祝★200通 S#189~204

遂に、送るのも届くのも200通を越しました☆

こんな一つの趣味が続くだなんて・・思いもよりませんでしたね。
頑張ったなぁ~。

Sent 26/Aug/2015 → 27/Sep/2015
0d8aa25745b5ad127da39d7fca5e1735.jpg

私からロシアに送り、私の200通目として渡ったのがこれ。

ハリウッド女優 グレタ・ガルボ
サイレント映画からトーキー映画の変革期に活躍したスターですって。
全然知らなかったわ
生まれる前に亡くなっている・・・。

こんないい女、最高だな。艶やかだな。


Receive 15/Sep/2015 → 24/Sep/2015

9ca98d72f4f47f31e9eb9a2fdabbe0bb.jpg

私の手元にきた200通目はこれ。
アメリカから9日間で!弾丸の旅だねw

なんかね、どっかで見たことある・・・?
ん~、なんかレトロ系ステッカーにあるやつ?
版権フリーのみたいな。笑
でも可愛いからいいよ。


と、お先に200通目の紹介でした★




S#189~192
10.png

①ロシアのお嬢さんへ
ハリポ好き多いよね、ポスクロは。
だから、原作の画のポストカードなのに・・・お気に召さずww
要するに、彼女からすれば「これじゃない」なんだろうね!あはは

②中国のお嬢さんへ
サマーなカードを希望していたので、幻想的なこちら。
日本は夏といえば浴衣着て、花火大会見に行くんだよ!と書いたけど
中国も似たような文化だと送り出して気がついた。笑
でも、気に入ってくれたみたい。
バックグラウンドは同じアジアだもんね~

③ウクライナの奥様
アトラクティブなもの・・・って・・・・・難しいな。笑
日本で言うアトラクティブなものっていえば、まぁ舞妓さんかしらね?
後ろ姿も美しい、首筋の白粉が蝋燭の灯りで見るときっと扇情的なんでしょうね~
やっぱりお気に入りってくれました!

④アメリカオレゴンの子
なんか日本の俳優好きらしい。
綾野剛や藤原竜也や松山ケンイチの羅列が見られる。笑
演技派の奇っ怪な人好きなんだね。デスノート見たんだろうな。
んで、まぁ黄道にこの桜と五重塔。
「Dreaming of Japan!」と喜んで貰えました^^
いいね、そう感じるのね~。

S#193~196
11.png

①ハンガリーの方へ
出雲で買った、八百万の神々の絵です。
なかなか送る人がいなかったのですが、日本画に興味あるって事でお届け。
気に入ってくれました。
日本の古代神話の神々だよ~って。
すんなり受け入れてくれたけど、ハンガリーの宗教はなんだろう?
キリスト教なら一神教だがらビックリするよね~

②ドイツの男性へ
超有名な・・・むしろ日本と言えば!みたいなこの波を送ったのに。
お気に入りならず~
まぁいいけどね~。
この冨嶽三十六景、NYで見てきたのよね~。
思わず、「ちっさッ」って言ったよね。

③ベラルーシの女性へ
ネコ好きだから、これ。
岩合さんのポストカードです★
赤ちゃん産まれたばかりってことで、子猫のカード。

④ロシアの方へ
サンシャイン水族館のカード。
これ、水槽がものすごく異空間に見える素敵な写真だと思う~
エイがもの凄く可愛く散歩しているみたい。笑


S#197~200
12.png

①台湾のアニメ好きへ
ワカマツカオリさんのカード。
好きな人多いよね~。私もコレクションしているのある!
男性はかっこよく描かれているし、女性は可愛く時に妖艶に描かれている~。

②フィンランドの女性へ
童話って事で、不思議の国のアリスを。
ロフトに売っていたカードです。
幻想的で素敵なイラストですよね~。
すごいなぁ~こんな絵を書けたら・・。

③ウクライナの女性へ
自国の風景ということで、行ったばかりだった美瑛のものを。
綺麗だよね~、ホント絵になる。
抜けるような青い空。懐かしい。そして行きたい。笑

④台湾の女性へ
1000枚以上のやり取りをしているから、かぶらないように~~と思って
フライングライガーの3Dカード。
でもお気に召さなかったようだ。笑

※ ここで200枚となってますが、迷子のものもあるので
このブログ上でのカウントだとスイカのが200枚目となります。
迷子のカードはホント何処行っちゃったのかね~??


S#201~204
13.png

①オランダの女性へ
お花好きなので、ラベンダーの北海道。
夏休みはここ行ったんだよ~って。
やはり北海道はラベンダーの色のイメージですね~。

②ドイツのおじいさんへ
自国のもの・・・って、う~ん。
やっぱ舞妓さん?
わかりやすく目を惹くのが舞妓さんですもんね~
みんななんだと思って京都でみてんだろうか。。

③アメリカの女性へ
自国のものということで、京都の庭園です。
どこのだったかな?笑
建仁寺のかな・・・?思い出せないな。
自分で撮った写真なのに思い出せないな~~。

④ドイツへ
サンシャイン水族館の外にあるドーナッツ状の水槽です。
ここをスイ~~ってオタリアとかが通るの。
可愛いよ。
本人達なにも考えてないとは思うけど、気持ちいいだろうね~


以上、送ったものたちでした~。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/18 (Sun) 15:16 | # | | 編集
鍵コメさんへ

こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます^^コメントいただけて嬉しいです!
ポスクロ仲間さんが増え、嬉しかぎりです。
ポスクロあるある、たくさんありますよね~笑 共感していただけて嬉しいです~

カード交換ですかっ!
私も手持ちのカードのバラエティがより充実すると、もっと楽しくなるので交換しましょう!
アドレスを頂いているので、そこへ連絡させてもらいますね
よろしくお願いします~♪

2015/10/21 (Wed) 16:24 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する