もっちょり、フィンランドのパンケーキ

珍しく連続で・・・

この前、唐突に作りたくなった「フィンランドのパンケーキ」。

焼き立てはふわっふわ。
熱を冷ますともっちもち。

このパンケーキを食べるといつも食べてるパンケーキが食べられなくなる!!
それくらい、私は大好き☆

このパンケーキに出会ったのは
2月に行ったフィンランドで。
あ~もう4ヶ月も経つのか・・・・早いな。笑

ヘルシンキのホテルの朝食に出てきて
パンケーキばっか食べていました。

そしてそして、作れるんじゃね?と。
調べたら、ムーミンママの四角いパンケーキのレシピと
TV「世界番付」でお馴染みのフィンランド出身シルッカ姉さんのレシピを発見!!

私は・・・
本物の人の方を信じました。笑

※シルッカさんのブログにレシピが載ってますんで
「フィンランドのパンケーキ」と検索してみて下さい☆


日本のパンケーキと違うのは
オーブンで焼くことですかね。

海外の方はオーブンをよく使うイメージが。

ちなみに、材料混ぜて、オーブンにインすりゃ、できあがり。


フィンランドのパンケーキ 焼きたて

おっとっと、ふくらみすぎだよね(^^;)

これはオーブンから出したばっかのもの。
しばらくほっとくと沈みます。

フィンランドのパンケーキ

うちのママさん特製のイチゴジャムとホイップクリームと共に・・☆

このパンケーキ、甘くないんです。
だから、イチゴジャムとか好きなトッピングを付けて
食べるんですね!!

フィンランドといえばベリーなので、
イチゴジャムで食しましたが・・・・・
私的には、蜂蜜がおすすめです!!(^o^)

蜂蜜はなによりも偉大だと思っています。←w


フィンランドの思い出に浸ると共に
ものすごく美味しかったのですが・・・・

こやつおなかいっぱいになります。笑
結局朝ご飯に持ち越しとなりました。チャンチャン♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する