スイーツ作るのがストレス発散!!


ヴァレンタインが無事終わってよかったお。

会社の人間にもすっかり渡し終わって、済んだ。
近しい役職者には、日本酒のボンボンを上げたんだけど
家帰って食べると思ったのにさ、その場で食べるとは・・・・

うわーお、お酒!!笑

ごめんなさい、言えばよかったね。
飲酒www


20170219164131592.jpg

さて、重役や近親者やうにトラさんなどには
東京會館のバレンタインローズ♡

東京會館は今立て直し中なんですけど、
大正時代だかからの古い会館なんだってね。
芥川賞とかの受賞者会見を歴代やっている場所らしいよ。
(結構すごい場所なのね。)

3年前のホワイトデーのお返しにここのプティフールをもらってから
既製品のお菓子に厳しい私が虜になった。笑

いつかおしゃれな方々にあげようと思っていたの。

大量買いして、向こうも驚いただろう。笑


20170219164422143.jpg

スイーツ、食べるのがストレス発散なんて方はたくさんいるけどさ。

私さ、スイーツを作るほうが、ストレス発散になるんだよね~

ちょっっと前に作ったのは
「薔薇のアップルパイ」!!

やーん、上手にできた、かわいい(自画自賛)

下にあるのは、バナナチョコパイ。
明治のザ チョコレートをふんだんに中に入れてます。
豪勢かつ大胆なパイです。

ローズアップルパイは簡単なんだけど
作った方の写真見てみると、中途半端に失敗している。笑

まぁ、そんなもんかと思ったけど・・・・思った以上に薔薇になった。
やだ、あたし天才。
(誰もほめてくれないから、自分で言うしかない)


そんな感じで、お菓子作りが好きなんです。
中学受験時には、ストレスで、時間空いたらシュークリームをごそごそ作ってました。
ミニシューね。

食べ切れないから、近所によく配っていた。笑


あぁ、じゃぁ、今もストレスたまってんだね。
そうゆうことか。



20170219164345757.jpg

あ、爪も新しくしました♡

季節は早く、テンション上がるように春色です!!
透け感のあるピンクはわざわざ色を作ってもらいました。
(もうめんどい客だと思われているんだろうなw)

季節感早すぎの、藤が咲き乱れています。
いつか足利庭園の藤棚見たいんだよね。


なんも変わらない日常。

4月にはどこか旅行する予定です。
いや、絶対してやる。

スポンサーサイト

コメント

No title

繊細なバラをパイ生地で?素晴らしい!
バラ餃子を作ってる人を数多く見たけど、パイは初めて見たかも
この集中加減がいい具合にストレスを忘れさせてくれるのかな

重役の方とうちの課長が同じとこのチョコだなんて!申し訳ない
そうそう 課長は「知床かぁ~ それなら夏に来てもらうしかないな」と
もんぬ秘書との妄想旅を浮かべてるような顔をしながら仕事に行ったよ

私ももうすぐネイルチェンジの日 そうだよねー 季節を待ちきれずに
ピンクに気持ちが持っていかれるよね 藤の花ってところが普通じゃない!

2017/02/19 (Sun) 18:30 | うにトラ #- | URL | 編集
No title

薔薇のアップルパイのセンスが凄い!!
見てて絵になるものは、食べるのがもったいないです!!
食べなくても美味しいのが伝わります(^O^)

2017/02/21 (Tue) 17:05 | ネネ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

返事遅くなってしまいました!

薔薇餃子の方が知りませんでした~みんな考えることがすごいですよね。
薔薇アップルパイはスイーツ界の革命らしいですよ。笑
パン教室に通うOLも多いみたいですから、普段の何処にもやれない気持ちが食べ物の具現化になるんでしょうね~

もんぬ秘書楽しみにしてますねw
チョコはいいのです。人に喜んでもらうのが好きだから♡
重役よりサル吉課長の方が各上ですよww

うにトラさんの次はどんなのかなぁ~楽しみ~~
足利の藤棚見に行くのがいつかの夢なんです。
早く春になってほしいですよね~

2017/02/24 (Fri) 08:14 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ネネさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

このレシピを考えた人すごいですよね~
掌に乗る大きさなので、結構食べ応えがあるんですよ。
見て可愛い、食べて美味しいってのが一番最高ですね!

2017/02/24 (Fri) 08:17 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する