シルバーウィークにYOKOHAMA!!


このブログ、過去振り返りブログなんだよね。笑

リアルタイムや1日ごとの日記では全然ない!
おっつかないw


ん~・・・・

あ、最近古着というかヴィンテージものに興味あります。

今度、表参道か代官山でショップ巡りでもしようと思ってます。
その記事もきっといつの日か振り返るでしょう。笑



シルバーウィークね!

無駄に長いけど、どこも混んでるし、旅行代金も馬鹿高くなるってことで
基本的に家でのんびりしてました。

それもこれも、この横浜に体力が持っていかれるだろうと思っててねw


IMG_20150922_121912.jpg

案の定、電車を降りた途端から戦争開始だよ。

元町中華街駅のホームですよ、ホームだよ?
で、この混み。

休みに入るすこ~し前、
妹分達から「どっか行きたい」とLINEが入り・・・・

「富士急行くので、一緒に行こう」と来て・・・・「いいよ」と返答。

しかし、この阿呆みたいなシルバーウィークのお陰でバスが満席!
泣く泣く妹分たちは富士急を断念。

そして、「微妙に遠いし、行ったこと無いから横浜行きたい。」と。


IMG_20150922_124937.jpg

え?(゜Д゜) え?え?(゜Д゜)

まぁ、混んでいるとは思いましたがね。
ここまでとはね~。おねぇちゃんもう疲れたよ。
降りたって10分。

とりあえず、横浜のことなんも知らないから
中華街で食べ歩きです。

にしても、メインの通りでこの混み。

IMG_20150922_124922.jpg

1番人気の王府井へ!!

20分しないで買えたのでよかった~。

過去、片手くらいは中華街に来てますが
こんなにも混んでいるのは初めてでしてね~、食べ歩きも意外に初めて。

毒入り餃子で閑散としてたり、サッカーW杯で閑散としてたり。
基本、そんな人がいないと思っていたよ。(..;)


kako-fDvg4YpzAaXPPnSZ.jpg

私、小籠包写したいのに、入り込んでくるから・・・・。

この子は無駄にギャグセンス高いです。
芸人よりも面白いよ。
顔は水原希子似。
黙っていれば美人。笑

IMG_20150922_125734.jpg

普通・フカヒレ・翡翠  のミックス焼小籠包。

台湾行きたくなったいわん。

初めて食べたのだけど、ボリューミーで美味しかった♡
蒸しより好きかも~
ホント、混んでなければ他店舗のも食べたかったなぁ~

ここで熱いからね?って言ってんのに、なぜか紙の上で食べようとして
挙げ句の果てにワンピースに肉汁全部垂らしたっていう妹分。
数日前にもこぼして、お母さんに激怒されたらしい。
今回はどうしようと、行っている最中で、二個目の汁も飛ばしてました。

一応怒りましたが、そういえば私もナスのラタトゥィユを落としたわ~と
北海道の懐かしさにひっそりと浸りました。
さすが、妹。
(血は繋がってないからね。)


IMG_20150922_131545.jpg

いつも眺めに来る萬珍楼さん。

かかせないわ♡
九分行きたい。

IMG_20150922_133745.jpg

少しは観光も・・・。

IMG_20150922_145305.jpg

私、大学受験の祈祷をなぜかここでしたのよ。笑

無事受かったので、効力はあるとみられます。
ほんと神は異教徒も救うのよ。

って、妹分達・・・・まじ建物に興味を示さないww
このやろうww


IMG_20150922_132039.jpg

最近、よく人気でみかけるようになった「ハリネズミまん」
カスタードが中に入っていて、軽く揚げてあります。

寺田心くんも食べましたって・・・。ふ~ん。

あ、美味しかったよ。


まぁ、この後・・・私の寄りたいキャンドルのお店に行きました。
ほら、元町も見せとかないとね~。
隣あってんのに、こんなに違うのか(゚Д゚)って。

IMG_20150922_170041.jpg

さて、山下公園からシーバスに乗るよ☆

夕暮れのみなとみらいととある船出を見届けるため
元町のカフェで大いに時間つぶししました。笑
人酔いしたのもある。

後ろに見えるのは氷川丸ね。
動かない船。中で食事できます。
幼稚園の遠足がここだったなぁ~。

kako-OuITPFQo7ft3fKNS.jpg

高2と高3。
あっという間に大きくなったね。

出会った頃は鼻垂れ小僧でよちよちしてたのに。
あっという間に・・・・・みんな同じ身長になりました。笑

大きくなりましたが、いまだに手を繋いでくるし
電車とかだと私を挟んで座り、二人ともぴったりと身体を預けてきます。
可愛いですが、同じ大きさが両脇からくると重たいです。

いつまでも遊んでもらいたいものですね。


DSC_0795.jpg

目指すは、赤レンガ。

ですが、その前に・・・・大さん橋☆
以前、mtのイベント場所にもなってた国際客船ターミナルです。

うふふ~、
22日は2船が停泊してたんです!
秋の日本一周・韓国クルーズ中の飛鳥Ⅱ
アラスカ・日本クルーズ 中のセレブリティ・ミレニアム

IMG_20150922_182634.jpg

ちょうど、次の神戸港を目指し、出港した飛鳥Ⅱ
日本籍では最大の豪華客船。

いやぁ~ん、最高!!
いつか乗りたい・・・。(゜´Д`゜)

フォルムが上品で美しい。
夕暮れに映えるよ。


DSC_0811.jpg

もう、赤レンガ着いちゃった。

セレブリティ・ミレニアムは出港のセレモニー中。
大さん橋が人の山。笑

アメリカ籍のセレブリティクルーズ。
ミレニアム級の中で1番初めに作られたものだそう。
2000年を記念した船って事か。

にしても、飛鳥Ⅱが大きいと認識してた私。
以前、同じ大さん橋で見たのもこの飛鳥Ⅱでさ~、大きくてビックリしたのよ。

でもでも、セレブリティ・ミレニアムでっかい!!(゜Д゜)
大きいと思っていた飛鳥Ⅱは5万トン。
一方で、セレブリティ・ミレニアムは9万トン!!!

え~、じゃぁオアシス・オブ・ザ・シーズとかやばいじゃん~。
世界最大で22.5万トンでしょ?
ほげ~。


IMG_20150922_174257.jpg

さて、赤レンガも混んでいるね。
お店が混んでてみきれない。


kako-g3r0iJPfNTtLPrlB.jpg

ね、手繋いでるの。
おねぇちゃん、嫉妬だよ。笑

若い恋人同士に見えそうじゃない?と。
なんでそんなボーイッシュになってしまったのか、
なんでなん?笑

だめだな、お尻が女の子だもん。


IMG_20150922_174912.jpg

みなとみらい。

このあと観覧車乗りに行くわよ!

左にそびえ立っているのが、ランドマークタワー
右にある不思議な形の建物が、グランドインターコンチネンタルホテル

高校の頃、クリスマス前の安売り時期にママと2人でデートしに来てました。
インターコンチ泊まるの。
1万しないで泊まれたんだよね。
朝食が1番美味しい。


IMG_20150922_181618.jpg

早めにご飯ね~。

横濱たちばな亭で食べます。
ここホント美味しいよ~。
私的に、ナンバーワンだと思っている。

奮発して・・・海老フライ♡
腹一杯で死にそう。


IMG_20150922_191425.jpg

さてさて、日も暮れると一気に雰囲気上がるね。

赤レンガはいつ来ても美しい。
ただ小さい頃、ユダヤ人倉庫街とか呼んでたけど・・・私なにと勘違いしてたんだろう。
毒ガス室と似てたのかな・・・。
いまだに言いそうになるんだけど。


IMG_20150922_193018.jpg

しばらく歩くと到着。
コスモワールドです☆

近未来感あるよね~
世界最大の時計機能付き大観覧車って・・・そうなんだ。笑

何回も来ている私も初めて乗るの。
彼女らが乗りたいなんて言わなきゃ乗らないな。

乗り物チケットを買って乗る仕組み。
入園券はないですよ~いつでも遊園地気分を味わえるの。

7時30分。ご飯時でしょ?
少しは空いてるかな?とか思っていたんですが・・・
80分待ちwww_| ̄|○

え~、なに、みんなそんな乗りたいの?笑


早々に諦め終了w

kako-nLMa7MAu0wHkpZqZ.jpg

みなとみらい駅に向かう。

写真だけは撮ろう。笑


IMG_20150922_195858.jpg

んでも、可哀想だから、絶叫マシンに乗ろう。笑

このやばい速度でぐるんぐるん回って、微妙に浮いているコレね。
観覧車が回っている感じです。
「スーパープラネット」

これ・・・・・このままほぼ直角になります。笑
夜乗っているからね、ほんと宇宙に投げ出される感じ。
もの凄く回転するからね、途中でもういいよ~って思う。笑
意外にコレが1番怖いのかな?うふふ

ぜひ動画見て欲しいかも。笑
楽しかったよ、本当に。


帰りの電車も混んでてね~。

私、最近神奈川行く率ホント高いな。
東京人の遊び場って神奈川で良いと思う。


疲れた。
次の日、1日ぐだぐだしました♡

もう一回空いているときに横浜行こ。


コメント

いいなー!いいなー、マジで。
横浜に住みたい。横浜と結婚したい。わりと本気だよ!

だってさー、オシャレだし、ご飯も美味しいとこ多いし、海近いし、公園綺麗だし、言うことないよね!!!!

コスモワールドの観覧車、オットと乗ったのはいい思い出。奴は怯えてたけどな!下が透けて見えたのが原因らしいよ!恋人同士なのに、バランス取るために向かい合って座ったよ!!!他のカップルは隣に座って腕とか組んでたのに!(覗いたったw)

はりねずみマンも食べたしー☆
ぜひ小龍包も食べたいわ!
まりもんてぃーぬの旅ブログ見ると、だいたいお腹減るよねwwww

2015/10/15 (Thu) 11:11 | あるた #- | URL | 編集
あるたんへ

なになに、憧れの土地なんだね?笑
めっさあるたんの気持ち伝わったわ。
横浜か~、私どっちかといえば湘南の方が憧れかもな~。
ヤンキー多めだけど。爆

いつか、横浜来て♡ 私とデートしよwww
やっぱ観覧車、旦那っちと乗ったのねwwえ~~向かい合って乗るのが普通だと思ってたww
バランス撮れないじゃん~。あ~まじか、並んで座るのか。
ドラマだけだと思ってた。ちーん

あたしのブログがだんだんと食べものブログになってきているのよね。
今日載っけようとしてるのも、食べ物ww
IGも食べ物だらけだからね。
まぁ、そんな体型しているのだけれどwwひ~

2015/10/15 (Thu) 17:58 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する