ハロウィンってなんだったんだ。


ハロウィーン 終わったと思ったら クリスマス

ね。

早すぎる。

クリスマスコフレも発表され始め
気になったことないのに、気になり始めた。笑

イヴサンローランの限定パッケージがもの凄く好み。
高すぎて買わないけど。
ってか、クリスマスコフレじゃないじゃん。


渋谷と道頓堀
何をあんなに盛り上がっていたのか・・・。
え?笑

ハロウィーンはともかく、経済が活性化するのは良いことだし
イベントが増えるのも良いと思う。

おばあさんが孫と共に仮装して
川崎のパレードに参加してたのは微笑ましかったもんね。

そもそも、子どものためのハロウィーンなんだろうし
「Trick or Treat」もどっか行っちゃってるし
渋谷でうろついているのなんだし
道頓堀に飛び込んでいるのも何なんだし。


意味わかんないイベントとかしましたが

fc2_2015-11-05_16-42-18-083.jpg

私も仮装しました。

これ、進撃の巨人のマスクらしい。


fc2_2015-11-05_16-41-52-892.jpg

スクリームってずっと怖いよね。
不安になるっていうか。

fc2_2015-11-05_16-41-31-030.jpg

きゃわわなハロウィンの手作りお菓子
(私は作ってません~)

なんで仮装したかって

妹分の親が英会話教室してて
そこのハロウィンパーティーに脅かし役として参加したからである!

可愛いちびっ子ちゃんたちを脅かすの。
楽しかったよ。

私は当日のお手伝いしかしてないので、全然ですが
先生やって、子どもも親ももてなすって大変なんだなぁって思いましたね。

参加型の親もいれば、腕組んで見ているだけの親も。

まぁ、私みたいな第三者がお掃除お片付けすれば良いので
構わないのですが
今の親を見れて、なかなか面白い体験でした~


お菓子は貰えませんでしたが、
美味しいしゃぶしゃぶのお店に連れてって貰いました♡

花より団子 甘い物よりしゃぶしゃぶ♡


fc2_2015-11-05_16-42-07-576.jpg

ハロウィン前、同じ中高の同じ地元陣たちと久々にディナー。

まるで合コンかのように初対面な人もいるし
顔は知ってても、在学中一言も話したことのない人も

そんな7人で集まって、3時間ずっと思い出話。
意外にクラスかぶってないよね~とか言ったりね。
ホームステイに意外に行ってたりしたりね。

あとは、こっぴどい振られ方した友人を慰めたりね。笑

私はこのグループと在学中仲良くしていたわけではないけど
今こんな風に呼んで貰える存在であるのは嬉しいよね~。
(声かけてない人だってたくさんいるし)

どうやら、目立ってたタイプの方だったらしい私。
(あれぇ~おかしいな。大人しくて、慎ましやかだったはず(嘘だろ))
他グループからどんな風に思われていたのか、
過去のことながら、ドキドキでしたけど。笑

在学中と変わらず、2次会はカラオケへ直行☆
2時間歌いっぱなし。
なぜか、なぜかうちの学校歌う上手い子多いのですよ。
放課後はカラオケ直行な貧乏学生だった。(だって飲み放題)
いつまでたっても、みんな歌ウマだわ~

同じ学校出身というだけで、こんなに仲良く出来るいい学校です^^

(制服の着方がチャラかったって・・・・えぇ~真面目に着てたよ~~~)


fc2_2015-11-05_16-41-26-051.jpg

ブログにコメントを頂いたことで
ポストカード交換が実現☆

ポスクロさん仲間が増え、嬉しいかぎりです( ´艸`)♡

自分の持っているカードはやはり自分の好み。
こうやって他人チョイスのカードを見ると・・・あらびっくり!
こんなカードも存在するのね!と世界が広がりました^^


fc2_2015-11-05_16-41-13-949.jpg

そう、これね!!

この前の誕生日会で、
「まだ私たちあげてないのだけど、なに欲しい?欲しい物あげる。」って
男の子顔負けの素敵台詞を言ってくれる友人がいまして。

推定1人2000円でやり取りしてますんで、4000円のもの。
ん~と悩んだあげく・・・・

洞爺湖温泉で惚れ抜いた、馬油のシャンプーたちに。

一本ずつは高すぎて買えない。
そしたら、このお得なお試しセットは3980円!
わーい\(^O^)/

AmazonのURLをLINEで送りました。
ちゃんと買ってくれたよ。

この子、前回は共に遊んでて、ネックレス買おうかと悩んでたら
スッと私の手からそのネックレスを抜き取って
「気に入ったの?なら私がプレゼントするから。」
やだ~~惚れる~~~。

これです。これが女の子落とすテクですよ~。
女の子は欲しい物があるんです。それを買ってあげる方が実際喜びます。
まじで。

サプライズも嬉しいけど、
欲しい物わからなくて悩むくらいなら
無難な物押しつけるより、本人欲しい物を目の前でさらっと買ってあげましょう。


って、なにアドバイスしてるの、私。


とりあえず、今このおかげで髪の毛トゥルトゥルです♡


スポンサーサイト

コメント

馬油!

馬好きとしてははずせない・・あれ?
好きだと使えないって人もいるのかな?
ネットにこんな質問があったよ
「馬油は死んだ馬から取るのですか?それとも油を取るために殺すのですか?」
世の中いろんな疑問で溢れてるよね
答えは「油のためだけに殺すわけではありません」だった(>_<)
肌も髪もツルッツルの秋冬を過ごせるね

私もね、高校時代1度も話したことのない人たちとこの間何十年ぶりに会ったよ
Facebookのグループでにわかに地元愛が強まってるの 不思議よねー

ケチャップライスを丸めたのかな?って思ったらお菓子だったんだね 材料何だろう??

今日ね、北斗晶さんのブログに登場してたふりかけがお土産で頂いたあの黄色い箱の美味しいふりかけだったの
知ってるもんね~な気持ちになれて嬉しかった 笑

2015/11/05 (Thu) 23:46 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

馬好きの午年である私にとって、馬は友人です。
だから、馬刺しは食べません・・・なんて言っておきながら、馬油は使うって矛盾ですよね~
やけど薬として使ってた時期あったけど、北海道から帰ったあとにこのシャンプーを買おうと思い調べてたら
「あれ・・馬油ってばなんなんだ?笑」と考え、買うのを躊躇したんですよね。

ダチョウ好きの生物の先生にダチョウのお肉をあげたことあったのですが
美味しくいただいてくれて、「むやみにころすのは駄目なことだけど、人間は自然と共に巡り生きていくのよ」と
ジブリ顔負けの言葉をもらったこと思い出しました~
馬刺しは食べないけど、私が馬と一心同体になれる様、つるつるになるぞ!笑

おぉ~やはりFacebook凄いですね~!
私の場合、現在結婚報告ばかりで見ていられなく、放置中ですが・・・時が経てば・・・。笑

マシュマロ溶かして、ポン菓子固めてるはず!色は・・・一体何を混ぜたのかは不明です(^0^;)

錦竹梅、お口に合いました?
北斗さんの調べに行ったら、見ました~^^うふふ、芸能人のブログで見れるなんて一致が嬉しいですよね♡

2015/11/06 (Fri) 09:45 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ありがとうございまーす!

まりもんぬさんこんにちは♪
ポストカード交換、ありがとうございました!
いやーホント、他の人のポストカードってすごく新鮮ですね。
そして今更だけどもしかしてまりもんぬさんが撮った写真のポストカードも入ってましたよね⁈
センス良過ぎて、販売してるものと区別がつかずに気付くの遅れてごめんなさーい!
早く風景希望の人に当たらないかな〜(o^^o)
なんかこうして見ると私のカード達が年甲斐もなくファンシーすぎました(笑)
古い切手とか送りつけてスミマセンでした〜!

馬油。私もソンバーユにはまった時ありました!
ありとあらゆる効果があるらしく、花粉症の時は鼻の穴の内部に塗るといいと書いてあった…あと精力増強とか…。(馬だから?キャッ♡)
ぜひソンバーユも買ってみて下さいねっ!

2015/11/06 (Fri) 20:40 | miu #- | URL | 編集
miuさんへ

こちらこそありがとうございました♡
ポストカード選んでいる時楽しくて楽しくて!
この間、早速いただいたカードでポスクロにだしました☆^^

そう1枚だけ私が撮ったもの入れました(^0^;)
なに入れたか忘れちゃいましたが、expiredしそうな方へ気軽にお送りください。笑
可愛いカード多くて、ハッピーでしたよ~
切手も歓声を上げながら並べて見てました。すごいですね~!
たくさん頂いてしまいすみません。使わせていただきます^^

ふむふむ、ソンバーユですね!
私は花粉症ではないんですが(無いと思わないとなりそう)、母が重症なので強く進めときます!
家の中探したらありそうな予感~、使ってみます~♡

2015/11/09 (Mon) 10:07 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する