師走で色々焦っている。


ついに1年も早くすぎ・・・

個人的に色々あせあせしている状態ですごしてます。

心に全く余裕が無いな。


IMG_20151203_080816.jpg

山茶花も大輪を咲かせ

こんなの頭に付けて、踊ってたな~とか。

バレエといえば、芸能人本気バレエとかいうのを9日に放送するみたいですね。
Kバレエが舞台で、白鳥の湖だとか・・・。

芸能人はいいね~なんつって、嫉妬してみたり。

一緒に踊っていたお姉さんもかつてKバレエに在籍。
もの凄い可愛かったし、上手だったし・・・
それでもその舞台に立ち続けることは断念しました。

そんなプロがプロで居続けることすら難しい世界に、ねぇ。
本気といえど、首をかしげてしまう。

観客増やしたいのかな?
たぶんもの凄い心痛む叱咤が飛ぶんだろうけど・・・
それ見て、再び「バレエの世界って怖いんだね~」とか言われるのも頭くるな。笑

愛のある叱咤激励なんだよ、バレエの世界は!!
いきなり他人に怒らないでしょうよ。


IMG_20151130_124001.jpg

もう、大盛りのパスタ食べてる時点で、戻れない~~~

塩辛と真イカのパスタ♡
職場近くで最も美味しいイタリアン。
北海道産で溢れているレストランです^^

美味しかったよ~~。
師走だから、ランチ会もよく入る。
お呼ばれは嬉しいものです。


IMG_20151202_224159.jpg

焦げが目立つ、残念無念な写真写り。

いやいや、カラメルが悪いの!笑
FNS歌謡祭でSuperfly見てたら、少しね・・。(目を離すな)

突如作りたくなった、「簡単時短フライパンでタルトタタン風」

美味しかったよ。
ただやっぱ、ホットケーキミックスでごまかして楽して作るからさ・・・
「もっと美味しく作れるはずだよね?」と悩んじゃう。笑


IMG_20151129_211912.jpg

12月入ったしね!
ダイソーでリースの素材を買ってきました^^

200円だけど、松ぼっくりがすでにリースの形になっているのよ~
凄いよね~。

ネットで見たときにはドライフラワー系の素材がもっと種類ある感じに紹介されていたんだけど
秋過ぎたからなのか、クリスマス需要で少ないのか、店舗が小さいのか

あ、タイミング悪いのかい?

緑の草っぽい2種類の造花に関しては
全然違う場所から持ってきたやつだしね・・。
トイレとかに置くやつ?


IMG_20151129_225835.jpg

そんなんでも、こんな感じまでには仕上がりますぜ☆

赤い実があれば、クリスマスにみえるんだよ。
Mistletoe Kissだね!
やどりぎの下で張って待ってよう。
誰でもキスしていいのよ~なんて、日本でやったら逮捕だよ。

海外だったら受け入れても良いけどね、お互い選ぶ権利欲しい。
でもいいよ、ロマンチックで♡

って、このリースの下でやらないでね。
私の家の玄関だからね。困るよ


DSC_0966.jpg

映画見に行って、この巨大ポスターに大興奮♡

思わず写真撮影。
私のポーズはよくわからないです。
酔っていないはずです。

便所サンダルみたいな、いやバリ風のサンダルなんだけど
なんか珍妙に写ってて、恥ずかしい。


DSC_0965.jpg

え?
営団地下鉄とは??笑


かつての東京メトロですね。

未使用のものです。
これが切符代わりだったんだもんね~
たぶん、ファントムメナスが公開された時に売り出されたもの。

旧三部作が揃ってるなんてね。笑
ママさんはホントに好きだったんだね、STARWARS!

エピソード4がまだ「STARWARS」としか表記されてなかった時代。
今現在は「新たなる希望(A New Hope)」って副題ついちゃってるもんね。


むむむ、あまり期待してなくってね・・・
ただまぁルーカスでは無いし、普通に宇宙ものってジャンルで見ようと思ってたけど・・。
この前予告見てさ、やっぱすごい映像だよね。
ワクワクしたよ。

ただ、カイロレンのライトセーバーが謎に突起物あるのは
ちょっと不格好で理解できないな・・・。
中世の騎士をイメージしたのかな・・。


そんな、記事でした。笑


あ、友人(同級生)がUSJへ初めて遊びに行ったそうですが・・・
やはり

「ホグワーツへ入学しに行ってきたよ!」と報告が入ってました。

う~ん、世代だね~~
まだ入学したい(できる)と思い、それは隠すことなく言うんだから。笑


ジェダイにもなれると思ってるし
魔法使いにもなれると思っている

そんな平成午年ですが、よろしくお願いします(m_m)

スポンサーサイト

コメント

便所サンダル・・

気ぜわしくても外に出たら出たであちこちキラキラしてたり赤かったり緑だったりして楽しい季節だよね 
またまたホットワインの季節が巡ってきたねー 早いぞほんと・・
大盛り・リース・お菓子・映画 てんこ盛りだ! 
時々芸能人が持ってる別の特技みたいなのを紹介ってあるよね
やっぱり「芸能」ってだけあってテレビに登場するようなひと握りの人には生まれ持っての何かがあるのかな
いやでもやっぱり二兎追うものは・・に違いない
本田望結ちゃんもそろそろ決断すべきだね(^-^)

平成生まれの午年も「便所サンダル」ってイメージは一緒なんだと感動
昔レトロ調の居酒屋のトイレがこんなサンダルになってて、間違えてそのまま席に戻って恥ずかしかったのを思い出した

2015/12/08 (Tue) 16:05 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

今年一年あっという間だったなぁ~ってのが、最近の口癖になってしまいました。
うにトラさんと出会ってから、「ホットワインの季節」がもう3回?・・・なんか結構めぐってますね~。

本気バレエの録画を昨日見ました
幼馴染のまだ現役バレリーナもそんな甘い覚悟でプロとバレエしないでよ!と怒ってました。笑
最後に選ばれた人の努力はたいへん美しかったけど、道中リタイヤした子の中には性根腐った子も・・・。
時には二兎追っても面白いかもしれないけど、やっぱり・・・。
まさしく望結ちゃんはどんな決断するんでしょうね?
女優のほうがいいと思うけど。

便所サンダルって、なんであんな分かりやすいサンダルなんだろ?笑
やっぱり間違えないようねですかね?便所スリッパも恥ずかしさ満点ですもんね~

2015/12/11 (Fri) 10:00 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する