「Dハロ仮装」をやってみた! 実践編

すっかりハロウィンの日は過ぎましたね。

切り替え早いで有名なディズニーは
もうCMが違いますね。

11月1日になった途端に

「メリークリスマス!!」

早い。(○´・Д・`)ノ


でも、こちらのブログは、まだハロウィンの記事しますからね。


DSC_2657 - コピー

園内に入ったのは、12時ごろ。

初めての着替えスペースに行きました。

駐車場側なので、遠回り、反対側。
こっちあんま来たことないわ~

大きな楽屋みたいなところで、みな肩寄せ合って、着替えます。

あくまで着替えスペースなのでね、ヘアメイクは外でやりましょう。
カツラくらいはね、中でね。

んで、私らは化粧に時間かからないし、外でパパッと。
地べたに座っても暖かいんだもん。

写真には詳しく映らないけど、ダークカラーの赤い口紅や
アイメイクを施し、いざ入園。

DSC_2659.jpg

ほほ~、久々に近くでシンデレラ城見たな~。
最近火山しか見ていなかったからね。

さすが、一番の撮影スポット。みな大量にとっている。笑

って、着いてスグ。
突如話しかけられる。

「一緒に写真撮ってください!」

そう、ナイトメアビフォーアクリスマスのサリー、少ないwww

あまり出会わないんですね。
結局、この日、自分たち含めて、10人いたかいないかの具合。
レアキャラ。

わかんない人には、アリエル・・・・?変なアリエル・・・・?
ってなりますし。

声かけてくれたサリーちゃんは、手作りなので、本物に近い!
とっても素敵。
意気投合し、写真を撮ってもらう。

ふふん、そうか、こうやって仲間見つけるのが楽しいのか。

だからって、白雪姫ばっか集まってたらキモイもんね。
ツインサリー位がちょうどいいのです。(自画自賛)

でも、その方と三人で撮った写真はとっても素敵。いい思い出になりました。
行った甲斐があるね。
そして、入ってすぐ撮った写真だから、顔崩れてないww


DSC_2667.jpg

自分たちの写真とかどーでもいい。

とりあえずおなか減りすぎて。
腹ごしらえが先だ。

待ち合わせの同僚はまだ舞浜についてないし。
もう、ご飯食べないと不機嫌になるもんね。僕らは。

といっても、ばっちりお昼の時間に当たってしまった12時過ぎ。
どこも混んでいる。
しまった、いつもタイミング外して、ストレスフリーでご飯食べているのにな。

せっかく暖かいし、テラス系のとこ行くが
プラザパビリオンも混んで、40分待ち。待たねーよ。

プラザレストランやグランマサラじゃいつも通り、高校生から育ってないし。笑

って、なんでか、トゥーンタウンに着いた。笑
ランド来たら食べなきゃいけないでしょ、№1のスプリングロール・ピザ味を片手に
ヒューイルーイデューイに並ぶ。
(なんて名前か忘れた。)

基本冬にくる私にとって、トゥーンのダック三兄弟の場所でご飯を食べることは珍しい。

スプリングロールを瞬殺で食べ終え、
前に並ぶ赤ちゃんをいじりながら、少し待つ。
なぜみんな手前に並ぶのか。奥に行くと多少人減るのに。笑

DSC_2677.jpg

そうしてたまたま空いたテラス席は、パレードが見える一番いい席☆
ちょうどハピネス・イズ・ヒアが始まり、食事しながら楽しむ。

DSC_2679.jpg

昼間のパレードを見るのもたまにはいいね~。
シーは海だから遠いけど
ランドは近い。

そんでもって、トゥーンはパレード最終地点だから、よ~く見える。
止まらないから残念ですが
片側は木なので、キャラクターたちは、右側しか見ないんですよ~。
みんなこっち向いてくれるの。いい場所。

DSC_2682.jpg

人々を観察しながら、パレードも見ながら。

おっと、ロジャーラビットが10分待ちだ。
中学2年生に来た時を思い出すね~なんて言いながら。
(今回来た友人は中2の時知り合った子。もう12年も一緒?怖いね、時の流れは。)

そして、同僚も到着。
しかし、向こう側も腹ごしらえが先とのこと。笑
私たちはスペースマウンテンの時間なので、のちに~って。

A_9KzWfMgYvFiCM1477791260_1477791288.png

今流行りのsnowでもしながら、ぽかぽか日向ぼっこ。

どこも撮影スポットになるトゥーンタウンの街並みは大人気。

こうなると、やはりプリンセスよりもオモチャ的なキャラのほうが
仮装しやすく、写真とりやすい。

今後は、いつ写真撮っても絵になりやすいキャラは何かの相談になる。

全員ウェンディーとか、ちょい変。
プリンセス・・・除外だな。
家族でピーターパンをするの可愛いね。
2歳の男の子がピーターパン。6歳の女の子がティンカーベル。
ママがウェンディ―にパパがトーマスだっけ?ほら、シルクハットの子。

ん~タイガーリリーも可愛いな。
みんなでタイガーリリーもいいじゃん。(サブキャラ好き)
(知っている人少ないよね。笑)

9ZRBQKlhDxi2d4R1477790852_1477790881.png

彼氏の生首を頭に飾る彼女。

もっともホラーじみてる瞬間wwwww
いくらジャックファンでも、これは買わないよ。

次買うもこもこフードは決めてんの。
サリーのマフラーフード。
サリー違いだよ、モンスターズインクのサリーね。

モンスターズインクのキャラを仮装するのは可愛いと思う。
やはり発色がいいし、非日常感がある。
もこもこがかわいい。

しかし、サリーのアパレルがすでに出過ぎているので
仮装した感がない。なんなら、冬にできる。売っているから。
(最近ルームウェアもでました。ティガーとチェシャとサリー)

仮装、難しいな。

やって面白く、かつ可愛い。
完コピしやすく、キャラごとの個性がつかみやすいもの。


見つけた。

トイストーリーだ!!


まぁ、すでにやっている方は多くいますもんね。

大人(結構良い歳の人)たちがやっててもスタイリッシュだったんですよ。

ウッディやジェシー、バス、ボーピープ、リトルグリーンメン。
人型だとこんなもん?

その他はね、やりずらいwwww

可愛い友人にボーピープをやらせたい。
仲良し6人組でやりたいと騒いでいて、案を出してたんだけど
私の配役だけ決まらなかった。
友人曰く、「あんた、トイストーリーに出てこなさそうじゃん」だって、ひどい仲間はずれ。

まぁ、結局、リトルグリーンメンの仮装をお気に召した私たち。
4名が上にあげた配役ぴったりなので
今、凸凹Wサリーをやっている私たちは、リトルグリーンメン2匹やろうと。

あれでもさ、3匹だよね、リトルグリーンメンは。
もう一人募集中です。

グリーンアーミーやるかな。


全員で、リトルグリーンメンやるのもいいよね。
あれ大量発生OKのキャラだから。(設定上ね)


ってことで、途中から次回の仮装の考察になりましたけどwww

最初っから仮装ナイトメアのサリーを選んだ時点で
キワモノ過ぎる私たちは、普通の仮装が選べませんでした。笑

来年、やれるでしょうか。笑



あ、みんなでジェダイもいいな。。笑

妄想が止まらない。


DSC_2686.jpg

さて、スペースマウンテンを、赤髪のカツラのまま乗り。笑
(カツラのまま乗っていいんだね。当たり前か、本物のカツラの・・・おっと。笑)

同僚と合流します。

この中に写っているんだな。

にしても、ごったかえしてる。
これでもやはり空いているほうだったんだよ。
さすが平日。

ではまた、続編で。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する