かしまし三人娘で長崎渋い旅行 1


帰ってまいりました。

長崎・・・楽しかったけど、猛烈に疲れましたぉ。

いゃ~~~観光地が凝縮してるからさ、
行き放題なんだよね。

だから想像以上に疲れた。

月曜日は死にそうになりながら、仕事行きました。
たぶん、睡眠薬飲んだ彼並みに、べろべろだったようです。


夏休みの旅行は観光地に行こうと思います。



遡ること、先週の金曜日。

仕事にはキャリーケースをごろごろ引いて行きました。

早く仕事を切り上げて
六本木・蒼龍唐玉堂へ行ってきました。

DSC_0048.jpg

担々麺屋さんです。
キアヌリーブスが大好きなラーメン屋さんらしいよ。

お忍びでも来て、食って帰るってよ。
サインあるんだよね、壁に。
一回も見たことないけどwwwww

DSC_0045.jpg

黒い酢豚。
フォトジェニックさが全くない食べ物。
美味しい。

茶色い食べ物も大概美味しいよね。
レインボーカラーとかの食べ物は不味く感じるもんね。
視覚って不思議。


DSC_0050.jpg

ポテト with ポテト

塩山椒と坦々ダレ。
どっちも旨そう、じゃどっちも食べようってなりました。

塩山椒の方がうまかった。
家でもマネしよ。

DSC_0049.jpg

夜じゃないと食べれない、エビ味噌担々麺。

超美味しかった。

前回来たときは、餃子食べ過ぎて、これ食べないで帰ったんだよね。
翌朝、みんなでがっかりしたの覚えてる。

今回は、どうしても会社の人となんか飲みたくないので
元同僚たちに召集かけました☆

って、ひとりぼっちの東横インで夜を明かすのはもったいないので
暇つぶしに付き合ってもらおうとね。

ちゃんと来てくれて嬉しい。

しかし、話が積もりすぎて、フィーバーしちゃって
気づいたら、23時超えてた。笑

ホテルにチェックインの時間を延長してもらい、23時までに行くと伝えたのに、
間に合わず、再び電話。

意外に遠い~~。

DSC_0051.jpg

東横イン 羽田2に泊まりました。

場所は大鳥居駅のそば。

ホテルに行くまでに、どうしてもキャリーが言うこと聞かなくて。。。

どうしたかと思ったら、キャスターの1個がまさかの破損!!

衝撃吸収のゴム車輪が、斬鉄剣で切られたように真っ二つ。
(表現古いな)

そりゃ、言うこと聞かなくなるよね。

んで、あきらめずに、引っ張ってたらさ。笑

車輪が道端に・・・。
全壊。
しかし、真っ二つなのに車輪として居座っていたものが取れたので
多少他のキャスターと段差が出るものの、有意義に引っ張れるようになりました。

あーあ、もう、劣化したからね。
買い換えかな・・・。

DSC_0052.jpg

まぁ、24時過ぎにホテル到着。

明日の起床時間は、5時。

4時間未満の睡眠でした。
寝る意味ね。


餃子消化してなくて、気持ち悪い。(自分が悪い)

次回からはおとなしくしようと思います。
学びました。

シャトルバスが無料で乗れるのがメリット。
ただの路線バスみたいなのに乗せられますが、まじ近いのでとっても楽ちんです。
これからも利用しようと思う。

DSC_0054.jpg

梅雨とは・・・・・・?

雨かもな~なんてのはただの杞憂でした。

晴れすぎである。
(しかし、明日水曜からは土砂降りもいいところ。)

普段の行いが良さ過ぎるのかしら。
少し悪いことしたら、いい感じの天候になるのかな。
無いものねだりだね。

エアドウ可愛い。


DSC_0055.jpg

いきなり、長崎市内に飛びます。笑


飛行機を怖がる友人を無視し、爆睡。

とりあえず、おなか微妙にへったし・・・
(昨夜のポテトと餃子がまだ残っている。)

最初の観光目的地である、浦上に到着。

今回はGoogleが大活躍。
なにからなにまで、OK、Google。

リムジンバスで空港から、市内へ向かいます。
んで、浦上駅前に到着。

コインロッカーで荷物を預け、路面電車1日乗車券を購入。

1回乗ったら120円。
子供は60円だもん。安いよ。驚き。

大体8分間隔でくるの。山手線レベルだね。(ちょっと盛った)

1日乗車券も500円だもん。
フル活用できるよ。

ここの洋食屋さんは浦上天主堂の近く。

どこでもよかったので
静かなところっていうピックアップで決めました。

DSC_0056.jpg

オードブル。
ムール貝美味しいよね。

長崎旅行してて思ったのが、パンがおいしい。
なんでだろう。2か所でフランスパン食べたのだけど
どちらもすごい美味しかった。

なんでだろう。

DSC_0057.jpg

完全に忘れた。笑

魚をオーブンで焼いて
トマトとチーズのっけたやつ。

めっさ美味しかった。

昼から、観光地よりも先に腹ごしらえに一目散の私たち。
1000円でコーヒーも付くもん。
コスパ(・∀・)イイネ!!

ここで、たらふく食べても、デザートは食べません。
行きたいとこがあるの。
1日目最大の目的地。


って、その前に、観光地ね。

浦上天主堂に行くよ☆

あ、寝るからまた明日ね!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する