そろそろ温泉行きたいって季節なので、草津温泉 1


旅行行きたい欲半端ないんだけど

どうしてもやらなきゃいけないこととかあって

なんでゆうかネガティブ。


海外一人旅とか憧れるんだけど・・・やっぱ怖いし。

台湾もね、現在行きたい国№1だったのだけど。
地震ですから、これはタイミング次第。
台湾の方々の安全をお祈りします。
早く落ち着くといいね。


ってことで、温泉行きたい欲半端ない私がお送りする、草津温泉の旅。

このブログでは初めて載っける。
大学の卒業旅行、国内版です~
フィンランド終わったから、草津。
ちょうど同じ時期です。

3月に行きました。


P1010150.jpg

いい音してました。

湯畑です。

湯の花を採取するための施設なんだけどさ・・・・湯の花・・・なに?

P1010156.jpg

寒かったんだよ。

だからこその、この湯気!!

気持ちいいんだよ~。

見ているだけで、温泉に入った時の高揚感を感じれる!!
(変態)


P1010154.jpg

日本の温泉地、って感じ。

さすが古き良き温泉地だね。

江戸時代の温泉番付では当時の最高位である東大関に格付けされた、日本を代表する名泉の一つである。

なんてあるから、古いのよね。

史料の初登場は1472年らしいから、ほんと古い。

湯畑を囲うように、有名人の名が連なっているの。

P1010162.jpg

湯もみなんざ見なかった。

今、イケメンの湯もみとかあるらしいね。
何でもかんでもイケメンつけとけばいいと思ったら間違いだぞ!
で、半裸なら考える。

こら!笑

P1010151.jpg

ざっくりと東京の方面が書いてあるが・・・・

当たり前に何も見れません。


P1010159.jpg

つるっつるの階段。笑

草津山光泉寺

御朱印もらいたいからって、仲間5人にわざわざ登らせるww

下りてくる時、カップルとすれ違う。
彼女が、ものすごいピンヒール。笑

普通の低いヒールな私たちだって、滑って凄いのに
ピンヒールでなぜこの氷の階段を登ろうと思ったの。

ギャルなのに、お寺・・・。

彼氏手を引かないww

ポールが凍ってて冷たいから、手ついたら、皮膚持ってかれそうww

ケケケって笑う私たち((´∀`*))ヶラヶラ
性格に難あり。

こんな山の草津に・・・なぜ・・・。

P1010161.jpg

なんか閑散としてる。

なんだろ、凍てついた空気だな。


下りて、まだまだ草津温泉探検。

P1010165.jpg

レトロな横丁も

むふふ、楽しい^^

美味しいもの食べて、みんなでふらふらして。

温泉入って♡


P1010166.jpg

高いから入らなかったけど
鶴ちゃんの美術館。
ママがファンなので、ポストカード買って帰ったのよね~。



P1010167.jpg

銀杏の殻使った、この置物。
昔、集めてた!!

下にマグネットついてて、専用の台に置くんだよね。
手足が風とかで動くようになってて、可愛いの。
ふよふよ動くんだよね。

懐かしいなぁ~


P1010169.jpg

こんなオシャレな温泉卵のセット初めて見たよ。笑

小物屋さんの前だったかな・・・。

P1010172.jpg

誰もいなくて、温泉卵が寂しそうだったから
6人で食べ始めたんだけど

あ、食べれる場所なんだ!観光客が思い出したのか
ものすごい人が集まってきて・・・
背景に足がたくさん見えるでしょ。笑

結局10人ぐらいに囲まれて、温泉卵食した。笑


温泉まんじゅうの客引きおばちゃんがしつこくて
しつこくて、イライラしましたが

お茶と饅頭を散々味見させてもらって、去りました。

帰り買うね♡って。


迂回して帰ったけどね。


(*´艸`*)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する