ハロウィーンな時期にディズニーシーだよ~ん。上


忙しく、気分も落ち込んでいたので
更新が空いてしまいましたね。


いや、まぁ、

火曜日のディズニーシーに全力を注いだから疲れたままの週末です。笑



USJに今年一緒に行った友人。
色んな事ありまして、
「近所にタワーオブテラー欲しいよね。」
と、Twitterにつぶやいた彼女。

じゃぁ、行こうよ。

そうだ、シー行こう。チャーランラン♪

「私のお気に入り」もBGMで聞こえてきたので
京都ではなく、近場の治外法権な場所へ行くことに。


そうだよね、タワテラ近所に欲しいよね~
1地域に1タワテラだね。


ハロウィンだし~どうせ混んでいるから
有給とって、平日行こ。

ってことで・・・・開園時間調べるジャン?
8:00開園。(゜Д゜)


結局、5時半起きで向かいました。笑
数年ぶりの朝からディズニーだわ。しんどいわ、絶対。


15-10-20-08-19-18-673_photo.jpg

そんなしんどめな私たち。
実は朝は得意な方。起きちゃえばね。
起きれるかが問題。(だめなやつ)

さらに問題は、お昼におねむになる。これつらいね。

エントランスからハロウィン一色だね。

かつて、シーではハロウィンしてなかったので
この時期のシーは穴場だったんですがね~。まったく。
ヴィランズ流行でシーも人気出ちゃって。


15-10-20-08-28-58-685_photo.jpg

とりあえず、タワテラのFPはマストです。
だってこれ乗りに来たんだからね。
トイマニなんてどーでもいいよ。

一家に一台タワテラだよ。(話変わってる)

ステンドグラス風ヴィランズ。
そういえば、タバコの規制によって、クルエラの喫煙シーンカットされているんだってね~
もの凄い時代の流れだよね。
カットしちゃうなんて。
その時代はその文化なんだから残しとけば良いのに。

kako-M9czyrYblctbCIzI.jpg

テキサス州に遊びに行ったわけではありません。

友人の帽子選びです。
結局、ミニーちゃんなどの可愛いものではなく
まさかのウッディーのテンガロンにした友人。いや、いいけどさ。

隣で私は年甲斐もなくミニーちゃんですけどね!!

首元の唐沢さんがワンポイントです☆


15-10-20-08-55-05-597_photo.jpg

ディズニーにちゃんと来ました。
3兄弟可愛い。

レイジングとアクアトピアがお休みなのが癇に障ります。
(このあと大惨事)


DSC_0868.jpg

真っ先にロストリバーデルタに向かう。

ハリソンフォードの車に乗って、命の泉でも探しに行こうと思ったからである。

しかし、グリがミニー20分待ちとのことで
珍しいことやってみようか~って。
(普段キャラグリしない派)

だって、着ぐるみ怖い。
みんな「わぁ~ミニーちゃん可愛い!!」とか悲鳴あげているけど
まったく可愛さがわからない。笑
無言で動いてて怖いww

ただ、ちびミニーにこの子と写真撮っていたのは可愛かった。。

15-10-20-08-53-56-123_photo.jpg

隠れてないミッキー。

こんな怖い人面蝶々は初めてだよ。
あ・・・鼠面蝶々??


kako-MH110LwTeuFcIGuR.jpg

怖いとか言ってましたが、対面するとスイッチ入ります。

ハグして、写真撮ってもらってね。

そうそう、Tシャツはナイトメアのジャックです♡
D24がかつてシーにあったとき、購入した物。
びびる値段でしたが、愛しのジャックだし、デザインがエドハーディーなのでね。
全身で、ちゃんとプロにとってもらうのは記念になりますね~

おばさんになっても出来るよう、
スタイリッシュはイメージのミニーの耳でしょ?

fc2_2015-10-23_15-17-35-163.jpg

出てきたら、この格好のサル。
逆に衝撃的だよ。

fc2_2015-10-23_15-17-15-925.jpg

小腹が~~~。

やって参りました。
ディズニーシー恒例のミートパイです。

皆さん、ここのパイ知ってますか?
ポップコーンとチュロスだけがディズニーではございませんよ?

ブリーズウェイ・バイツというワゴン型のスナックショップ。
場所はポートディスカバリーのエレクトリックレールウェイ乗車入り口前。
(なんかの呪文か。)

みんな通り過ぎるときいいバターの匂いするでしょうよ?
それよそれ!
一度食べてみてね~♡

夏期だと無い恐れありますが、基本パイ屋です。
赤がミートパイ、オレンジがアプリコットメープルパイ。

我慢できない私たちは2種いつも食べます。
かなり軽めなので、いつでも食べれるし、いつでも食べたい。
通る度に食べたい。
一家に一台・・・・。
ここの場所で焼き立てのパイ食べるのが1番至福の時♡


DSC_0874.jpg

ついに、シェリーメイのグリも出たのか・・・。

このカップル凄いな・・・。
ぬいぐるみが3体並んでいるみたい・・・と外野がざわめきました。笑

DSC_0877.jpg

花王による提供。
アメリカンウォーターフロントにて、
ミッキーの形に泡が出る手洗い場が出来ました~。

でも、上手に出ないよww


DSC_0879.jpg

タワテラ乗ろうとしたら、まさかの故障発生。
6台中1台だかしか動いてなく、FPでも50分待ち。笑

ということで、ショーを眺めながら
ミステリアスアイランドへ向かいます。

遠いので、微妙ですけど・・・・
うん、コンセプトに違和感あってね
「ヴィランズがミッキー達をゲストに呼んで、パーティーする」って・・・。

え??笑
勧善懲悪が崩れ去るこのディズニーシー。
お遊び感覚半端ないね。

DSC_0885.jpg

タワテラに引き続き、センターオブジアースも撃沈!!
FPも停止で、ほんと迷惑。

となると、動いているアトラクが限られてくるんですね~
大物でいくと、インディしか動いてないww
すぐさま、私たちもインディに向かいます。笑
あんな身動きとれなくなるレベルで混んでいるインディのFPは初めてでした。
夏休みでもないよ、あんなん。

そして、マーメイドラグーンへ。
案の定、ラグーン内のシアターも混み混み。
50分待ちとかww

リニューアルされたシアター。
映像を使い、より幅が広がったんでしょうか?
ん~前のシルクドゥソレイユみたいな方がよかったなぁ~
人員削減感満載で・・・。
あ、アリエル役の人がホント可愛かったです。

でも、目を見開くと、ロビンウィリアムズ!!


DSC_0890.jpg

1時過ぎ
やっとランチだよ~

今回、コンセプトとして・・・・・「大人のディズニーシー」を設定。

昼間からお酒飲んでやるぞ、休みだもの。みつを

シーはお酒飲めるんですよ~
でも、私意外にも飲むの初めて。
(飲むよりも乗ることに躍起になっていたから)

10時頃、予定では1杯目いっていたんですが、
そこの限定ビールが激混みww
諦めました。

んで、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ。
ここの下は川を望みつつ、異国情緒溢れたレストランとなってて
外のがやがやからは隔離され、最高。
天気が心地よく、暖かくて、半袖でランチ!

フローズンブラッディオレンジカクテル。
(またもや呪文)

DSC_0892.jpg

タコスとフライドポテトで軽食。

カクテル・・・・?????
お酒の何処いった感半端ないです。
流石夢の国、酔っ払いを横行させないため、薄いのね。
美味しいジュースだよ。
弱い人でも飲めます。

ここで、お昼寝タイム♡

気がついたら、40分ほど寝てました。
日が傾いてた。笑


DSC_0894.jpg

お陰様で元気が出た私たち。
ショッピングしにメディテレーニアンハーバーへ。

おぉ、ジャファーじゃん~。
ものすごくゆったりと歩いていました。

もうすぐまたショー始まるから、お帰りなさいな。

肩のイアーゴのぐだり感が半端ない。
可愛い。


DSC_0895.jpg

Estyという海外のハンドメイドマーケットにて購入したストール。

目立つでしょ?笑

数日前にオーストラリアから到着しました。

人とかぶらないし、こんなに素敵なストール、最高です!
あ、ハロウィーンじゃなくても羽織るモンね。

ジブリ感ある写真となりましたね。


DSC_0897.jpg

お酒のコイン♡

さてさて、次に出てくるカクテルは??


DSC_0900.jpg

ブルー!!

ザンビーニブラザースにて売ってます。

同じショーがまた始まり、ノリノリで見ていたためこれしか写真ないw

ブルーからパープルへのグラデーション!
そしてバジルシードっていうカエルの卵みたいなの入っているの。
あと・・・ブドウ味のゼリープチプチ。

とにかく、冥界の神ハデスがモチーフ♡
ハッハッハー
見た目はこれ一番好きだね。

想像以上にバジルシードがお腹を圧迫してくるので
ご飯後の飲みには要注意ですね~

公式だと綺麗に見れる~

とあるサイトによると、これが度数高めなんだとか。
他のサイト見たら、フローズンブラッディの方が高めともある。

何が真実かはわからないけど、
私の感覚的には、この後飲んだカクテルが一番お酒の味はしたの。


さて、ハロウィンになって綺麗な限定カクテルがお目見え。
それを巡る大人のディズニーシー。

いいんじゃない?(*´∀`*)

スポンサーサイト

コメント

サル~ 何やってんの~?? ハハハ
もうツッコミどころ満載で楽しいね
一応聞いちゃうけど・・このカップルは自前で手持ちでこの大きなぬいぐるみを?
気持ち悪いって言っちゃダメなんだろうか・・

とうとう羽も手に入れたのかー(^-^)
ほんとに飛べそう 後ろの建物といい、こりゃハウルっぽい!でもハウルの羽はこんなカラフルじゃなかったね

久しぶりに美しい手を見れて嬉しい
やっぱり可愛い泡とかコインとかが映える手だ! 羊の餌ではないな

2015/10/23 (Fri) 23:11 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

おはようございます~♡
そちら初雪がもう降りましたかね?一気に寒くなったし、体調に気をつけてくださいね~

多分ジャングルブックのサルだと思うんですけど・・・
そばにベビーカーがあったから、その子達と遊んでいたんではないかと推測。
以前よりダッフィーを小脇に抱えての来園は減った気がするけど
皆、自前ですよ~。あはは
子どもが持っているならまだしも・・・少し行き過ぎているとちょっとね~。笑
お陰で面白いショットではありますが。

翼を遂に手に入れました☆お洒落ハウルを目指します。うふふ
やはり海外のハンドメイドは異質だけど、素敵です。
いやいや、羊の餌もなかなかマッチしてたと思いますよww
今後も色んな物乗っけます。笑

2015/10/26 (Mon) 09:35 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する