交換ノートって、懐かしいよね。


今年もすっかり日常が始まっちゃって

仕事の責任もだんだんと重くなってきてしまったので、帰宅時間が遅くてさ。


やだなー。

でも、帰りたい病の私が業務に仲間入りしたことによって、少々早くなったのよね。
素晴らしい、私。


新しいネイルにもなりました。

かわゆい、

ツイードネイルっぽいのですが
毛が入ってて、ブランケットネイルって言うらしい。

ちょっと今回奮発しちゃった♥

てへ


会社の人からは、可愛い!って絶賛されます。

でしょ。
やっぱりね。



時に、交換ノートがやっと一周したのです。

魔女宅のがそう。

去年の夏かな、
私から回し始めて……6人回るのに半年。

まぁ、そんなんでいーんですよ。

相変わらずくだらないこと書いてて、笑える。

大したことないんだけどね。
中高時代の仲だから、それがよいの。



実はおんなじメンバーで高校2年と高校3年の途中まで、交換ノートをしてました。

それをちゃんと持っていた友人2名。

現在同梱されて回ってます。笑


昨年末の忘年会では、これを肴に楽しんでました。

面白い面白い。

その時の私たちは、「試験とテスト」を中心に回っていて
人の愚痴は全くなく(それ凄い)
1日1人のペースで、1週間でひと巡りしてました。

時には、1日で2名書いてる時もあったりして。
(授業中書いてた。)


おしりかじり虫の話をずっとしてて
都会の人のおしりは苦いから、私らも苦いのか……って

はてさて、何年前のノートなのか。

日にちの記載はあっても、西暦は書かないよね。だよね。
「イマ」が大切だったんだもん。
こんな、10年経って見るなんて思いもしなかったよね。


時を越え、16才の少女たちはすっかり社会の渦に巻き込まれ、各々が毎日を生きてます。

悲しいもので
週1回っていた時は、ありあまる話題があったのにね。

半年に一度でも、文字にする話題が思い付かない。笑
(まぁ月1ペースで合ってるんだけどね)


そんな世知辛い感覚を感じながら、変わっていない事実を知り、笑みがこぼれる。

私はその時からナイトメアビフォーアクリスマスのジャックが大好きで
絵が下手なのに、頑張ってサリーの絵を描いていた。
10年経って、まさか仮装してるとは思わなかったね。大好きなのは変わらない!

とある子は、絶対に斜めに改行していく。
驚くほど文字の始まりが下に行くほど右に寄るww
新しく回ってきた交換ノートもそうだった。社会人になっても変わらない、残念!!


独り暮らししたり、結婚することになったりと日々変わっていくけど、
なんとか交換ノートをゆるゆる続けていけたらいーねー、なんてね。笑


三つ子の魂百までなんですな。

スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~♪ これは絶賛される!素敵なブランケットだ
爪に毛を取り込むって、この世界どこまでいっちゃうんだろうね(^-^)

学生時代、年を取ればそれなりに大人の字に変化するんだろうって
みんなが信じてたけど、恐ろしいことに変わらないよね
そして綴る文章の傾向も変わらない 笑
私が高校時代回していたノートは、そのノートを提供した者が保管
だからみんな何冊か持っているんだけど、今や図書館の貸し出し禁止の辞書の匂い
そんな匂いのノートに「あと身長が5センチ伸びて体重が10キロ落ちないかな」と
書いてた夢見がちな友人は、つい最近回ってきたノートにも「痩せなきゃ」と・・!
まりもんぬさん達は、今がまさにめまぐるしく皆さんの生活が変化するお年頃だから
そんな近況には驚くかもだけど、そこをどう生きてるかってところは
案外変わってなかったりね 変わったところと変わらないところが両方楽しめる
そこが面白い!って感じていれば、きっと続くよね

そうそう!年賀状届いてビックリ!うちでもあのデザイン候補にしててね
結果的に大量のインクを使いそうでやめたんだけど(笑)
だから、手元に届いてすごく嬉しかったの サル吉くんも「キタ━(゚∀゚)━!っ」て笑ってた

2017/01/12 (Thu) 09:08 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

母には、抑え目だね~と言われましたが
世間一般ではこれくらいのが絶賛されます。笑
蛍光に光るのも開発されているし・・・どうなっていくのでしょうか~。

うにトラさんは交換ノートの先輩ですね!^^
人はそんな簡単に大人にはならないもんですね。笑
ぐだぐだと長く続いて、なんでもなくおばぁちゃんになるまで会話していけたら幸せですよね。

過去の見ながら、お酒飲んでたらめっちゃ面白くて・・・。
まだ10年くらいじゃ大して変わらないですね~!
お金がないって書いてる子は、今でもお金ないってくらいかな。うふふ

郵便局のだから、そう、被るか見てる人いるって思ったんですよ~ww
まさに、感覚がぴったしですね!
出すのも面白いけど、届くとなると、より面白いでしょう!

キターーーって言ってもらえるおうちに着いて、彼らも喜んでいるはずです。笑

2017/01/13 (Fri) 14:34 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する