桜も散った五月とネイル


DSC_3449.jpg

桜もあっという間に散って

まじ暑い。


DSC_3430.jpg

毛利庭園の夜桜もきれいだったけど

地元の石神井川の方が、数倍綺麗だった。

DSC_3446.jpg

ソメイヨシノってなんで綺麗なんだろう。

でも、クローンだからそろそろ全面的にダメになるって話もあるよね。

DSC_3463.jpg

ソメイヨシノの寿命は人間と等しい。

だから儚く美しいと思えるのかはわからないけど。

DSC_3462.jpg

桜の絨毯も、乙なもんです。

ワシントンの桜も不作だったみたいだし
季節が悪いのか、衰えた気のせいかはわからないけど。

石神井川の桜も変な咲き方していた。
一斉に咲かなかったんだよね。不思議~~~。


DSC_3453.jpg

にゃんこも花見。

うちもおばあちゃんとママと三世代で、花身散歩。

三人で写真撮ったら、すんごいそっくりで、爆笑したwww

似すぎだよ。。。


DSC_3460.jpg

さて、載せていなかったネイル。。。。

忘れていたぜ。

これ、4月のネイル。笑

京都の赤黒から、これになりました。

職場の女の子たちに最も評判良かった。
世の中は天然石ブームだね。

爽やかな時期に夏先取り^^

中指と薬指のは本物のターコイズを付けてます。
ちゃんとコーティングされているから、邪魔になんない。

お任せで、寒色にしてくださいっていっただけ。
いや~すごいね!

おばぁちゃんに見せたときには、取られそうになったww
痛いよ、ばーばww

DSC_3542.jpg

そんでもって、今現在、5月のネイルは
フラミンゴネイル!!

2年ほど前から、フラミンゴ流行だけど、ネイルはまだまだ。
今年来るらしい。しかも夏。

ってことで、また先取り★

王冠のっけたフラミンゴ可愛いだろ。


来月は、もう決まってます。
長崎だもん。
ステンドグラスネイルだよ!!



全然、話変わるけど
職場で一日中流れるラジオで、様々な旬な音楽がかかるんだけど
曲名聞いてないこと多すぎてさ、
なんの誰の曲かわかんないんだよね。

鼻歌では歌えるんだけど・・・
やっぱアプリで鼻歌歌って、探すしかないかな~って思ったんだけど

わかっているキーワードが・・・「スーパーヒーロー」www

んなもんたくさんある!!って思って
このブログの前に「最新洋楽 スーパーヒーロー」ってググったら・・・・

まさかの知恵袋で質問している人いた!!笑


そんで、みつかったの!

The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This

Coldplayだったか!!
だから声聞いたことあるなぁ~とは思ったんだよね。

いやぁ~歌詞もちゃんと見て、落ち着いて聞いたけど
いい曲だわ。さすが、21世紀で最も売れたバンドだね。
(まだ21世紀序盤なのにね、なぜだろう。)

Viva la Vidaも好きだけど。


良かった、曲が見つかって・・・。

あと女の人の曲が見つからないんだよね。
ただ、キーワードも曲調もわかんなくなったから、闇の中wwww

スポンサーサイト

コメント

No title

フラミンゴってフラミンゴって、色だけじゃなくて姿だったのかぁ!しかも王冠付き
赤黒→寒色→ピンク いいねいいね 女子に生まれてきた甲斐がある
私もこないだ行った時、ネイリストさんが「この夏は天然石がきっと相当出る」と
たくさん仕入れたのを見せてくれた あと本物の星の砂 時代は今や爪に石や砂付ける 笑

この天然石は、フラミンゴにした時にどうなったの?次やるときに再利用できないのかな

私も最近家でラジオ 何をやってても耳だけは空いてるから心地よく音楽楽しめる
ただ、あまりにヒット曲ばかりが毎日続くと妙に残っちゃうけどね
鼻歌で検索って便利な時代だよね 多少音程はずれても見つけ出してくれるのかな(^-^)

2017/05/22 (Mon) 15:32 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

足がないから、色が違えば白鳥にも見えますよね~
でも、このピンク飽きが来るのが早くて・・・・もう変えたい。
次のこと考えるだけで楽しいです♡

星の砂!!いいな~、付けたい♡
天然石は・・・捨てます。笑
もったいないですよね。でも、上から、ものすごくコーティングしているし
次回付けるとなると、下処理が大変なんじゃないかな。
石の仕入れはきっと安いのを買っているはず。

そうなんですよね、耳って日ごろ空いてるんですよね。
検索してくれるアプリ(SoundHound)は、鼻歌でも居酒屋での雑音の中のBGMや有線でも
ちゃんと曲を探し出してくれるんですよ~
たまに違うの出てきちゃうけど・・・音痴か・・・今度試してみますね。笑
誰か検証している暇人いそう。笑

2017/05/27 (Sat) 14:59 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する