友達の誕生日プレゼントを遥々買いに行く

もう、あっという間に4月が終わってしまうのだね。

最近仕事ばかりで、何もしないので
人生が不安になっているけど

咽頭炎みたくなって、お薬もらったら、副作用で眠気がすごくてね。
頭の芯が眠いの。

健康体の私は、そんなことになることが稀だから
身体は動くのに、頭が眠いって怖くてねぇ。

いや、24時間眠たいんだけどさ
それとは違う眠気?笑


頭動かなくなっていくんじゃないのかって怖くて
さっき、数独やりました。

やることがおばぁちゃん。

数独結構得意です。
通常あれって、何分で解くんだろう?
20-30分かな。

今日の読売新聞のはジャスト30分でした。
(途中ママに遮られたけどw)

たまには、他の頭の部分を動かさないとだめね。

DSC_3470.jpg

友人の誕生日が一気にあります。

3/6  そう、2/1だね。

3人分買うって結構大変。
でも楽しい。
どうせなら、よいものあげたいし。

ってことで、おしゃれな街の代官山に出陣。

なんていうか、過去1回しか行かないもんで、あまり寄り付かない。
でも、行きたいお店があって、一番近いし。

このために、おしゃれして、ぼっちで行ってきました。

蔦屋書店。
T-SITEね。
なんか有意義なエリアでした。
金持ちとなんちゃらデザイナーとか自営業の人がいる感じ。(酷い)

スタバが超混んでる。
なんとなく、混んでてきらい。

DSC_3471.jpg

確かに、有名人に出会いました。
まぁ、昔の有名な人、あ、今月9に出てる人の現彼氏さん。
なぜ、表舞台にあまり出てこないクリエイターの顔をこんなにも覚えていたのかは
不思議です。

自分の記憶力に驚き(;゚Д゚)

ここ、ずっと行きたかったTSUTAYAなんだけど
旅行エリアがすごいんだよね。

IMG_20170430_180211_002 - コピー

ヨーロッパのチェコ部門においてあって、
ついつい購入してしまった。Σ(゚д゚lll)ガーン

20170430175933219.jpg

ほんと大好きなんですよね、ミュシャ。

この本の装丁、ほんと素敵。
3000円する本買ったの、大学以来だよ・・・・。高い。


DSC_3465.jpg

場所は移動しまして、
VOMFASSさんに到着。

ファムファス、ドイツ式量り売りのお店。
オリーブオイルとビネガーなどを瓶に入れて買うのです。

可愛いだろ、店内。

DSC_3464.jpg

可愛い色のリキュールも置いてあります。
瓶が可愛いのあるんだけど、それはそれで値段がね。。。笑

瓶の値段と100mlの値段とを考えて買うのは難しいです。

DSC_3468.jpg

ウィスキーのミニ樽もあります。

これ、どーやって中身足しているのかね?
可愛い。

味見させてくれるし、とても興味深い。

IMG_20170430_180233_375 - コピー

我が家用にはこちら。

友人たちとも同じ、エキストラバージンオリーブオイル・・・・・のトリュフ!!

パンに付けて美味しかったら、これ一択!!

瓶が200円で
100mlでオイルが900円かな。
高いけど、たまにはいいものを食べましょう。

手書きで、書いてくれる品名が可愛い。

DSC_3477.jpg

場所は変わって、麻布十番の山本牛臓。

どうしても食べたいとTV見てからずっと思っているお店です。

箸入れが面白い・・・。

私は結婚目前の友人から
「誰かのために生きる」っていうのを渡されました。
なんだよ!笑

そんな彼女には、「今日は怒らない」を渡しました。


DSC_3479.jpg

とりあえず、友人が全然集まらない。

皆、働き盛りなので、社畜です。悲しいね。

とりあえず、サムギョプサル。
美味しいよ。

これ食べながら、違うお店のサムギョプサル話になる。
渋谷のは今度行こうね。

DSC_3480.jpg

きゃ~~~ん♡

これこれ!
これ食べに来たの。
チーズダッカルビ!!

最近ホットな食べ物なんだよね。

昨年からずっと食べたいって言ってたんだけど
やっと食べにこれたの。

三角のところにチーズ。
上の半円の所は、卵茶碗蒸し的なね。

ひたすら美味しい。
これはまた食べたい。
今度は新大久保の行ってみたいかも。

DSC_3481.jpg

お待ちかねの、バースデータイム♡

ここはケーキなど用意してくれないのだけど
持ち込みは無料でOK☆
ありがたい。

千疋屋さんのフルーツショートケーキ!!

そして、ケーキそっちのけで、プレゼント交換会です。
3人のために、本人以外がプレゼントを持ってきてるから
プレゼント渡しが雑多ww

DSC_3483.jpg

メッセージと名前入り!!

それぞれのカラーが決まっているので、それに合わせたリキュールです。

ローズ、レモン、ライム。


ふう、楽しかった。


食べ終わった後に面白いことを。

友人の一人が、昔懐かしいサイン帳を持ってきた。

小学校のころ流行った、サイン帳。
住所書いて、自分の長所書いたり、似顔絵描いたり・・・
その時好きなTVや好きな人、将来の夢やサイン帳の持ち主の第一印象を書いたり
まぁ、穴埋め方式になっていて、
その時代はたくさんもらってたから書くの大変だったんだよね。

んで、高3の時、その子が懐かしのサイン帳が未開封であって
毎日会えなくなる友人たちに、書いてもらったってわけ。
まぁ、ほぼ10年後も2か月に1回のペースで飲み会しているなんて
その当時は思わないもんね~

そんな私たちに、もう一度26歳バージョンで書いて~って。笑

何も見ずにそれを書くんだけど
好きな番組、アイドル、曲・・・・う~ん書きにくい、ネタがないww
全然スラスラ書けなくて悩む大人たち。
残念な人間に育っちまった。

書き終えた順に、18歳の自分とご対面。

私の場合、ルーキーズにハマっていたとか
26歳で結婚するつもりだったとか。(あと3か月の人生)

変わっていたり、変わってなかったり・・面白い。

そんな中で、一番面白かったのは
「将来の夢」


感動したのは、みんな多少違えど、同じ道にすすんでいて。

福祉の道へ・・・社会福祉士にとか、
アイドル追っかける・・・拍車をかけて追っかけてる
などなど

私はなんだったかって、気になる。
もともと、夢のない人間だったもんで
18歳の私が、何って書いたのか思い出せないし、微塵も覚えてない。

「お洒落に生きる」

へ~、我ながらいいこと書くじゃん。

皆に、私が一番叶えているといわれました。笑
もともと教育関係の固い仕事い就いてたけど、今や大変だが美容雑貨メーカー。
お洒落してても誰も怒らない環境。

まぁ、本当にオシャレでかっこいいかは置いといて(もっと上がいるからね)

でも楽しく、お洒落して日々楽しんでますんで
叶えていると言っても過言ではないですね。

そんな、今の私の将来の夢

「イタリア移住」





今、Eテレの歌舞伎の俳優祭見て楽しんでます。
かぐや姫始まったんで、もう終わり。

こんな歌舞伎って、客の合いの手すごいの?
あれ?見に行ったときそんなんだったかな・・・。

ほんと七之助綺麗だな・・・・

俳優祭、やりたい放題だな・・・

グループ魂の中村屋をぜひ聞いていただきたい。
これ聞いてから、歌舞伎をまじめに見れなくなったから。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する