『風立ちぬ』原画展に行ってきた。

投稿するときは
連続投稿してしまう、そんな私。

今日は、映画『風立ちぬ』の原画展の話。


fc2_2013-07-31_17-14-09-447.jpg

ロクシタン買ったときに1枚。
そして、友人に誕生日プレゼントの付随として貰ったのが1枚。

通勤で通る駅なもんで
ジブリ好きな私が行かないわけがない!!!!!!

ちゃっかり招待券で覗いてきました。

ネタバレはしないよ。


宮崎監督が描いたイメージボード
美術が描いた背景
人物設定や飛行機の事細かな設定画
映画のパネル
そのパネルから飛び出したような実物小物や空間

なかなか面白かったですよ(^_^)
ただ、ストーリー順に並んでいるので
映画見た後に行くのがより良いって感じだね。

もちろん、私は公開2日目にレイトで見に行ってるので
もう一度映画を見返しているように原画展が楽しめたってわけ。

映画を引き延ばしたパネルには
印象的な台詞がチラホラ。
夢の中のカプローニの台詞が多かった。

「飛行機は呪われた運命なのだ。」
「君はこの10年をどのように過ごしていくんだ?」

そして、クリスティーナ・ロゼッティの詩のパネルもありました。
訳詩をした西条八十好きにはたまりませんね☆

 「誰が風を 見たでしょう
  僕もあなたも 見やしない
  けれど木の葉を ふるわせて
  風は 通りぬけてゆく」

ん~。
なんてこと無い内容だからこそ
切なさを感じ取れる詩だと思います。
『風立ちぬ』にぴったんこかんかんだね。


んでもって、目当てはグッズ売り場☆☆

fc2_2013-07-31_17-15-08-283.jpg

馬鹿みたいにタオルハンカチを買い占めました。笑
ポルコ・ロッソは私のため
トトロはおばあちゃんの誕プレとママからの頼まれもの
ジジは友達への誕プレ
と、色々考えてたら・・・・

どれにしようか見比べていたものまで
買っていた、という阿呆さ(゜Д゜)

まぁ使うからいいけど。。。

他にも、トトロの千代紙を買ったんだ~。


あ、『風立ちぬ』のものは一つも買ってないねっっww


樋口さんにおさらばして、
出口出たら・・・・・・・・親友が私を張っていた。
いや、待っていた。

LINEで行くんだ~と伝えたら、
仕事終わって待ち伏せとか。。さすが、近場の親友。

仲良く帰りましたとさ。
おしまい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する