科博訪問とすずめやのどら焼き♪


昨日も飲んで、今日も飲み会。

昨日は10年以上も連れ添う友人達との飲み。

今日は会社でお誘いを受けた飲み。

モチベーションが異なるね。
今日は1杯しとこ。
ただ、北海道居酒屋とのことで・・・料理担当で突き進んでいきたいと思います☆

飲み会まで時間あるから、ブログ更新ね♡

頭が全く動かない1日。
こんなにお酒が残るなんて、初めて。
これが二日酔いなのか・・・。
年齢なのか、昨日のお酒がきつかったのか。。。。笑 


夏の振り返り、まだ続けます。


IMG_20150724_180423.jpg

科博がリニューアル☆

良い機会だし、行こうって事で、金曜に訪問。

楽しそうにしちゃう。


IMG_20150724_182805.jpg

地球館・・・確かに変わった・・。

なるほどね。


IMG_20150724_183010.jpg

海のブースはみなが宙を舞う。

ジンベイザメと泳ぐのがいつの日か叶うといいんだけど~。

下から泳いでるのを見るの面白い。。。。


IMG_20150724_183028.jpg

特に、ラッコとアザラシ!!(*´∀`*)

宙ぶらりんww

あと、アザラシこっち見んなw


IMG_20150724_191306.jpg

この人間の展示方法は類を見ないよね。

なに中のジャンプなのか。
起立してないタイプ・・・おちゃめさんだね。

ってか、対比の小さな恐竜が面白さを倍増させているw

IMG_20150724_191613.jpg

お洒落な飾り方ww
ウェスタンにありそうな、鹿の首みたいに羅列・・・。
いつかきっとカントリーベアみたいにしゃべり出すんだ。きっと。

全身の化石。レプリカじゃないですよ。

綺麗にしんだのね~。


IMG_20150724_191845.jpg

ティラノサウルスね。
こんなに骨だと厳ついのに・・・最近では毛が全身に生えてた~なんて。
可愛いモンスターになってしまったね。

ちなみに、前から見るとマヌケな感じするよね。

IMG_20150724_192315.jpg

この動物エリアは圧巻です。

ナイトミュージアムになったら、みんな殺し合いしそうなエリア。
是非目で生で見てもらいたい展示方法。

一番のイケメンね。

ただその後ろのフタコブラクダの切なそうな顔ね。

そんな科博探索をしてきました。
日本館には行ってません。
タロとジロとハチ公に逢いに、また今度いこうかな。


IMG_20150725_131539.jpg

近所にあったコーヒー専門店。

そこにソフトクリームの文字。
驚くレベルの美味しさ!!

コーンが面白いよね^^
さくさく香ばしく最高だったな~。

IMG_20150725_213103.jpg

仕事終わりに行っても、買えなくて・・・

なんなの?ってくらい早くに売り切れるどら焼き。

売り切れると店も閉まるから、どうしようもない切なさに襲われる。笑

すずめやのどら焼きGETだぜ☆

因みに、科博のガチャガチャでティラノサウルスの化石のフィギュア当てた♡
きゃわわ

仲良しの近所から差し入れ。
よく買えたよね。
お昼頃買いに行ったら、最後だったって。
・・・・仕事終わりとか絶対無理じゃんw

どら焼き好きなの。。自分で作るくらい。
でも、間違いなくこのすずめやがNO.1になった!

うさぎや日本橋よりも美味い。上野も良いけど。
亀十と草月はどら焼きと認定してないので(私の中で色がだめで)論外ですが。
和菓子処おがわが一番好きだったんだけど・・。

美味すぎる東京都内の絶品どら焼き『10』選
↑ご参考ください☆
東京に来たら、どら焼き巡りも良いですよ~♡

すずめやもそうだけど、基本当日が賞味期限。
本当は・・・うにトラさん宅へ持って行きたかったのだけど(ノД`)

ってか、みなさんあんまりどら焼き食べないのかな・・・?
職場ではどら焼きの差し入れ来ると大乱闘になりますよ。


ドラえもん並みにどら焼きにうるさいと思う。(自称)


他にも美味しいどら焼きが知りたい。

どら焼きと油揚げはホントに神だ。(マジ)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する