湘南ガールになってきた。2

台風近づいてて、なかなかな雨です。

私の心の中では「大雨洪水警報」が鳴り響いているので
お仕事休みたい気満々です。

でも実際は警報出てないのよね。なぜかしらん。



サザンビーチね、
荒い海でしたが・・・波打ち際で遊んでいるときは涼しく快適でした。

サザンビーチの由来は、サザンオールスターズです。
茅ヶ崎あたりのローカルは今も口説き文句はこう言うの《雨上がりにもう一度キスをして》
なんつって、サザンの曲がビーチにかかっているって聞いてたのに。

aikoかかってた!!
あとなんでかサザンはWhiteLove!!!


おこだよ!!(゜Д゜)


烏帽子岩すら霞む茅ヶ崎の荒い海。
烏帽子岩よりも・・・・・江ノ島見える!!

ってことで、金沢八景へ行くよりも江ノ島を目指すことに。

しかも、茅ヶ崎駅に戻るよりも
ビーチ目の前に海岸道路を突っ走れば江ノ島に着く。

瀕死のやつらを2名抱えている炎天下。

って事で、Hey Taxi!!

なかなか捕まらず、諦めかけたその時、空車発見★
江の水まで3000円程っていうんだから、連れてってもらうことに。
暑いしね、3人で割り勘だしね。


DSC_0743.jpg

江ノ島水族館に到着♡

ここは遊泳しても大丈夫。
だからか、とても賑やか。
どー考えても人生で関わらなさそうな感じのパーリーピーポー達が・・。

茅ヶ崎と違いすぎる、

湾の中間くらいに、茅ヶ崎あるはず。


DSC_0747.jpg

波待ちのサーファー達。
芋の洗い待ち。。笑

良い波出てて、イルカショーを待つ間にこの景色が見えるんですが
サーフィンの中継見ているみたいで楽しかったです。

下に見える平たい屋根は、海の家。
みんな一律整った海の家でした。


IMG_20150822_174759.jpg

さてさて、3時くらいに到着したんですが
まぁまぁ混んでいる。

そりゃそう、
えのすい×チームラボ「ナイトワンダーアクアリウム2015」が開催中だから。

これは夜のえのすい入り口。

面白い~ひと味違った水族館ね。

IMG_20150822_152857.jpg

これは昼間の大水槽。

優雅に泳いでる~
水族館やっぱすずしい~~

DSC_0772.jpg

そして、これが夜のプロジェクションマッピング。

花が咲き乱れていくんですよ~。
エイのお腹などにも写ります。

開始直後の17時は大変混み合いますが
しばらくすると家族連れはいなくなるから空きます。


DSC_0736.jpg

謎の激混み。

クラゲファンタジーホールです。

ここも時間でプロジェクションマッピングが見れます。

部屋一個丸々マッピングです!笑
定員数を超えるとカーテンで仕切られ、部屋のようになります。
そんで、クラゲの事についてマッピング。

IMG_20150822_161739.jpg

幻想的だし~
きれいだろ~

DSC_0739.jpg

水槽以外にも、クラゲがうようよ~。

ただ、人がなかなか裁けないためすぐに上映が始まります。
だからゆっくりクラゲを撮る時間が無い。

たまたま、4時ごろはフリーなタイミングが有り、撮影会。

IMG_20150822_154611.jpg  IMG_20150822_154831.jpg  IMG_20150822_155117.jpg

結構イイ写真撮れたんじゃん?!

スマホ様々です。

たしか毒有りばっか。


IMG_20150822_153645.jpg  IMG_20150822_154004.jpg  DSC_0742.jpg

養殖成功?なカタクチイワシ。
シラスの大人だよね??(不安)

あなごさん。可愛い。

江ノ島の竜宮城へ連れて行ってくれそうな亀さん。
なぜか結構なボリュームで、auの浦ちゃんの歌を歌ってしまったよ。
歌いたくなったのよ。


面倒なのが、一方通行ってこと。
再入場しないと最初の方に戻れない。狭い。

結局3回くらい再入場したんじゃないかな・・・。

IMG_20150822_171212.jpg

とりあえず、お土産見に行って・・・

ビールを買う。

クズ三人、ビール買う。

海の男に一切絡まれず、ビール飲む。
可愛くないからじゃない。ビール飲んでるからだ。
いや、それが可愛くないか。

IMG_20150822_171605.jpg

これ、なにかって・・・・

ダイオウグソクムシだよ。
そのタブレットケースだよ。

友達がやりたいって言うから、おそろいでやったの。
悪い予感は当たるもんで、反対した私は・・・・・茶色が当たる。

ただの・・・・G。

なによ。なんなのよ。

一時、バック開ける度に転がってて、びびっちゃったもんね。

ただのG!!


DSC_0751.jpg

江ノ島を背景にして。

久々にイルカショー^^

これも見れなくなるのかな?とか思ったら
えのすい生まれ4世とかのイルカちゃんらしい。

DSC_0764.jpg

このおっきいのは無理かもだけど・・・
ダイナミック~。

ちゃんと進んでいるのね。


IMG_20150822_192719.jpg

ぽくぽく歩いて、小田急だよ。

ここから、飲み屋に移動です。

スマホで塚田を探しながら、
3名が帰る道すがらの塚田を探す。

塚田塚田うるさいよね。

IMG_20150822_195908.jpg

えへへ~。

まだ神奈川県だけどね。
乾杯しちゃいます!!(*^▽^*)ノ口゜

帰るのにまだ1時間40分くらいかかるけど~~~。

の~~~む~~~。


IMG_20150822_215408.jpg

宮崎県日南市のは久々なので、
メニューに変化が有り、大興奮!!

やっぱり安定的においしいよ~。

お昼はお洒落に行きましたが
江ノ島でEggs 'n Thingsなんかには靡かない。
塚田しか頭に無い。

なに塚田にそんな固執しているの?って感じですが
だって部長だもん。笑
スタンプ集めちゃうじゃん。笑

まぁ、普通に美味しくてコスパ高いしね。
迷って変なぼったくり居酒屋に入るより、安定です。
女は安定を求めるのです。

とりあえず、そろそろ専務に近づいてくるので・・・頑張ります。笑


家に着いたの0時・・・ww

最近のJR線炎上がもし起きたら・・・とドキドキしながら帰りましたよ。

逃げ所無いからね。
よかったよ。


そんな夏の最後でした。

とてもだけど女の子の夏では無い。

湘南ガールになれたのか、なれない性分なのか。

コメント

楽しい

水族館サイコー
クラゲ写真すごいね スマホでここまで!下手なデジカメよりよっぽどすごい
美しい~~~
昨日ちょうどテレビの「YOUは何しに・・」で江ノ電特集で見た風景だったの
鎌倉に行った時に、どうしてその先まで行かなかったか・・と、2人で悔やんでた
まぁ時間的にもムリだったんだけどね
でも、あんなに富士山が見える場所とは予想もしなくって昨日の番組でちょっと衝撃でした
このケース 茶色じゃないのだったとしても、このリアルさは(>_<)

2015/09/08 (Tue) 21:47 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

やったー!褒めてもらえた♡
スマホも頑張ればここまでいきます!
私のクラゲ愛の賜物〜

あ〜、鎌倉と江ノ島は同じ場所だけど、同時には行けないかなー
とっても歩くし、苦行みたいなもの。笑
でも、島の裏側の海から見る夕陽は最高です☆
洞窟の奥では富士に繋がると言われる場所もあるの〜。ぜひ案内したい♡

裏返すとより閲覧注意_| ̄|○ il||li
なんでお金使っちゃったかなぁ〜。笑

2015/09/08 (Tue) 22:33 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する