッフル☆


P1020227.jpg
年パス所持者おすすめのサンデー@クリッターカントリー
ハロウィーンver.でパンプキン。
3人でシェアするあたり、まだ食う気満々。

夜の担々麺@チャイナボイジャーを取り忘れた。_(_^_)_

P1020228.jpg
シンデレラのグリーティング。

P1020229.jpg
ラプンツェルもいますよー
可愛かった。

P1020232.jpg
相変わらず不思議なアリスちゃん。
そしてマッドハッター。

P1020230.jpg
しかし、私たちが一緒に写真撮ったのは、メアリーポピンズ☆
可愛い!!衣装可愛い!!
プリンセスたちみたいに整列させられないので、語学がものをゆう瞬間。
久々に英語を話しました。(実写キャラは英語しか話しません。)

上手く割り込めたんですね。笑


P1020237.jpg
微妙な雨の中・・・
30周年パレードも無事見られることに。
すいてたから、座って観覧。
馬がかわいいーよ!!
午年として、ペガサスとして、馬たまんないね!!(^-^)

P1020260.jpg
さっき一緒に撮ったメアリーポピンズ。
お、同一人物や~
馬可愛い~。

P1020266.jpg
このショットは完璧だった。
2匹ともこっち向いてるぜ☆

あんま、キャラ写真に興味は無いんですけど
撮る限りいいもの撮りたい派。


この後、お天気下り坂。
そう、夜は雷雨でした。
しかし、小さなお子さん連れが多いためか、激減してくれたので
ここぞとばかりに移動し、残しておいた室内アトラクションを載りまくり。

私たちの作戦は成功したのであった。。


P1020293.jpg
実はわたし、ミートミッキーは初体験。
要するに、着ぐるみ苦手な私は並んでまで入る気なかった。
しかし、大雨の雨宿りのつもりで30分。

テンション高めな「蒸気船ウィリー」の撮影中のスーパースターに会えることに。
(そうゆう設定なの。)
ハグしたし、投げキッスをしてきたから、返してやったぜ☆
あいつ、わたしの投げキッスに喜んでたよ(-_-)フッ


P1020309.jpg
その後、カリブの海賊を再び乗って。
も一度乗りたい・・・と思いながら、買い物へ。

雨上がりのシンデレラ城は素敵でした。
地面が濡れてた方が、写真写りは最高です。

P1020312.jpg
振り返って・・・ワールドバザールも最高☆
素敵だね~
電気くってんね~。笑

P1020315.jpg

また来るね。

でもその前にハロウィーンのシーへ行くよ。
幼なじみが踊るんだ♪

今度はクリスマスにディズニーランドへ行きます。
エレクトリカルパレードとイッツアスモールワールドのファサードを見に・・・☆


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ミッキーのことを「匹」で数えてて笑っちゃった!私の友人に「頭の大きなネズミ」と呼んで興味がない人もいて・・
でもディズニーの世界は好きなんだよね~?
TDLは1回しか行ってないけどフロリダ・ロス・香港とディズニー制覇した私
アメリカ人に混じってジャングルクルーズとかカリブの海賊とか乗るのが何よりも好き
リトルマーメイドの映像見ながらみんなで歌った劇場型も忘れられない思い出です

そんなまりもんぬさんの気持ちもよく理解できる私は「46 守りのさる」ですv-353

さるってことは知ってたけどこんな種類があるのは知らなかった!何よりも一覧表に自分の生まれ年があってホッとしたv-355 ま、いずれなくなりそうだけど・・
美容室で若い子の雑誌で何げに新しい占い見たりして一覧表から外れてて悲しかったりするもんね

今、外が土砂降りで・・何か楽しいことないかなってまりもんぬさんの過去記事読んで楽しみました(ごめんストーカーじゃないからね)
私バサラから始まって7seeds買い続けている女なもんで、ちょっとご報告したくってねー

もう少しで週末・・頑張って!!

2013/09/11 (Wed) 12:16 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

あら、私自然と「匹」にしていますねぇ。笑
ディズニー大好きですよ♡
今まで出たディズニービデオは全て持っていますし、ウィリーなど白黒アニメも持ってるくらい!
ただ、着ぐるみは嫌なんですけどね。笑

凄いですね!世界のディズニーを体験しているなんて、とても羨ましい(>_<)
私もいずれ行きますよ!!待ってろ、ミッキー☆

お猿さんなのですね(^^)
「人の気持ちをくみ取るのが上手く、幅広い世代と付き合うことができる人」
まさしくうにトラさんですね!
ポスクロもそうだし、小娘の私とも話が合う許容範囲の広い方
ブログでしか会ってないけれど、とても尊敬しています♡

田村由美さんファンですね!
彼女の漫画は漫画の域を超えてますよね。ストーリーにいつも心臓をえぐられます。

支離滅裂な過去のを読んでしまったのですね!
自分でも何書いているんだか・・記憶が無いもので。笑
お恥ずかしいです。。

2013/09/11 (Wed) 14:11 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する