湘南ガールになってきた。1


すっかり涼しくなるかと思いきや、

涼しいんだけど・・・湿度凄いの。(ノД`)
だからエアコンかけないと部屋は蒸し蒸し~

息苦しい・・・。


とてつもなくいきなり温度が下がった8月の最終週。

その前の土曜。
記憶の中では次の日の日曜は涼しかったので、最後の真夏の日。


大の仲良しである、飲んだくれ3人組で遊んできました。

そう、いつも塚田で飲んだくれてる3人です。
なぜ彼女たちはあんなにも酒が強いのか。

クズのように飲んでいるけど、
私が真っ先にへらへらしだすので、あまり飲ませてもらえません。

眠くなるんだよね、安心してるから。

秩父にも行ったメンツですが・・・会うのはほぼ夜の居酒屋

夏だし、1日お出かけしよう!ってなったのに
前々日まで行き先決まらず。適当。笑


でも、夏だしね、湘南行こう!海行こう!って★

水着も持って泳ぐはずが・・・・
当日早朝に2人から連絡有り・・・水着は着れないって。
まぁあれだよね。そんなとこタイミング揃えなくってもいいのにねww


IMG_20150822_125827.jpg

1時間40分の電車の旅。

茅ヶ崎に到着しました!!

そもそもやるきの無い旅なので、海に着いたのは12時頃。
茅ヶ崎の駅からサザンビーチも20分歩かなきゃいけなくて、
早くもバテバテ。笑
暑い。暑い。

でも今、この暑さを思い出せないww

DSC_0730.jpg

遊泳禁止。

そりゃそうっす。
もの凄い強風と、もの凄い波ww

だって、海の向こうには台風がいるのww

因みに、サメはとうにいませんでした。


IMG_20150822_124045.jpg

サメの影響もあるんでしょうね。
こういった地元の海水浴場はなかなか厳しい状況。

でもローカルチックで、湘南っぽくて好きよ。

家族も多く、海を愛する地元の方も多く、
のほほんとした海水浴場でしたよ。

(次の記事に出てくるであろう別の海水浴場は、ヤバイw)


1441354987X0ea1WvaqZqXLoE1441354983.gif

初のgifを投稿。

お分かりだろうか?
(大丈夫、心霊は写ってないから)

波がとてつもない。
読めないほどの大きな波が時たまくる~。

こんな波打ち際でも、命の危険を感じる瞬間があった。
ズルズルズル~~~って足持ってかれるんだよね。怖や怖や。


kako-PDV10PVtOHIcxScj.jpg


あ、安心してください。
ちゃんと履いてますよ。

BY 出来損ないランニングマン


1440221151023.jpg

長袖のカーディガンも羽織ってましたが
海で遊ぶときは、極限まで露出した方が綺麗に焼けると思いましてね。

ただ、盲点がありまして
そんな焼けなかったのに、デコルテだけ焼けちゃってね~。
ショルダーしてるじゃん、
斜めがけの部分が肌にかかってて、そこが・・・・・白く・・・・残ってしまった。

(゜◇゜)ガーン

アホな焼け方してしまった~


DSC_0727.jpg

こんなクソ暑い中で。。。。


海っぽくない人たちがいるね・・・と話してたんです。
焼けないようにしてて・・・・
なんかグッズ一杯持ってて・・・・。

さのまるなどのご当地ゆるきゃらのイベント日だったそう。

さのまるがスピーカーに腰掛けてて笑った。
登場してすぐに腰掛けてて・・・・失笑。

ふっかちゃんくらいかな、わかるの。

こんだけいると・・・・怖い(゜д゜)
やっぱ着ぐるみ怖い。

即座に退散。
お腹減ったもん。


IMG_20150822_131901.jpg

サザンビーチの目の前にあるお店へGO!!

サザンビーチカフェです★

お洒落なお店でしょ?

ここでランチです♡

IMG_20150822_133812.jpg

こちらランチコースです。
1500円~で、ランチの時間はこのコースのみ。

本日の前菜でこのステキ溢れる感じね♡


こんなお洒落な場所で3人で食べるの初めてだね・・・
女子にあるまじき言葉です。

お互いに別では女子らしいことしてても
この3人だと居酒屋だからね。笑

キッシュも美味しかったし、
冷たいスープも美味しかったよ~( 。-_-。)

IMG_20150822_134847.jpg

3つのパスタで迷う私たち。

せーので指さそう!!なんて・・・

で、せーの!って、同じパスタ指さす私たち。
誰だよ、迷ってた人は。笑

活浅利とドライトマト 生大葉のジェノベーゼ風


IMG_20150822_133130.jpg

ミントとレモンが入っているお水。

こんなお洒落なお水入れがあるでしょうか。

さすがです、湘南クオリティ。


IMG_20150822_133139.jpg

2名は暑さもそうだし、体調もあるので瀕死気味。

しばらくは海を遠巻きに見つめながらゆったり。

この後の行動についての会議です。

八景島行って、水族館入りつつ、花火大会にも参加。
もしくは
江の水に行って、ナイトアクアリウム楽しんで、塚田で飲む。←

どっちにしろ水族館です。笑
それくらい暑い日でした。涼を求めている。

IMG_20150822_140625.jpg

デザートまでしっかり食べて。

このコースで1500円は大変満足でした。

しらすのパスタも食べたかったな♡


さて、一名は回復したので
もう一名を引きずりつつ、目的地を目指します。


次回、遠い方より見える近場を選んだ私たちの巻。





1440221158353.jpg

おまけ。笑

お前なんなんだ感たっぷり。

写真撮ってから気がついたけど
絶妙な鼻血の位置に私いるのね。
亀仙人ww

パーリーピーポー感の出ている一枚に仕上がりました。

ゆるきゃらの横でコレやってて、みんなで爆笑。

私もゆるキャラになれるかな。(願望)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する