女子の軌跡


ゆーても、もう女子って年齢じゃないか。笑


20170219164438410.jpg

やっと
手に入れれたの。

スチームクリームのジブリパッケージ!!

こちら、耳をすませばの2種。
買ってないけど、もう2種は魔女の宅急便。
キキとジジのはやはり大人気なんだって。そりゃそうか。

私からすると、この耳すまの2種は神がかっているけどね?
スチームクリームのこの企画担当者の方に聞きたいもんね。

バロンとルイーゼはある程度知られているし
やはり、人気なキャラでもある。

でも、エルフの女王とドワーフの王は出演時間1分未満。
まぁ、物語の要的存在ではあるんだけど
耳すまを見たことある人でも、どこにいたこいつら?程度のキャラでしょう。

もっともジブリらしいキャラクター造形ではあるんだけどね。
私は、この時計の場面を見るためだけに、耳すま見る位に、この場面が大好き。
曲も好き。切ない。

むろん、魔女宅の2種は買ってませんwww
なんせ、クリームの匂いがラベンダー。
死にそう、嫌いで。

でも、質はいいので、重宝して使ってます。良いです。

女子らしいでしょ。
うふふ。
11月から待ってたし、12月は買えなかったから再販待って・・・。
大切にします。


20170219164213021.jpg

乾杯。

女子会は楽しいね。

会社終わりに、飲み。
同世代は楽しいです。

なんちゃらランブルスコ なんちゃら デル エミリア
っていう赤ワイン。
おいしかった。
3人で8杯。
ボトルで頼めば安かったのでは・・。Σ(゚д゚lll)ガーン

六本木 東京バル Ajito
行ってみたかったんだよね。また行こう^^

20170219164311007.jpg


バルなだけあって、アヒージョ美味しすぎ♡

ぐだぐだ話しているのが楽しいのよね。
(今思うと何を話していたのか、何も思い出せない)


20170219164323456.jpg

ポルチーニソースのふわふわオムレツ。
うまうまだよ。
神だね。


中身のない、ブログでした。



あ、La La Land楽しみですね。
アカデミー賞できっと総なめでしょう。
タイタニック並みになるはず。

しかし、日本じゃまだ公開してないというポンコツっぷり。
君の名は?とか言ってる場合じゃないんだよ。
採算とれなくなって、世界の流行乗り遅れててさ。

確かに、日本のアニメの出来が良く、また海外でも人気出ているのは良いことです。
でも、一つに過多し、隔たるのはよくない。
多角的な感情を育てるのが映画なんだから。

ニッチなフランス映画もスペイン映画も
好きな人にとったら、その世界観は大切だし、これから好きになる小学生だっている。
感性を広げるためにも、色んな映画の上映権をちゃんと取ってよ。


今回のアカデミー賞の作品賞で
すでに日本公開しているものは、1作品もない。
問題だよ?
時代遅れにもほどがある。

今月末、ようやく公開。

大体、半年から1年弱遅れてくるのが日本。
モアナもすんごい遅れだよね。
アカデミー賞にノミネートされているのに、3月公開だっけ?
常夏の話なのに、おかしいだろうよ。
しかも、ズートピアと並んでいるのに、モアナ遅いから意味わかんないじゃん。
同じディスニーなのにな。

昔は、もう少し早かった気がする。(1・2か月だけど。)
そんでもって、アカデミー賞に遅れるとか、お粗末な展開にはならなかった。
だから、ニュースでも日本の題名で紹介できたし、みな賞レース自体にも関心持っていた。
ロードオブザリングやパイレーツがそうだったようにね。

大体からして、君の名はがアカデミー賞ノミネートされるって本気で思ってる国だから
おかしいんだけどね。
されないから、的外れすぎる。(されるわけないだろ)

ジブリ作品だって、ノミネートされている作品には、傾向があるし
海外で人気出たのも早い。バックについているのも、ディズニー達だし。

アニメ文化はすごいが、まだ序章。
アカデミー賞なめないでよ。
世界一致なんだからさ、もっとバックグラウンドは闇だよ。
単純に興行収入が良かっただけじゃ取れないんだから。
利用価値があるかで決まるんだからさ。


そんな、愚痴ってしまいましたが
とりあえず、なんも情報ないから、何が受賞するかわからない。

主演男優にまさかの、ヴィゴモーテンセンがいるから、驚きを隠せないくらいwww


いきなりの映画話でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する