憧れのカメリアのピアスを。



憧れのブランドってあったりしますよね。

まぁ、近年はブランドにこだわる風潮もなくなり
自由なファッションが楽しまれてます。

プチプラなファッションやファストファッションが流行して
値段の高い服飾を身につけることも少なくなりましたね~

100均やしまむらなど手軽に手に入るショップが増える一方で
その中ではやるモチーフはやはりブランドが率先して出したアイディアモチーフだったりするわけ。

結局はみな、憧れのブランドが存在する。


海外ブランドが日本で売られると必要以上に高い。

それでも、世界中で高いものがハイブランド。
(説明へただな。)


アナスイ、トリーバーチやコーチではない。


高校生や大学生になると、ヴィトンが一旦流行りますよね。

私はあまりヴィトンフリークではなく、飛びつかなかったので
未だに持ってないのです。

なんだろ、私にヴィトンは似合わないと思っててね?
ヤンキーみたく安っぽく見えそうで・・・。
本物なのに紛い物を持っているように見える人ってたまにいるでしょ。
そういうのにはなりたくないのです。

そんな中、ピアスを開けた18歳の時から
いつか買おうと思って心に秘めていたブランドがありました。

シャネル

シャネルのCCモチーフが欲しかったんです。

でも18歳だしね~
まさか簡単に買って貰える値段でもなければ
似合うとも思ってないし、自分じゃ買えない。

いつか・・・。


そう思ってたら、もうこんな年齢に。

最近、やはり最先端をいくのはブランドだなと思い
買えるものの幅も広がったし、
自分に合う良いものを選べるようになった。

18歳の私からすれば、25歳は大人なはずだったけど
まだまだこんな奴だし。笑

でも、節目の年ではあるしなぁ・・・
一応、シャネルをつけられる女にはなったと思い、
値段に関しては腹をくくりました。笑


友人達からも、「似合うしいいよ!」なんて。
相談した母も、「モチーフピアスを買うならシャネル一択だね」とお墨付きを。

そんで、ふらりとシャネルへ。

「今日は、ココ・シャネルの誕生日なんですよ。」
(8月19日)



IMG_20150819_215831.jpg

憧れのカメリア

そんなん言われたら、下見だった気分も購買意欲になります。笑


お店にある全てのCCモチーフを並ばせてもらいじっくり選びました。

じっくりとか言った割に・・・・
私、最初に気になったものを選ぶんだよね。

ファーストインプレッション大事。

IMG_20150819_221140.jpg

腹をくくるほどの値段ではなかったの。

本当はちゃんとした18金とかのものが欲しかったんだけどね。

ジュエリー部門になるし
CCモチーフはシャネルでもお安い部門に。

いや、値段はシャネル価格だよ。(ノД`)


色々見ても、自分の感覚で気に入った最初の1つめが
やっぱり気に入る♡

いかつめだけど、大きさもちょうど良い。
最高です。


うちのママさんは、シャネラーでもなく
シャネルの小物は一切無いんだとか。
だからお古は無いのよね。

かつて、ママの時代はシャネルをつけると言えば
頭のてっぺんからつま先までシャネルを身につける。
それがシャネラーだったわけで・・・
ピアスだけつけるのは変だったそう。

今の時代は多角化して
デニムに、H&Mのシャツ着て、シャネルのピアス付けてる方が
むしろかっこいいわけで・・・
全部シャネルってのも変っちゃー変。笑
安いものと高い良いものをMixして着る、それがかっこいい!


そんな時代に適応して
一点豪華主義で行こうと思います。

そして、そのブランドに恥じない女であるよう
お洒落に生きていきたいです^^


ピアス大好きだもんな・・・わたし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する