展示会三昧!! お花とドラえもん編


7月、遊び過ぎまして
8月の頭もクラブ行ったりしたら、

完全に体壊しました。笑


胃が変なのが治らず・・・なんなんだろうね、なんでかね。

朝ごはんが食べれないのww
昼夜は問題ないのに。まぁ胃が張っているんだよね~

今日はお風呂に入ってゆっくりするつもりです。

9月月初はオールしない。
きちんとおうち帰るもん。



さて、平日休みのこの前・・・・。

暑い暑いおてんとうさまの下

東京ミッドタウンに行ってきました☆

DSC_2321.jpg

Flowers by NAKED

涼しい涼しいホールの中で
まるで南国の熱帯植物園へ来たかのような感覚。

3Dプロジェクションマッピングが主の体感型展示ですね。

昨年、日本橋でやっていたらしい。
知らなかった~

チームラボとかも有名ですが
最近こういうアーティスティックな集団の展示がたくさん公開されて
たのしいですね。いいことだ。

ちなみに、お台場夢大陸のDMMのチームラボのには
行き損ねてます。
もう31日になっちゃうよ~
ビートたけしのCMだけで楽しみましょう。

DSC_2322.jpg

ため息が出るほど美しい。

展示施設はこじんまりしているので、そんな大規模ではないんだけど
一個一個が面白い。

これはクジャクのプロジェクションマッピング。
壁に近寄ると、花が咲き、花言葉を教えてくれます。

これはポピー。

私が近づいたときは、勿忘草だったの。おい。


kako-uV6sxFIiwhFenRi6.jpg

わざと白の服で行ったの。

全身プロジェクションマッピング!!笑

同化してます。


DSC_2328.jpg

これ、一番大きな映像だったんだけど、
ちゃんと機能してないのか、時間がかかるのか・・・
すこし意味不明だった。

インスタに乗せた画像が、お花となりこの丸の中に参加できるらしいんだけど・・・
5~10分が長いし、完成図があまりよくわからない。

もっとリアルタイム感ださないと面白くないのにね。


DSC_2340.jpg

ひまわりのブースはアロマが一番印象的でしたね。

各所色んなアロマが焚かれてるんですけど、ここいい匂いだった~~

このひまわり叩くと、ひまわりが舞い散るんだよ。

DSC_2348.jpg

軽く、、大人な叩き方じゃちゃんと反応しない。

子供の背丈で、下からドンと叩くと・・・

ひまわりの花火が咲く。

これはオシャレだった~。

子供もかわいかったです!


DSC_2366.jpg

不思議の国のアリスみたいな秘密の花園。

シンガポールを思い出すロストガーデン。

お酒を飲めるバーもあったり、
水面下から見上げるスイレンの森があったり。

なかなかおもしろかったぜ。

DSC_2340_201608272223011b8.jpg

最後は花冠して撮影ごっこww

野外フェス参加したみたいww


あの東京駅のプロジェクションマッピングを手掛けたチームなので
それはそれは美しかった。

いつかアートアクアリウムみたいになったらいいけど
これ以上混まないでほしいww


DSC_2371.jpg

誰かにあげたくなる小物。

入浴剤なんだけど、オイルが配合されているので
浸かるボディクリームだと。

可愛い!かわいい。
だけど高い。

わかってくれる人にあげないと、これっぽっち?と思われるww

涼しいこのひと時。
さて、場所を移動せねばww


人気のかき氷専門店「yelo」に行きたかったんですけど・・・

まさかの列が・・・www
まぁ夏休みだし、避暑するいい時間帯だもんね。

今度行くわ。
ってか、会社帰りでも行けるんだけどね。


DSC_2375.jpg

って、歩いてたら、みつけた♡

ケーキもパンもお食事も美味しそうだったけど
かき氷食べたい口になってたんだ!

私は木苺、奥のはプリン!!

ほろ苦いカラメルがかけてあるんですが
大人のかき氷って感じで美味しかったです。

私はやっぱり木苺♡
ベリー系大好き♡

今のかき氷って、こんなふわふわで美味しいんだね。
なんかカルチャーショックだよ。
頭はキーンってしないし。

ここのまた食べに行きたいかも。

ぶどう酒食堂さくら さん♡


DSC_2385.jpg

さて、第二の目的地 ヒルズに到着。

夏祭り中で、ドラえもんが多発。

超かわいい。
後頭部すら愛おしい。
声変わったのはいまだ、許せないし、のぶ代さんを思うと泣ける。


kako-xKhAwdHUknlbl1XF.jpg

元祖ドラちゃん可愛い。

耳齧られちゃうの可愛い。

ドラえもん映画って、本編も面白いけど
付いてる短編が面白いんだよね。

DSC_2384.jpg

へちゃむくれのドラミちゃんも登場。

可愛い。(可愛いしか言ってない)

へちゃむくれって呼ばれてんのが可愛い。
彼氏のドラ ザ キッドに。

私はエルマタドーラ派だから。
一緒にシエスタするから。
(90年代の子にしか通じない話ww)

暗記パン食べてるのでわかると思いますが
基本ここにいるドラちゃんたちはひみつ道具持ってて
下に説明書きがあるんだよね~

ミニドラも連れてたし。
ミニドラほしい(真顔)


DSC_2386.jpg

かわいい。満足。

いや、まだ本題はまだです。笑

次回、ご期待あれ。

スポンサーサイト

コメント

No title

2回分のお話かと思ったら、イベントはしごだったのね
精力的に遊んでいるのが分かる! でも朝ご飯は大事
早く整えなければいけませんよ (親目線)

ちっちゃい子の後ろ姿がかわいい 
幼い頃から美しいものに触れる体験って大事よね
こういうとこ行くのに、間違って柄物とか着ていかないとこが
素晴らしい!って思うよ
トマトソースこぼしたってオチじゃなくてほんとよかった(๑≧౪≦)

90年代の子じゃないから何が何だか・・笑
でも、この大きさが絶妙のかわいさな気がする
ほぼ実物大かね(実物ってのも変か)

2016/08/29 (Mon) 07:51 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そうなんです、はしご!
近い場所で2つもだなんて、さすが大都会ですね、毎日ほんと人が多いです。

胃の具合が悪いのは、もうどうしたらよいのかわからなくて・・・
養生してても治らないし・・。
昨日は正露丸飲んだら治った気がしてたんですけど、今また胃酸過多みたいになっているし。
やっぱ病院行ったほうがいいですかね。

柄物大好きな私ですが、たまたま何かの口コミで「白い服」ってのを見ましてね。
大正解でしたね☆
次は何ソースをこぼすのか見ものですよ~~ww
再びうにトラさんに会う時には、柄物着ていくか、落ち着いて食事します。うふふ

一緒に行った子は7歳下で同じ90年代ですけど、ドラミちゃんの彼氏のことは知らないんです。
ほんとピンポイントの世代のみ。
元より「ザ・ドラえもんズ」は漫画原作の公式キャラじゃないので、いまや深い闇の中です。
もったいないほど可愛いキャラ達なんですけどね~
ネネさんがドラえもんの映画見てたなら、ギリ知ってるかな?

たぶん、ほぼ実物大です。
そう考えると、この物体が普通に町中を歩いてるとか、普通に怖いですよね。

2016/08/29 (Mon) 14:02 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する