Tokyo station Night☆

緊急地震速報ビックリしましたね。
職場で一斉に鳴ったので、心臓が口から出るくらい驚きました。

驚きつつも、
無言でTwitterで現状確認していたので
なんで?なんで冷静??
と、職場最年少の私は訝しげに見つめられました。笑

「悟り世代代表」まりもんぬです。。

(だって、何処の緊急速報なのかTwitterならすぐわかるじゃん。)


昨日は中高大を共に過ごした友人と仕事帰りに東京駅で待ち合わせ☆
「東京中央郵便局」へ行ってきました。

互いに丸の内勤務なので、よく通ってるものの・・・・
まともに足を踏み入れたことのない東京駅。

完全なるお上りさん状態。笑

噂のKITTEに直撃☆

C360_2013-08-07-19-10-37-220.jpg

1階から5階までの吹き抜けが素敵!
ここKITTEは日本郵便初の商業施設。
だから、切手=KITTE ってこと。
外観はかつての東京中央郵便局を使いつつ、オフィスタワーと融合。
中身は商業施設として、お洒落にリノベーションされました。

ディナーはピッツァの世界チャンピオンのお店へ。

食後のドルチェはMary's Cafeのホットチョコレートwithラムを食しました。

C360_2013-08-07-21-20-26-086.jpg

甘かったけど美味しかった。
しかも、可愛い。
メリーズ カフェって名前だけど、私もMariなので勝手に親近感。笑


必見は3階にある“旧郵便局長室”からの眺め。
C360_2013-08-07-19-01-08-559.jpg

す、す、すばらしい!!
近代的なビルと丸の内駅舎の融合。
モダンですね。
この時代の建築好きなんです。ロマンあふれて素敵じゃない?

C360_2013-08-07-19-02-57-374.jpg
「見ろ、人がゴミのようだ!!!」
と、ロムスカさんもこの前言ってましたが。
ついつい、わたしらも言ってしまいました。ごめんね、歩いてた人。


そして、東京中央郵便局で買ったものたち。

C360_2013-08-07-22-42-56-855.jpg

一筆箋は高いと思いつつも、仕事で使うので買いました。
ポストカードも可愛くて、気まぐれに集めているんで、買っちまいました☆

C360_2013-08-07-22-47-43-737.jpg

そして、お目当てのマスキングテープ。
可愛いわぁ。
やるなぁ、ポストオフィス!!笑

C360_2013-08-07-22-53-48-253.jpg

そんでもって、全く買うつもり無かったフォルムカード。
皆さんがコレクトしているのは知っていたけど
手を出すのもなんだし、あんまキュンとしないと思っていたら・・・
丸の内駅舎が可愛過ぎる!!!!(>_<)
でも出すのには120円もすんのね。笑


暑さのせいで、買い物馬鹿に。
あと2週間もこの暑さなんて、仕事行くのもいやなんだけど。
どうする、どうするぅ!!??


コメント

こんにちは

昨日はコメントありがとうございました

ポスクロ始めたら、きっとマステやポストカード収集に拍車がかかるかとv-410
素敵なセンスでカードを飾って送ったら、きっと感動されるかと思います

ほんと最近郵便局頑張ってますよね!
今度郵便局に行かれる時は、ただでもらえるエアメールシールをもらってくるのをお忘れなくv-221

2013/08/10 (Sat) 16:02 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

返信ありがとうございました。
そして、こちらにもコメいただけるなんて…♡

ポスクロに登録しました!
只今、作成中です。
英語は書くのが難しいと痛感してます(;_;)
またブログに途中経過など載せたいと思います。

今まで集めてたポストカードに日本ぽいものがなくて困ってます。
郵便局や雑貨屋さんに梯子しなければ!
買い物もまた楽しみたいです。

また何かあったら、お聞きしますね!

2013/08/10 (Sat) 22:44 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する