「Dハロ仮装」をやってみた! 準備編

 
明日はいよいよハロウィーン!

顔からなのか、雰囲気からなのか、「ハロウィン好きそう」とよく言われるんですが

別に日本人なんだから、今まで一度もやったことないんです。

仮装なんて。


ディズニーハロウィン   通称「Dハロ」

せっかく全身仮装日に行けるんだから、仮装してみたのだ!


ことの発端は、長く休暇を取れることになった友人と旅行にいくはずだったけど
1泊だとあまり遠出できないし
富士山見に行くか、富士サファリパークに行く予定立ててたんだけど
赤ちゃんライオン抱っこが終っている可能性出てきてね。


私が10月初めにシーへ行ったのを見たからか
「えーーー、ランド行きたいーーー」とスイッチが入った友人。

ランドね・・・ここ数年行ってないもんな~と。

シンデレラ城のプロジェクションマッピングが始まって以来行ってない。

お酒飲みたいからずっとシーだった。安易である。


そうして、ランドに行くことになったんだけど
これまた、全身仮装日にわざわざ行くのだから、仮装しない手はないね~って。

同僚も別枠で行くことになっていたので
園内の待ち合わせもかねて、同日に行くことに。


そんなわけで、仮装がきまったんです。

「Dハロ仮装」


現在、ブログを書くBGMはもちろんディズニーメドレーです♡
ディズニーの曲は英語でしか聞きません。
日本語版はむずがゆい。

今かかってんのは、「スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドーシャス」。


あー、もう行きたい。←



さて、とりあえず、仮装の服を買うわけだ。

私たちが選んだのは・・・・

DSC_2599.jpg

これ。

赤い髪の方。

みなさん頭に浮かぶのは彼女でしょう。

扇風機にかけるのがちょうどいいです。
ウィッグとワンピースがセットで、7000円弱。
まぁ、ディズニーライセンスのなんので、ちゃんとしてます。
ウィッグは偽物感強いのです。チープ~~~

ウィッグにお金かけたがるコスプレイヤーの気持ちがものすごくわかったよ。

リカちゃん人形の髪の毛より悪いもんね。


DSC_2637.jpg

染めるものを用意。

手足がね~、こんな色だから・・・。
染色しようかなって、ストッキングを。

理科の実験みたいに作るんだよ。
ものは試しにやってみたいだけ。

DSC_2638.jpg

た・・・楽しい。

色がやばいけど。


DSC_2639.jpg

良い色ですね。
ライラック色。

当日が寒かったら、これで長袖とか染めたらよかったんだけど
そんなのしなくていいくらいに、暑かったので、よかったです。
行いがいいからな、普段。
真夏日レベルだったよ。10月最後のくせに。


DSC_2640.jpg

しかし、残念ながら、染まらなかったストッキング。

何が悪いんだろうか。

私にはわからない。

染まらないなんて。。。

なんなら、器にしている洗面器も染まらない。
あれ、計算間違えたのかな・・・?
バカなのかな。

ともかく、ストッキングを染めることはあきらめました。
カラータイツにしよう。


あの赤髪の彼女に似合う、オシャレなダークカラーにしよう。

黒白の靴下も買ったし。

黒のショートブーツをはけば、ぴったしや!


DSC_2605.jpg

アリエルだと思ったでしょ!!!

へっへっへ~~~www

正解がナイトメアビフォーアクリスマスのサリーでした!!

34716234.jpg

実は、過去の記事にて願望は書いていたんだよね~~

って、この子の赤髪と、私の赤髪の色が違うのは愛嬌です。

しゃーない。
安いから。

ってことで、アリエルではなく、しょっぱなからキワモノで攻めたわけです。

だって、ハロウィンだもん。
ハロウィンって言ったら、ナイトメアでしょうよ!!!!!


あいにく、こんな色のストッキングにもならなかったし
縫い目メイクも園内ではできませんので、中途半端感はありますけど。


ってことで、準備編でした♡


DSC_2641.jpg

イライラしたことがあると、お菓子作りしたくなる性分の私は


DSC_2642.jpg

季節柄、パンプキンパイを作ろうと奮起。

初のパンプキンパイだよ!!


IMG_20161023_172429.jpg

あはは~パイは簡単だね。

突っ込んで、焼けば出来上がり!!

美味しかったよ♡

今年は一番ハロウィンをしているかも!♡


渋谷六本木なんて行かないさ。

ピエロいたら困るからね。
昨日なんか仕事してて怖かったもん。(in六本木)

定時過ぎたらすぐ、帰された。笑
「へんなの出てこないうちに、早く帰りな!」  や、優しいwww

案の定、カラフルアフロのグループに出会い、ピエロではなかったものの
叫びそうになったっていう。
怖かった。一日中怖かったww

だから、ピエロのコスプレが無いディズニーは私にとって
安全地帯なのだと再認識しました。


そういうハロウィンでした。笑
スポンサーサイト

コメント

No title

うん、確かにあの変装っぷりは初めてとは到底思えない
結果的に、透けないカラータイツで良かったのでは?
実らない里芋 染まらないストッキング 世の中謎だらけだね 笑
さっき、テレビで渋谷の様子を見たけどとうとう交通規制までしちゃって
秋のお祭り化してるね 

チーズケーキもいいけど、かぼちゃのパイも秋ならでは!
フフフ やっぱり秋のダイエットは無理だわね

2016/10/30 (Sun) 18:06 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

やっぱり赤髪のカツラってだけで、変身のインパクトありますもんね。
非日常を味わえるから、仮装楽しいって思い始めましたね。
渋谷にいる方たちってほぼ都内の人ではないと思うんですよね~
みな現代社会にストレスを抱え、非日常を味わいたいんだと思います。笑

大好きなサツマイモの時期でもあるので、無理ですね^^
旬のものを取れば健康につながるし、太らないと思って、食べます♡

2016/11/03 (Thu) 12:25 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する