あけましておめでとうございます!


明けてしまいましたね。

あっという間の12月が過ぎ去り・・・1月に。


あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします。



全然更新しないギリギリなブログですが
引き続きよろしくお願いします。笑

fc2_2016-01-02_19-22-56-399.jpg

お猿さんだね~。

この前友人との食事会で配ったお菓子。

棒についているのはマカロン。
ダルマさんのはアイシングクッキー。

ちっさいのに高い。(愚痴)


縁起よさそうなのでしばらく飾っておきます。


fc2_2016-01-02_19-21-39-458.jpg

寝正月万歳な正月です。(∩´∀`)∩

気ままにDVD見たり、
テレビをグダグダ見たり、
塗り絵したり。

元日早々に初塗り絵。

年末に和柄の塗り絵「和の世界 花鳥風月 ぬり絵帖」を購入。

大人のぬりえが流行り始めたのって、
ジョハンナ・バスフォードの「ひみつの花園」じゃん?
だからかわからないが、西洋の塗り絵が多い。

私が持っているのも、ミュシャとディズニーと海外の「アニマルキングダム」。

だから、次に買うのなら和柄と決めていた!
そしたら素敵な金魚やキツネの和柄が見つかるんだもん。
即買いやん。

ほら・・・ママもやるから。

んで、今日インスタ見てたら・・・・ミュシャの新しい塗り絵を見つけてしまった。

YABAI!!

即買いやん。(again)

いいんです。塗り絵、塗ってるもん。


正月は寝正月。

福袋買ったりしないし、初売りにも行かないタイプな私。
大売りって余計なもん買ってしまう雰囲気あるじゃん。
福袋って余計なもの入っているじゃん。

そりゃ、ブランドコスメの福袋は買ってみたいとは思ってても
本気度Maxな方々には勝てない。
限定25個とか・・・無理。
早起きできない。

なので、福袋とか買いに行っている友人をLINEとTwitterから応援してます。

が・・・

LUSHの福袋・・・・まだ売ってたので・・・・ついつい。
しかも、5000円の方買う。笑

買いには行きません。
届けてもらいます。(寝正月出不精だから)

とまぁ、ネット社会の渦に巻き込まれた新年を過ごしてます。
私は元気です。


これから、シスの復讐見て、スターウォーズの予習してきます。

結局忙しくて、年末見に行けなかったの。
混んでたしね。


紅白・・・・嵐さんがジェダイに。

羽生君と堺雅人氏がダースベイダーと対決していたのは可愛かった
BBー8がひたすら小首かしげていたのも可愛かった。

しかし、嵐さんがジェダイになっていたのは許せなかった。笑
嵐ファンのスターウォーズファンの友人はキレていた。笑

松潤は隣の相場ちゃんにライトセーバーが当たってしまってたので
たぶん相場ちゃんのおみ足無くなっているし
にのの持ち方悪すぎで、自分の腕に当たっているから負傷してるし。

みんな、パダワンからやりなおせこのやろう。

ディズニーに買収されてから、安売り半端ないね。


fc2_2016-01-02_19-58-37-132.jpg

見よ!!

これがパダワンにもなれてない、パダワン願望があるまりもんぬだ!

着物でライトセーバー持てるとか、大満足。


年明け早々すみません。

こんな乗りで今年も行きますので
どうぞこのブログ共々よろしくお願いいたします。


m(__)m

スポンサーサイト

コメント

食っちゃ寝 時間に追われないお休みおめでとう!
マカロンって、普通でもけっこう高いけど顔が付いただけで倍額になりそうな雰囲気だね でも可愛い きっと私も買っちゃう

素敵な年賀状をありがとう
まりもんぬの世界観がお見事です
それにひきかえ我が家の年賀状はご覧の通り あれ1種で全てまかなっちゃうという・・ね
サル吉くんの会社の社長にもあれが届く
いいの サル吉くんより若い2代目社長だもん 笑

こんな私たち夫婦と、今年も仲良くお付き合いよろしくお願いします(^-^)

2016/01/02 (Sat) 20:32 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ついに仕事始めの日を迎えてしまいました。(´;ω;`)
でも少し電車空いてたから、よかったかな~なんて。

マカロンのお猿さん、本当は送りたかったんですよ~
でも、たぶん・・・顔ボロッボロになりそうで、演技悪いし・・・笑
いや・・・でも今度送りましょうか?笑

素敵だなんて、フリーの素材なのでかなりの手抜きです。
うにトラ傑作バナナアートから比べたら・・・。
「※この後スタッフが美味しくいただきました。」ってテロップが頭の中に出ました。笑
うちのママが、ハスの葉のマットになぜか興奮してました。笑

今年も引き続きよろしくお願いしますね~♡

2016/01/04 (Mon) 12:00 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
早々の年賀状ありがとうございました。嬉しかったです♪♪
私は年末ギリギリまでバタバタして大掃除も中途半端なまま、年越し・新年は東京で遊び、新潟に戻ってまた今度は実家へ・・・
昨日までずっとお出かけ三昧でした~
寝正月もいいものですよね!
ミュシャの塗り絵、本屋さんで見つけて、まりもんぬ★さんを思い出しましたよ!
塗り絵始めたら時間忘れそうですね~
綺麗に塗り絵したら見せてくださいね!!


ブログもインスタもどちらもまばらな更新になってますが、今年もよろしくお願いします(*^^*)

2016/01/05 (Tue) 10:21 | mizuka& #- | URL | 編集
mizuka&さんへ

あけましておめでとうございます!
年賀状無事届いてよかったです^^

素敵な年末年始を過ごされたようですね~
ディズニー行ってたんですか?今年はあまり寒くないから、より一層楽しめたんではないでしょうか!
私は寝正月&映画やドラマ見てグダグダに過ごしてました。うふふ

私=ミュシャなんて嬉し恥ずかし!
まだ塗っていないですが、塗り甲斐のあるぬりえばかりなので、興奮気味にアップすると思います。笑
見てやってください~

今年も引き続き仲良くしてください♡

2016/01/06 (Wed) 09:47 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する