気持ちがありあまる~♪


仕事が佳境。

いや、イベントのための雑務が激務。
(上手いこと言っているとは思っていない)

しんどいですが、残業しない主義だし
隣人がお休み&出張で席にいないため
まじ滾々と仕事してるから、まぢあたしキャリアウーマン。(あほっぽい)

来週一週間は、1年で4回しか見れないキャリアウーマンっぷりを発揮するのです。

要するに、スーツ着て仕事するだけです。

よく、「肩と耳にスマホはさんで仕事してそう」とか言われたりしますけど
そんなに働きたくないです。

そもそも、「まじめに仕事しているよね~」とか褒められる?けど
全然違うこと考えているときの方がまじめ顔しているので
得でしょうか。

こだまでしょうか。


違うか。


fc2_2016-01-28_17-53-04-302.jpg

帰り道、何買ってこうかな?とか考えてます。

まじめな顔して。

池袋駅内にあるまじ美味しいわらび餅屋。

香川県のかねすえさん。


fc2_2016-01-28_17-53-58-472.jpg

まじ、ぺろりんちょ。

すぐ食べた。

ちあわせ♡

顔うずめたい。(変態)


fc2_2016-01-28_17-53-19-216.jpg

お歳暮で毎年ホタテを送る我が家。

自分家にも頼みます。

今年は青森産の活ほたて。

ビラビラしたとこと貝柱しか食べないけど
このピンクいところは卵巣なんだってね~。

ピンク(オレンジともいう)は雌
白は雄

なんだってよ。
目指せ、少しためになるまりもんぬのブログ。

得体のしれない部分だから、嫌がってたけど
美味しかったよ。

やはりバター醤油が一番だね。

ガス台前で、立ち食いが一番おいしいの。
はしたないけどね~


fc2_2016-01-28_17-53-13-876.jpg

ミュシャの塗り絵。

ひなぎくを持つ女性

肝心の雛菊が主張していない絵になってしまったね。
可憐な乙女にはなれない

一番最初に塗った右下のバラが一番上手。

後は飽きたんだよね。笑
ミュシャのって服が難しいんだよね。

全部水彩の筆で塗ったのよ。ムラがないでしょ?
筆圧もいらないから、手が崩壊しなくて済みました。


fc2_2016-01-28_17-53-53-778.jpg

忙しいとか言っている割には、遊んでる。

ダーツバー。
高校生以来にダーツしたわ。
(そもそもなんで高校生でダーツ?って思うよね。笑)

一時期、ゲーセンの中にダーツの機械があったんですよ。
ブクロにはね。
高校生の時、ライブ三昧だったんですが・・・行く前にプリ撮るでしょ?
プリ撮って、ってみんなで遊べるのがダーツでしょ。

しょっぱなからBULL!!
きゃー、楽しい~。

お金も払わずに遊べたので、ひときわ。
(あれ、なんで男性って奢ってくれんのか・・・女子校出身者には一生謎です。)

fc2_2016-01-28_17-52-56-450.jpg

外国の方々が、写真撮ってたので・・・・。

ほう、歌舞伎町のこのネオンはもの珍しいんだね。
汚い風景にわたしは見えてしまうけど。

最近、訪日旅行者の目線の先を辿るのがブーム。


fc2_2016-01-28_17-53-08-894.jpg

mtのDMが来ましたね~。

東京開催でうれしいです^^

サンリオね~
女性にサンリオのハマってたキャラ聞くと年代がすぐばれるんですよね。

私はポムポムプリン世代。
会社で言ったら、知らないって言われて傷ついた。
そんなキャラいないって言われたwwんなわけないでしょーよ。

シナモンロールも若干世代ですが、もう可愛すぎて私には厳しかった。笑

サンリオ売れっ子オールスターだもんね・・・買っちゃうよね。

むむむ

ここ半年買ってなかったのに~~~

スワンのは買うよね。


とりあえず、仕事しろよって感じだよね。


やだ♡



コメント

一番上のマステにポムポムプリンと一緒に登場してるハンギョドンってサンリオだったんだね 知らなかった
きっとまりもんぬさんも知らないキャラだろう そりゃそうだ きっと生まれる前だね

水彩ミュシャはとっても素敵だけど、ほんとだ・・ヒナギクどこ?って思った 笑

2016/01/28 (Thu) 19:20 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ハンギョドンは知ってますよ〜♡
とりあえずマステにいるメンツは知ってる!
遡って調べると「え?これもサンリオ?」みたいなキャラたくさんいます。
そう考えると古い会社なんだなぁ〜って。すごい〜
今や海外進出も目覚ましいし、やっぱキャラ文化に日本は強いですね。

雛菊の所在は控えめです。笑
この絵の原画はもっと大人し目な色合いなので、ミュシャ本人がこれ見たらびっくりすると思うのです(*゚∀゚)

2016/01/30 (Sat) 23:45 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する