そろそろ温泉行きたいって季節なので、草津温泉 2


スマホのスピーカーが壊れちゃったんですよ~

大事だった先週、1時間早起きして出勤なのに・・・アラームならず。

びっくりですよね。

こういう時、出来た母がいて幸せだなぁと思います。

起こしてくれました。笑


結局、直らないし、2年以上たっているし
修理代が2万近くしそうなので

Under25のうちに、買い換えました☆


Xperia Z5だよ~ みどり色だよ~~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


P1010175.jpg

引き続き、草津珍道中。

目的は、西の果て・・・・ではなく

西の河原園地


P1010181.jpg

途中には、草津穴守稲荷神社。

雪に赤い鳥居が映えるよね(*´v`)

ムチムチの足が・・・Σ(゚д゚lll)

P1010182.jpg

招福の砂だかが貰える場所なんだけど
家の改築とかのだからもらわず。

羽田の穴守稲荷の分霊らしい。

稲荷の赤は目が覚めるね~


P1010186.jpg

さて、こんな世紀末みたいな場所。

なんも面白くはないんだけど・・・
至る所で温泉が湧いている河原なのだ!

らんま1/2の最初の場面みたいな。
池たくさんあって、足滑らせると・・・・パンダか女人になる・・・。

あ、わからない?古い?
まぁ、そんな変化は起こらないけど、触ったらあったかい。


P1010187.jpg

水子地蔵さん。

なんか退廃的。

さて、こんな中を進んでまで何があるかというと・・。

温泉が!!

もちろん入っている写真無いから、リンク先で見てね。

幼いころ、ここへ行ったことあって
なんて広い空間の温泉!と感動した覚えあってね(´∀`*)

大人になって、皆を引き連れて向かいました~

洗い場もないから、湯めぐりの一つみたいなもので
ちゃんと整備されているし、綺麗でもあるから、問題はない。

こんな広い開放的な露天風呂なんてめったにないからお勧めです!


さて、帰宅。

P1010190.jpg

お世話になったのは、みさごペンションさん。

もちろん温泉も入れますし、ご飯がとってもおいしいとの口コミ。
うんうん、最高でした!

P1010189.jpg

ほっこり心温まるペンション。
素敵ですよ。

私の嗅覚ってまじすごいんだから!

P1010191.jpg

お部屋は、ここ♡

すごいでしょう、一棟借り!
一つだけなんだけどね~。

これのためといっても過言ではない。
6人で夜中まで(朝まで)話しているから、なるべく迷惑かからず
そんでもって区切られた空間がいいものでね~

2階建て!

P1010194.jpg

看板犬のベッキーちゃん

さいっこうにかわいい、女の子らしいお顔したハスキー!

(ベッキー・・・名前・・・、笑)

この子、私には撫でさせてくれたんだけど
友人には、おもいっきし「ガウッ!!」って言ってた。笑

なめられてやんの。


P1010196.jpg

盛り盛りの夕飯☆

美味しいお鍋!

有名な大きな旅館やホテルに泊まるのもいいけど
絶対にこういうこじんまりとした場所のほうが、料理はおいしい。
そんでもって、あったかい。

P1010200.jpg

我が家と一緒のイヤーズプレートだ~


P1010202.jpg

で・・・いきなり退廃的。笑

女子の温泉お泊りなんてこんなもんですよ。

地酒、今回はワインを2本。
あと、日本酒もあったな。

そんでもって、欠かせないのが缶詰♡

サバ焼き鳥さんまのかば焼き。

いいのいいの。これでこたつで、みんなで笑って。

最高の空間じゃない(゚∀゚≡゚∀゚)


あ~~行きたい~~~。

スポンサーサイト

コメント

フィンランドに草津 雪満喫の年だったね
温泉の湯気に雪は確かに似合う
そして缶詰食べながらの女子旅も間違いなく楽しそう
ただ、現在外を見てもひたすら雪なもんで、草津記事を読んだ後に夏を感じたくてまりもんぬさんの北海道紀行をまた見ちゃった 笑
なんていい天気なんだろう!って再び思う
旅行好きの旅行記は何度読んでも楽しいね

2016/02/09 (Tue) 23:10 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

冬なんだから暖かいリゾート地も魅力的なはずが、冬景色三昧な年でしたねー。
温泉旅行に限っては、雪景色じゃないと満喫できないとも思いますが……今現在はメキシコ辺りのブルーラグーンに包まれたいな☆
私も、つい最近3人分の北海道旅行記見ちゃいました。笑
なんてキラキラした旅だったんでしょう。戻りたい(>_<)
ただ、暑いと死んじゃう。笑

なにか、暖かい旅行記が提供できればと思うんだけど、次にアップしようと思ってるNY紀行も冬だ!!笑

2016/02/10 (Wed) 08:40 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する