ミニチュアショップを作り始めて・・やっと


幸か不幸か、台風は来なかった東京。
「9月2日に関東直撃」と嬉しそうにTwitterに書いていた学生さんたちが
なんとも儚い、夏の終わりでしたね。笑


仕事行きにくいから、台風なんか来なくていいんだけどね。
学生の名残か、仕事休めるんでね?と勘違いしていたよ。。。。
あぁ悲しいかな、社会人(´・ω・`)


昨日はやっとこさ、とあるモノを仕上げました。

フェリシモで頼んだ、「ミニチュアショップ」。
ミニチュアの作り物大好きな私にとって、ものすごく好みww

今までの経験上、かなり簡単なミニチュアショップばかり作ってきたので
今回のやつも簡単だと思い込んでいた。

大体がくっつけるだけ、貼るだけ、重ねるだけ、置くだけで完成。

がしかし、フェリシモのやつはひと味違った。。(゜ロ゜)


まず、箱を開けたら木の板。
そして、絵の具。

おおぅぅ、塗るんかい!!

きっちり3度塗りしました。


そして、籠を編んだり、とまぁ細かい以上に細かい。

作り途中の写真なんか忘れるほど
1ヶ月を忘れながら、また思い出しちょこちょこ創作。

まぁ所詮キッとなのでなんの手作り感もないんですが・・・・
画力・創作力・発想力が全く無い私にとって
キットは神様なのです。はい。


んで、できあがり。↓↓

C360_2013-09-01-18-51-06-828.jpg

遠くから見ると、素敵よww


C360_2013-09-01-18-51-50-655.jpg

あぁ、近づくと荒さがばれるわ。。

と、まぁ楽しかったので、なんでもいいーや。笑


因みに、もう1種類頼んだので、いつか並べられるはず。
いつになるのやら~  アハハ(^^)/


こやつを作りながら
週末は妹ちゃん&弟くんたちと花火♡

C360_2013-08-31-21-17-41-106.jpg

今の時代、やり場がなくて困る。

C360_2013-08-31-21-14-12-199.jpg

煙玉やったら、警察来そうで、びくびくする私ら。

C360_2013-08-31-21-20-29-153.jpg

置く花火は綺麗だけど、やった感がないから手持ち花火が良かった。

最終的に弟くんが簡単な打ち上げ花火を持ってくる。笑

見事10発×3をやり通しました~
サツは来なかったぜっw


始終花火暴発が怖くって、一番年上の私がへっぴり腰だったのは
もう忘れてください。。
幼稚園のお泊まりで暴発した打ち上げ花火が目の前に木に乗り移って大変だったんだもん(´・ω・`)
隅田川の川沿いのお家から目の前・・・ちゅど~~ん!!って(゜д゜)

花火と風船とピエロが嫌いなまりもんぬでした。

※洒落にならないくらいピエロだめなんです。
 「ピエロ恐怖症」と検索してみてくださいな。
 まさに、病気か!ってくらい、ピエロみると叫びます。

 ピエロが怖いよりも、私の方が怖かったりしてね☆


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する