イチローさん、ほんと凄いっす!

イチロー、日米通算4000本安打!!

本日速報も出たらしく、素晴らしいニュースですね。
イチローさん、あなたならやると思っていたよ!!凄いよ!!

なんでも4000本安打を達成した選手は3人なんだとか。
一人はレジェンドに・・・
一人は野球界から追放に・・・(゜Д゜)
そして最後にイチローさん。

凄いね、5000本目指せとか言わないけど
彼の心ゆくままに野球人生を謳歌して頂きたいですね。


イチローといえば、わたし試合観戦に行ったことあるんですよね。
たった一度の野球観戦です。
それがシアトルマリナーズの試合。

高校1年生にオレゴン州へホームステイ。
そのプログラム最後にはシアトルへ移動して、マリナーズ戦を観戦。

あいにく渋滞で、途中からの観戦。しかも、途中で移動。。笑
最後まで見れなかったのは悲しかったけど、負けた試合だったのでまぁいいや~とかそんなもんでした。

シアトルは日本人が留学しやすく、住んでる日本人も多いとは聞いてたけど
試合観戦はホント日本人多かった。
オレゴンでは自分たち以外出会うこと無かったので、なんか驚いたのを覚えている。
浴衣着た観戦者もいたな~

イチローもいたし、キャッチャーの城島選手もいたので
日本人フィーバー!!!(*^o^*)!!
イチローの癖(袖をクイッとするやつ)も生で見れたので楽しかった。
ここ一番のカメラ連写をしたよ。笑

電光掲示板には「Welcome to ○○ High school!!」って出て大興奮。
野球は全く分からないから、ハーフタイムのダンスとか異なった部分で楽しんでました。

たしか、BSで生中継で日本でも見れたんだよね。
世界は繋がってんな、と思ったし、
イチローが出てくると場内の歓声が凄かった。。

「うぉぉおおおぉ!!」って、野太い声。。(゜ロ゜)

観戦者は日本人多いけど、やっぱり地元の応援者が多い。
日本から遠くのシアトルの土地でも
日本人選手がこんなにも愛されてるんだな~って肌で感じました。
耳でも感じました。。

そんな思い出深いイチローさんだからこそ、今後もがんばって欲しい。

そういえば、観戦したの7年前だ。。。。。
おぅふ、時が経つのは早すぎるぜ(´・ω・`)


そんな思い出と繋がってるのがこれ。

C360_2013-08-21-19-28-49-311.jpg

ビーフジャーキー☆

これおいちぃ。

まだ肉持って帰れたんだよね。機内持ち込みで。笑
今はだめです。
これまた時が経つの早いね。(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する