Birthday Cardと謎のくま。


Today、健康診断を終えてきました。

いや、明後日にするつもりだったけど・・・・
最終日に忘れてたら最悪なことになるからね・・・・

みんなの波に乗って、行ってきたよ。


おでぶなのは相変わらずのこと。
もう、A判定なのも大体わかっているし、血液検査くらいしか付随しないし。

(みんなバリウム苦しいとか言っているのを笑うと怒られる。笑)

普段、自分の机からあんまし離れないから適当な格好しているけど
今日はこの後、夜に友人と銀座だから、
多少見れる格好しているので(結構大事ww)
さっさと終わらせてきた。

去年よりね、何があったのかキロ落ちてて♡
あら、特茶のおかげ?(多分違う)

甘いものも抑えていた気がする。(気がするだけ)


いいの、身長にいつもの事ながら傷ついただけ。
166.6だって。
前回より、6ミリ縮んだよ。(167.2だった。)
謎の縮みのせいで、身長を再検査させられたよね。笑
「えっ?え?・・・もう一回計ってもらえますか?(^0^;)」


んなどーでもういいこと書いている場合じゃ無かった。

久々の創作カテゴリww

fc2_2015-09-15_00-10-31-358.jpg

大好き過ぎて、遙々会いに行っちゃう程好きなうにトラさん
お誕生日だったんですよ~。

長らく作ってなかったコラージュ。
気乗りしないと作らない。

超気乗りすると言えば、「親しい人の誕生日」
押しつけました。

私にしては、メルヘンやで。
サンドイッチ屋さんじゃないよ?


fc2_2015-09-15_00-10-26-247.jpg

結構ずっとハマッているペーパードールメイト。

多分同じ感じのが遡ると3つくらいある。

全部違うけどね。

可愛いし、好きなテイストだが・・・そろそろネタは尽きる頃である。


fc2_2015-09-15_00-09-50-955.jpg

この前、地元のフリーマーケットで
こんな盛りだくさんの古切手を入手。

モリモリたくさん入ってんのに、300円/袋。
100円値切って、500円で2袋購入♡

こんな切手、20枚くらいでも400円とかで雑貨屋で売ってるよね?
猛烈にこんな古切手を購入する私をおっちゃんは不思議な目で見てたよ。

こうやって、コラージュに使うんだよ~~~~。

お裾分けも出来るもんね♡



fc2_2015-09-15_00-10-14-485.jpg

梨がたくさんある方が目立っている。

Seedlingっていうクラフトキットのブランド。
ニュージーランドで誕生したらしい。
そもそもは子ども用のキットらしいんだけど、大人も一緒に楽しめるもの。

日本だとセレクトショップで手に入るらしく、これもきっと何処かで・・・。

去年だかの誕生日プレゼントで、近所の人からもらったんだよね
んでずっと放置。

作るのすき~な私だからってくれたんだけど・・・なかなかここまで大作だと踏み切れない。

「埃かぶっているから、捨てるよ?」とママに言われちゃったので・・・・


fc2_2015-09-15_00-10-21-199.jpg

全く・・・人をたきつけるのがうまいんだからww

ホントは、メキシコの死者の日みたいなハッピーガイコツにしようと思ったんだけど
もうそんな気力ないし、もとより絵心どっか行ったからね。

絵の具と色鉛筆がキットなんだけど・・・。
緑一択で、いきなり塗り始める。

ここまで来ちゃうと、躊躇なんてどっか行っちゃったもんね。

リトルグリーンメンにしてあげようかと思ったんだけど・・・。
あいつら、洋服着てた。
もう体緑だもんね。

シュレックも服着てるしね、

ってか、このクマ・・・・見たことあった。
パイレーツのジャックのマスコットを前売りの時にもらった。
なんにでもなるクマだ。

POPOBE(ポポビィ)っていうんだね。へぇ~


ってことで、今や全面緑色になってます。

かわいそうね。今後の展開が見込めない。

でも、二度塗りも済ませたので、綺麗な仕上がりです。笑

ゼンダングルで模様付けようかな。



コメント

画像見た見た

やっぱりこういうのを手がける人は「絵心ありき」だから、みなさんの作品がすごいね
ミッキーにもドラえもんにもだるまにもなるのか・・ リトルグリーンメンもいたねー
確かに体は青だった 笑
さて・・まりもんぬワールドはここからどんな展開になるのか・・とっても興味津々です
緑のものあれこれ浮かべようとしたけど、ぜんっぜん出てこなかった!あ・・ハルクとか?

どこかのおっちゃんがコツコツと集めた切手だったんだねー ある意味合作
おっちゃんも、ありがとー♡

2015/09/16 (Wed) 18:47 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

たくさん種類ありますよねー。
でもあまりすごいと若干気持ち悪くもある。笑
やはり模様でアートっぽく仕上げようかな〜と。
いつになったら仕上がるのか。笑
ハルクも緑だ!あとは〜〜
あ、マスク!!ジム・キャリー、古いですね。笑

古切手すごいでしょ!
エリザベス女王のもあったりして、楽しいですよ(^^♪

2015/09/17 (Thu) 20:33 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する