サッカー・コンフェデ杯


今日、朝から日本は盛り上がってましたね!
コンフェデ杯・日本対イタリア。


この前のブラジルはオールしていたため、リアルタイムで見てないんですよ。。
内田とネイマールのげきとうがよかったとの話題があがったので
ようつべで確認。

内田が試合後へろんへろんだったのを知っていたから
まぁーすごく食らいついてたのね。


私的に、別にサッカー詳しくないし、
ゆってしまえばにわかファンなので、
日本が勝ったら嬉しいし、負けたら悔しい。
でも、相手国の選手見てるのも好きだし、
なによりも、爽快感を味わえるから好き。

野球の面白さだけは全く分からんが、
他のスポーツ観戦は結構好きなのよね。
自分に出来ないことを一本に貫いて、
がんばっている姿にワクワクドキドキするのよね。

スポーツ選手って素晴らしいと思う。


んで、今の日本代表のスタメンが結構好きなんだな☆
みんなそれぞれ個人で凄いし、まとまってる感もある。
本田が言っている「個」が今までのどの日本代表メンバーよりも
出来上がってると思うからね。

しかし、悲しいことに・・・
ほぼ同年代が揃い始めた日本代表スタメン。
んで、既婚者多数。笑

いや、笑えねぇww

羨ましけしからん!!


と、イタリア戦がどーでもよくなり始めたこの文脈。

私は顔サポではないので、あしからず。
ヤットさんが一番好きよwガチャピン様っw
あえて、内田とかは言わないからっ!!

顔的にはハーフナ-・マイクが一番だよ!!
(外国人好きな私)


と、また逸れた。笑

イタリア戦ね。
立ち上がりの猛攻は凄かったし、
PKとかでなくて、香川岡崎が点を入れてるのは凄いと思うんだよね。

岡崎の利き足は頭。
(Twitterでの名言)

イタリア相手に3点も取れて凄いとも思う。
だけど、そんなこと言われちゃうと、上にはまだまだ遠いよね。。

しかも・・・インテルの選手がイタリア代表にはいない。。。
いるのは日本で長友・・・笑

マンUもいて、ビッククラブ出身者ばかりでないイタリアに負けるのはねぇ。。

まだまだ、がんばって下さい。
下には、宮市や大津・永井とか揃ってるからね。


楽しみだね!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する