冬の浅草 ~着物で朱印巡り~

なんとか生きている私でございます。

1日目、心配すぎて
2日目、なんとか仕事ももらえて・・・商品会議面白いし

んで、今日。

残業多くなりそうでいやだなぁ~

まぁ、そんな世界ですのでね。

花男見て癒されてます。笑




冬の浅草 ~着物で朱印巡り~

忘れていた、この記事。

まぁこれで完結させてもよかったんだけど

せっかく画像を作ってあったので、アップしちゃえ!


ってなわけで、転職の不安を感じていた12月の暖かい日でした。笑

kako-MLZIeJl7R4rZPynl.jpg

こんな着物着ていたの覚えていらっしゃるでしょうか?笑

んでもって、裄丈短いの笑えるよね。


いきなり電車に乗って、向かう先はね?


DSC_1038.jpg

あら~~~、大きい~~~

2度目のスカイツリーです。

夕暮れ時がベストだよん。
美しい。

今更気が付いたんだけど・・・・あれ?緑だったっけ??

通常は「粋(青)」「雅(紫)」なのにねぇ
ちなみに、今日は「舞」で桜色なんだって~

んで、なんで緑か・・・。


kako-4cZFC3hrCCetdQ58.jpg

そう、このとき・・・クリスマス近いのよ。

スカイツリーの下にクリスマスツリー。
小さいし、へっぽこに見えるよね。

私に関しては、ヒートテック見えてるからね。
はしたないわ~笑


DSC_1039.jpg

そんでもって、わざわざ電車乗ってソラマチに来た理由は・・・

このクリスマスマーケット☆☆

着物でクリスマスマーケットね。笑


kako-c5bkqOpxJ7AvDD74.jpg

サンタのおじいさんの髭がトナカイと同化している。

ホットワインを飲むはずが、やっぱり高いから止めちゃう。笑


kako-fbluezY5qVyxoyaP.jpg

面白写真でしょ。
オーストラリアからのファミリー。
ここでも写真撮ってと言われまして、可愛い男の子2名とパシャリ。

パパママから言われたまま立ち尽くす彼ら。
変な女二人と突如撮ることとなり、固まる。笑

THE 棒立ち

「あなた達はいつもこの服着ているの?」と言われ

「いや、借りたんだよ。今日はスペシャルデー!」と答える。
英語できない系女子。笑

なんなんだろうね、スペシャルデーってwww


DSC_1035.jpg

そのあと、ソラマチといえばね・・・

この、元祖食品サンプル屋

あんまり写真撮ったらダメかな?と思いまして
こんな隠し撮りみたくなってしまった・・・。

私、頑張れば食べれる気がするもんね。

「さんぷるん」とかいう自分で自宅で作れるサンプルキットも売っていたよ。
友人はビール作ろうかと悩んでた。

どこ置くの?って話になって、止めるってゆう。

カリカリベーコンの栞だけ買って帰ってきたの。
(高いんだもん。重いし。笑)


DSC_1044.jpg

こんな素敵なイルミネーション見たことないよ~!

あんまりギトギトしているの好きじゃないし。
この足し引き素晴らしい。
風景との同化。いいねぇ~

15-12-12-18-23-49-323_deco.jpg

LINEのアイコンみたくなる写真を撮ろうと奮闘していたんだけど
なんせ、絶景の下には、中坊が。笑

なんなの?邪魔なんだけど…笑

待つなら別の場所行けよ、なぜっここなの!

邪魔だよ、と無言の睨みをかましている私。

を撮った友人。笑


DSC_1052.jpg

あ~~~っというまの一日だよね。

数時間の着物着用。

開放感が半端ない!!!
疲れたよ。
まじ昔の人すごいよ。という頭の悪い会話。笑


さて、この後の予定は。

DSC_1056.jpg

もう一人の友人と落ち合いまして

飲みますよ~~~!!

こんなブルーの爪してたのかよ。わたし。


実はこの友人は今回で会うの2回目。

この今日一日共にしている、中2から仲良しの友人。
彼女の大学時代のサークル仲間であり、友人がこの三人目の子。

見た目のタイプが全然違う美人さんなんだけど、
どうやら中身や考え方が私と瓜二つらしく、ずっと紹介したかったーなんて言われてた相手。

1回目会って、ドンピシャですよね。

まぁ、類は友を呼ぶっての??笑

男の趣味が合うから!って謎のごり押しでしたが、それほんと。

2回目だけど、昔なじみかのよう。うふふ


DSC_1055.jpg

アホのようにシイタケを食べる私。
アホのようにベビーコーンを食べる友人。

遅れて来て、5人前のタンをすべて食したアホの友人。

変な3人組。

隣の4人組の男性陣の会話を盗み聞いて(聞こえてきたの)
そのことについて議論する私たち。

若いと思ったら、そうでもないのに
中学生のような会話じゃね~~?ウケル~~~ww


そんな一日でした。あはは



あ~、早く研修終わらせて、遊びたいです!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する