らくがきカフェで童心かえる。


福山ロスとか言ってますね。

「○○ロス」って流行なのかな?
あまロスに続き、恋仲ロスとかもあった気がする・・・

福山さんの結婚は良かったと思うよ~
だって46歳だし、彼の血が受け継がれるんだもん。
いつかイケメンの福山2世が活躍したら嬉しいよね~

あまりの完璧男性なので、まったくロストな気分になりませんが・・・

安藤政信さんの結婚には驚いたのだよ。。
ほんと・・・・なんか凹んだ。笑
いや、彼ももの凄い俳優だし、顔は類をみないイケメンだし。
(私の中で絶世の顔だと思ってる。)

自分とどーこーなろうなんて思ってもいないんだけど・・
なんだろ、永遠の独身貴族だと思ったんだけどな~安藤政信。
結構前に結婚してて、第2子が生まれるとか・・。笑

4年前くらいの彼の顔からすると、優しくなったなぁ~とは思ったの!!

まぁ、いずれにせよ、おめでたいです!!

(福山さんが結婚したときに、誰が結婚したらショック受けるかな~と思い
一番先に思ったのが安藤政信だったんだよ。笑)・・・グチグチ



先月か、まだ少し涼しくなったな~なんて思ってた時

銀座にぺんてるがコラボしたカフェが出来たって聞いて行ってきました★

その名も「らくがきカフェ」!


IMG_20150915_191026.jpg

夜はお酒の飲めるバーみたいなもんか。

店内どこでも落書きしていーんだよ?ってお店です。

IMG_20150915_191511.jpg

ほんとにぐちゃぐちゃ。笑
イスにも描いてあるし、床にも。テーブルにも。

ぺんてるの製品が思う存分に書き試せます☆


IMG_20150915_191529.jpg

ちゃんとバーっぽくもなっているの。

お酒も美味しかったし、ご飯も美味しかったです!
火曜日行ったから、空いてて最高でした。


IMG_20150915_191458.jpg

メニュー見て頼む前から、描き始める連れ。笑
ペンが止まらないww

テーブルには一応、ペーパークロスが敷いてあるんです。
それにまずお絵描きしていくのが第一歩かな?
(いきなり床に描き始めたりしにくいもんね。)

店員さんがフランクな方ばかりだから、
色々促してくれます。笑

しかし、わたしらは店員そっちのけで、らくがき。笑


IMG_20150915_191940.jpg

乾杯前に、下のペーパーは落書きだらけ。

ジントニックだったかね?
氷がパステルに染められて、可愛いのよww

IMG_20150915_195316.jpg

クマやペンギンは元からペーパーに書いてあるやつ。
色付いているのが、私たちが落書きしたもの。

揚げたてほやほやのポテトフライ。
パレットのように様々なディップがあります♡
これ美味しかったね。

水色のはね、甘いクリームだったww


IMG_20150915_202811.jpg

イベント的な要素も有り、カフェにいた他のお客さんと共に
一枚のパネルを10分だかでらくがきしていく。

お題は十五夜。

あ、9月15日に行ったんだね。

コレ見るとわかると思うけど
絵が下手だから落書き恥ずかしいとかではないのがこのカフェ。

なんでも良いのよ。
私だって絵はうまくないし。

学生の頃至る所に落書きしたじゃない。
でも、床や壁は怒られるし。机もね。

どこまでも描いていけたら~って

そんな若い頃や幼い頃のその欲求が発揮されるのだ!

因みに、私が描いたのはかぐや姫。
(わかるかな・・・)

1442359255154.jpg

床にも変な言葉ばっかり描いてましたが
遂に、壁へ☆

これはね、ちゃんと自信を持ったモノ・・・と思いまして
唯一完璧に描けるキャラクターを描いちゃいました!

ティムバートンのナイトメア・ビフォー・ア・クリスマスのジャックね!

版権ものはきっとすぐ消される運命にあると思う。笑

ハロウィンの綴りが怪しく、スマホで調べながらの落書き。


IMG_20150915_200434.jpg

連れは左の女の子を書き書き。

「中2の頃、よく落書きしたよね~黒板に!!」
なんて盛り上がりながら、壁に落書き。

はっはっは~、まだまだ大人になってないね。(T_T)

IMG_20150915_201957.jpg

お酒、まだ飲むよ。

こんどは、色を絵の具のように混ぜてくお酒♡

可愛いよね。
全く同じ製品(文具の方)があるんだって。


IMG_20150915_203635.jpg

赤はベリー
青はライチです。

チャイナブルーってカクテルみたいなものですね。

本来、1杯につき1色を注ぐのです。

赤と青、2杯あるわけで、紫になるかもって・・・。


結果は、右の写真にあるように
一足お先にハロウィンの飲み物飲んじゃったみたいなww

紫にそんな簡単にはならなかった。
くそっ!!

小学校の絵の具片付けるときみたいな色してるww

酷い!!

でも、味はベリーとライチだから美味しい!!( ´艸`)

因みに、微妙な混ぜ加減で、同じもの混ぜているのに
友人の方は美味しくなくなった。笑
色は、ドラキュラが飲んでそうな物体になった。うふ


そんな感じで、行動まで若返れたこと嬉しく思います。

若返れたのか、元々成長していないのかは定かではありませんが
ストレス発散には良かったよ~~~


IMG_20150915_190228.jpg

ただ、銀座にあるってのがね。

現実味に溢れていてね。笑

和光の鐘の音、初めて聞いたよ。




コメント

なかなか大胆

こりゃあ楽しいカフェだね
社長の額にお化け的なもの書いちゃうってー! 笑
落書きって不思議と夢中になるよね
何年か前の仲間との我が家開催の新年会で、何かのきっかけで全員でお題を出しつつ広告の裏に各自その絵を書くという遊びをやったんだけど・・
ご存知の通りの年齢の私たちが皆夢中!
意外な人(♂)が妙にキュートなタッチで動物書いたりね(^O^)
ちなみにうちのサル吉くんは平面でしかモノを捉えられないみたいでどの動物も全く躍動感なかったよ 
あんなにトリックアートは上手に遊べるのにね~

2015/10/07 (Wed) 10:44 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

現在ハロウィンバージョンになって、またさらに賑やかでしょうね!
文具会社ならではのコラボで、こういう遊びが出来る会社って凄いなぁ~と感嘆しました。

落書き楽しいですよね~。
まぁあまりしようと思う機会は無いですけど、やれば夢中になる♪
でも会社で話したら、あまり盛り上がらず。童心を思い出して~~と思いました。
こういうのも楽しんでいける大人になることがベストですよね^^

サル吉さんの別な一面!
躍動感・・・笑 意外にもさらっと書きこなしそう?とか思いましたが、これまた面白いですね~
写真写りに秀でたため、そちらは・・・なのかも(*´∀`*)

2015/10/07 (Wed) 18:14 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する