夏だ!海だ!!肉だ!! ツー


前回の続きです。

この猿島。

ずっと来たかったんですよね。


夏の暑いときに来るきはさらさらなかったけどね。


DSC_2164.jpg

さて、片づけの面々を置いて
(私たちもしたよ!!)

ここへ来た目的地へ。


DSC_2165.jpg

すっかり、人も少なくなってきて
帰る人のほうが多い。

人がいないほうがいいもんね。

BBQの時間ももう終わりました。


DSC_2166.jpg

山の中に入っていきます。

うふふ~。


結構急だから、しんどいww
疲れてるからなおしんどい。


DSC_2168.jpg

角を曲がると、そこは異空間。

時が止まったままの廃墟。

ここは幕末からWW2にかけて要塞拠点として使用されてました。

兵舎や弾薬庫が島内部に立ち並ぶ不思議な空間。

意外にもずっと閉鎖されたままの島だったみたいで、
海水浴場として人々に開かれたのは1996年のことらしい。

DSC_2174.jpg

あ~~~♡
なんか素敵~~~~!!

時を止めたまま、綺麗に残っているだなんて。
素晴らしい。

レンガ作りが綺麗に残っているし、
崩れてもない。

外の海水浴場とは離れ、本当に静かな空間。

DSC_2177.jpg

こんな真っ暗なトンネルも。

滑りそうでやばいけどwwww

不思議だな~。

千と千尋の神隠しの最初のトンネルにも似ているかも。

ちょっと怖かったもんね。

出たら、別世界wwwひえ~~


イケメンがいるならいいけど。



DSC_2188.jpg

砲台跡。

江戸時代のものもあれば、WWのときのものも。

歴史は時を止めている。


誰にも触れてほしくないね。

そのまま、そのまま来世に残すべき。


DSC_2183.jpg

全ては回れないので、展望台へ。

ここには何があるのかというと?

DSC_2182.jpg

今は登れないけどね。

こちらが展望台。

そう、初代ショッカーの基地!!

可愛いな、ここで、『イ―――――!!』ってやってたんだね。


kako-hImD45iEkWjTmvQm.jpg

ショッカー4人組。

『イ―――!!』

中学校、はたまた幼稚園からの中もいるこの4人組。

いつまでも永遠よ。

廃墟のように永遠よ。(不気味ww)


DSC_2191.jpg

もう、帰りますよ。

涼しくなったころ、また来ようね。

猿島は施設も近年新しくなり、カフェもあるとのことなので
また来よう。

今度は一眼も持ってくる。


現在も使われているという発電所。
いい雰囲気醸し出している。


『天空の城ラピュタ』の世界に似ているとして、人気になったスポット。
関西にもまた似た島があるというんだけど、
先にこちらへ来れてよかった。

コスプレで写真撮影している人もいたし。

面白い空間だな~。

DSC_2193.jpg

さて、おさらばえ。

DSC_2192.jpg

すっかり、BBQの人はいなくなり
海水浴の人も残りわずか。

こうして、最終便の17:30までに人はいなくなり
また無人島へと戻る。


DSC_2195.jpg

あんな、天気コロコロ変わっていたのにね。

晴天。


とおもいきや、この後、雷で恐怖の時間帯でした((´∀`*))ヶラヶラ


DSC_2199.jpg

二次会はご遠慮して。
(月曜から仕事だもの。横須賀遠い)

品川でラーメン食べて、帰宅。

海入ると、あったかいもの食べたくなるもんね~。


と、帰宅途中でお腹壊すわたし。

そして、元気だったんだけど
翌朝仕事行けずww

まさかのお休みww


いや~、アウトドアダメ過ぎww


たぶんグランピングは大丈夫ですよ。←ww


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する