自作のポストカード S#7~8


また暑くなってやしないかぃ?
どうしたんだい、地球さんよ。

と、語りかけたい。
きっと、返事してくんないよね。。

まりもんぬ、激おこぷんぷん丸(`ヘ´)

はい、すみません。


暑いよ~暑いよ~とか言いながら、
仕事終わって、外歩いてると・・・とあることに気がついた。

あれれ?暗くないかぃ???

もう一応秋も近づいてきて日の傾くのも早くなってきてるんだね。
いつも同じ時間に行動するようになって、初めて実感したよ。


こにきて、続々と私のポストカードが届いているみたい。
ロシア・チェコ・ウクライナ。
ロシアは自分が初めて書いたポストカードだけれども、20日でちゃんと届いてよかった。

チェコとウクライナはなぜか画像アップされず。
もーあたしが何送ったかわかんないじゃん。

こっちからアップしとけばよかったかな。
後からじゃ出来ないんだね。。(´・ω・`)

5枚送ってて、3枚しかSentに入らないなんて。。

まぁ、そんな人もいるよね。
あきらめよ。



そんな中、写真が趣味だからって理由とボンビーガール(笑)だという理由で
自作のポストカードを作ってみました~


C360_2013-08-31-13-27-38-223.jpg

こちらは相棒のLUMIX GF5で撮った写真。
京都・浅草編。
やっぱ、浅草寺のライトアップは綺麗だよね~

そして、無駄に色んな加工の撮り方したスカイツリー。笑
使えそうな時に送る。


C360_2013-08-31-13-29-15-269.jpg

そして、こちらはスマホで撮った写真。
鎌倉・金沢文庫・皇居・京都・東京駅・草津温泉編。
金魚はアートアクアリウムで、雲と梅の庭園は近所。笑

スマホの方がカラーが出やすいかな。
GF5は少し露光を考えて撮らないとだめだな~って思いましたね。

安価すぎる残念なポストカードですが・・・
うちのママさんは気に入った模様で、何枚か増刷後に奪っていきました(-_-)


自作拒否の方もいるので、心の広い方に発送したいと思います。
小心者ですから、「あなたが決めてくれたのなら、何でもいいわ」って人。笑


そして、いきなり。
S#7
C360_2013-09-02-07-59-40-065.jpg

マーメイド好きのアメリカの彼女に。
だって、宮崎駿監督のポストカードなんて持ってなかったから。。
「私はアシタカが好きよ!風立ちぬ観てね!!」
って書いたけど、まさか宮崎駿監督引退だなんてね。

なんちゅーこったい!!


S#8
C360_2013-09-02-07-59-53-405.jpg

またまた登場、旭山動物園のポストカード☆
レオパードなどビックキャッツ好きなドイツの彼女に。

大阪行きなよ、と書きたかったけど・・・やめました。笑



そして最近Direct swapが立て続けに来ました。
どっちも中国。
しかも、
SKMBT_C45413081214040.jpg

東京タワーが欲しいんだって。
中国で人気なの??笑
お気に入りにまで入れてくれて、まぁ~人気なのかよ。

かくゆう私も東京タワー>スカイツリーだけどね(^^)


東京タワーの何枚か送ってって来るんだけど・・・
いや、手元にないし。

んーNOにしてあんのに。。。
まだ、swapするほどポスクロ達者でもない。
ってか、英語書くのそんな好きじゃない。←w


無視しよう。

ごめんよ、中国。。


コメント

こんにちは

テンプレ変わりましたねv-218朱色が素敵!

私も最初の頃、中国から熱烈な(しつこい)メールが入り、ご当地カードを送って欲しいと・・手元になくても、郵便局に行けば手に入るから!って・・余計な指図までされました(笑)
なので、プロフィール欄の最後に「ご当地カードは送れないので、私にリクエストしないで」と1文入れると良いよと知らない誰かのプログで見かけたので、その通り入れてます 効果絶大で、それからパタッとメールもなくなりましたよー

東京は、外人さん達が熱望する風景が身近だから手作りカード喜ばれるかもしれませんね
 

2013/09/03 (Tue) 16:49 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

テンプレ変えました☆
和柄と蝶々が好きなんです(^^)

やはり結構強引なんですね。笑
今のところ返事をしていないんです。1度送っても再び・・といいように使われてもいやですし。
難しいですね(´・ω・`)
ご当地カードは大人気ですよね~
私も参考にさせてもらいますね!

江戸の下町育ちなので、写真はいっぱいあるんです
だけど、身近だからこそポストカードを持ってない・・・こんなに人気だとは、と驚いてます(^o^)

2013/09/04 (Wed) 10:44 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する