うにトラ友の会 in北海道 ⑫ 「水上花火と私の・・・」


あっという間に先週が過ぎていった割には
わたし、何もした感ない。

後もうすぐでサマータイムも終わるしね。

最終週が予定たくさん入っているので、しんどいな。
今からしんどいな。

ところで、背中痛くなるのって筋肉ついてないからかな。
標準より、バレエのせいで背筋ついていると思っていたんだけど。

って、背筋鍛え直してたら、筋肉痛♡

もうやだ。
EXILE一族は肩こりとかあるのかな。
まぁ、デスクワークしてないから、ないか。





P1050804.jpg

怪しい場所に向かっているわけでは無いです。

洞爺湖へ向かいますの。


幼い頃、訳もわからず隅田川の花火見に行って
川沿いのお宅の塀の傍にいたら
思いっきりその真ん前で花火上がったから
軽いトラウマでしたが・・・

いや、花火は好きです。
見る専門。
としまえんのくらい離れてみてるのがベスト。

なぜなら・・・・混みが半端ないのが東京ww
浴衣・混雑・ゴミ。
三拍子が最悪ってイメージありますよね。


だから、久々の花火が楽しみでした。
(昨年行くはずが、大雨ww)

P1050806.jpg

・・・・千と千尋の神隠し(゜Д゜)

心の中では、
「およそ名も無き神々が~♪」とひたすら流れてました。

気分上がるぅぅぅ~


あの船に乗っての花火観覧も出来るそうです。

すごいね。


P1050808.jpg

ホテル毎に出資があるらしく
各ホテル前で花火が上がる。

毎日上がるらしく、「金あるなぁ。笑」と言うのが感想。
うにトラさん曰く、しょぼいかも?なんて危惧されてましたが・・

え~、超凄いよ~~(o゚▽゚)o

P1050814.jpg

どんどん移動しながら、花火が上がる。

私たちもどんどん移動。

可愛い浴衣着て、人にぶつかることもなく。
混んでない花火。

途中修学旅行生の軍団に行く手を阻まれたこともありましたが
可愛いもんですよ♡

こんなステキな花火の写真も撮れました!

P1050816.jpg

最後の花火。

水上は初めて見たけど凄いね。

水面が輝いて、ステキ♡

パッと咲いて~シュンと散って~♪


花火を満喫した後は、ささっと帰宅。

本当は面白い銅像が置いてあるベンチで
サル吉さんと面白共演したかったんですが・・・・

まさかのチャイナの方々が座ってね。
んで、写真撮影かと思いきや、本当の休足のためのベンチww
それはすぐには退かないじゃん!(T_T)


楽しかったね~とかいって、みんなでお部屋でお喋り。

このときすでに、うにトラサプライズが着々と準備中だったそうで。

気がつきもしない私は、
「カメラの電源やばいけど、もう寝るからいいや」と思ってました。

電源が無くなったため、ここからはうにトラさんからいただいた写真とスマホのもの。笑


kako-qhTpHp2QMflpJnHh.jpg

そう!!
私の誕生日会をサプライズでしてくれたの!



話してたらさ、カチカチカチカチ音がするの。

ん?って。
やばい、ポルターガイストだな。とか納得してたんだけど。

うにトラさんが、いきなり立つし、

みんなソワソワ、笑


そうしたら、ホテルの人が登場。
手元を見てなかったので、え・・・・なんで来たの??って。
わたし、かなりポカン(゜ロ゜)顔してたと思う。

ってか、この北海道旅行に命かけてたから、誕生日なんてどうでもよくなってた。笑

IMG_20150712_213438.jpg

ホテルからは、ワインとケーキが。

とてつもなく美味しいケーキでした。
チョコでね、ワインと合うの。

25歳なんだな・・・。って・・・。笑

カチカチの正体としましては、
この蝋燭につける火を着火マンで付けてた音なんだって。
大爆笑でしょww
壁薄いにも程がある。

この面白話は当事者であるうにトラさん
そして、一緒に企画し祝ってくれたネネさん
この二方のでも面白く多方面から語られてますんでww
  うにトラさんのブログ
  ネネさんのブログ

ブロガーが3人も揃うと、アフターも面白い。
一ヵ月経った今も、笑えるww


kako-fRcvUvUDVSNu8t4B.jpg

このサプライズだけでも嬉しいのに

プレゼントまでいただいちゃいました。

ネネさんからはLASHのハンドケア☆

LASHね、めっちゃ好きなんですよ。
ロクシタンがどうも肌に合わないのに、LASHは効果てきめんなの!!
すごいなぁ~エスパー?(o゜▽゜)o
現在愛用中★
お陰様で、日焼けもきえました~

IMG_20150712_213601.jpg

そして、うにトラ夫妻からはこれまた驚きのものが!!

私、本名はまりえ。
まりもんぬではないです。笑

MARIEはマリーアントワネットや猫のマリーちゃんと同じ綴り。
マリア様の波状であり、ヨーロッパの王女名でもあります。
フランスではウエディングドレスをマリエともいうそう。

そんな烏滸がましい名前ではありますが
この名前に生まれたがために、こんなステキなシャンパンに出会えるとは!

ってか、お洒落なプレゼントでビックリですよ。(ノД`)
名前入りとかが主流の中、名前が同じものをプレゼントしてくれるだなんて!

JALファーストクラスのラウンジのリストにも入っている
ステキなシャンパンだそうで、感激です♡

はじめて自分の名前を誉れに思った。


DSC01356.jpg

最後の最後で乾杯☆

嬉しい、嬉しいです。

少し愚痴めいちゃうけど・・・・
私、友人の誕生日とかをサプライズで祝うの好きなんです。
大の仲良しの友人達には毎回誕生日会を企画し、プレゼントを考えるのが好きで。

でも、サプライズする側って・・・・してばかりで、あまり帰ってくることないんですよね。笑

もちろん、親からや恋人からの誕生日はあるけど
サプライズでの友人からの誕生日ってひと味違うじゃないですか?
それを演出してあげるのが、まぁわたしも幸せなんですけどね。

1度だけ、幼なじみによる完全なサプライズに引っかかったことありましたが
いつもしてあげてるメンバーからはありませんねw
なんなら、今年のを未だして貰えてません。(`_´)
母からも「出費ばっかりのあんたかわいそw」とか言われる始末。

サプライズとか祝いたがりって、実は自分が1番祝って貰いたかったんだって
今回を期に身に染みました。


顔も知らなかった私のために、
今回は一肌も二肌(?)も脱いでくれたうにトラさんに感謝です。

四半期という節目の年に、初めてお会いする人にもかかわらず
快く祝ってくださり、一緒に楽しんでくれたネネさんにも感謝です。

ほんと生きてきた中で、ネットっていう不確定な中で
こんなにもステキな人に出会えるアンテナを持っている自分にも感謝を。


もう、ほんと嬉しすぎてね。
シャンパンわざわざ持ってきてくれたんですよ~。
しかも、ホテルでわざわざ冷やすように言ってくれて。
(そんな打合せをするために、1人で先にチェックイン)

それをひた隠しにするよう常に気を使ってた男性陣もグッジョブです。笑

クラッカー渡していたとか本当に気がつかなかったもの。

ホテルの人遘なんか言っていたのも、
うま~く聞こえてなかった。笑


シャンパンもみんなで飲み干し
イベント疲れの体にはたいそう染みまして・・・笑
人生初の千鳥足を経験しましたwww

幸せ酔い♡


お陰様でとっても幸せな残り一泊をすごせました。
ありがとうございました~♡




ここで、蛇足。

誕生日をすっかり忘れていた私ですが、
実は旅館に着く前に、「あ、誕生日もうすぐだ。」と思い出した出来事がありました。

イベ終わりに、熱中症気味でくたばっている私を乗せたバス。

横を通り過ぎたのは、うにトラさんの同級生でイベに来たみーみーさんの車。

車から手を振ってくれて、私も「お疲れ様で~す!」なんて会話を。
そしたら・・・・「あ、誕生日おめでとうね!!!」と・・・・すぅ~~って去って行かれました。

誕生日・・・?はて?

頭沸いてたので、
「あぁ、私誕生日もうすぐだっけ?」
と、ふ~ん、みたいな感じでした。笑


時が経ち、帰りの飛行機で、考えてたんですけど・・・・
みーみーさんに洞爺湖でのプランを相談していたに違いない!笑
それで、誕生日が近いことを話していたに違いない。

得体も知れてない、実際に会う前から
まわりの方も巻き込むほどにたくさん考えてくれていた旅行だったんですね。(推測)
じんわり心が温かくなりました。幸せです。(推測w)
うにトラさんもステキだから、まわりの方もステキ!

うにトラさんもみーみーさんも、ありがとうございます^^


多少、なんで知っているのか?と疑問が横切ったものの
すぐに沸騰したもので、それも水蒸気に変わりました。

このときすぐに、KYのように
「ねぇねぇ~、今誕生日おめでとうと言われましたが、なんでだろ?」
とか言っていたのならば、どんなことになっていたのか。笑

絶対零度の風が吹きそうだ。

普通時なら、確実に聞いていたので
熱中症さまさまですかね?笑


すみません、私からの蛇足ネタ晴らしでした♡


スポンサーサイト

コメント

また蘇った

千と千尋写真・・ほんと良いよねー

サプライズって、どんな大人も子供に戻るよね あんなにソワソワドキドキするってそうないよ
1ヶ月経過しても、こんなふうに喜びを言葉にしてもらえるって幸せなことです
何か楽しくない事が起こった時には、この記事を読むことにしよう 笑

そうなのよ!あのイベント終わりのみーみー退散の瞬間の一言! 私も実は一瞬凍りついてたの
電話でサプライズ計画を教えて、場合によってはどこかでケーキの調達を頼もうかなとも最初は思ってたの
でも、ホテルで用意してくれることになったから、その旨を伝えた時に「くれぐれも内緒の計画だからね」って釘を刺しといたのに、みーみーってばついうっかり口にしちゃってさ 笑

その場で疑問を口にされてたら・・とっさに私女優になれたかな? 多分挙動不審になってたかもね


まりもんぬさんが 「ふく」とかっていう名前じゃなかったから良かった
あ・・でも、もしかしたら日本酒とかで「福」ならありそう 


2015/08/18 (Tue) 22:01 | うにトラ #- | URL | 編集

花火綺麗でしたね☆
今年の花火は、北海道が最初で最後になりそうです(-。-;

あの「着火マンカチカチ事件」は宿泊施設の歴史に残りますね〜笑

楽しかったことは、いつ振り返ってもいいもんですね!!
ネットからこんな素晴らしい一期一会があるとは(^^)ほんと感謝でいっぱいです☆

そういえば、リンク技を教えてもらったのに、まだ使ってない(ーー;)
けど、インスタは気まぐれに更新してますよ!笑

2015/08/18 (Tue) 23:27 | ネネ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

お誕生日の記事書いたら終わっちゃう気がして、
なかなか書き進められなくて・・・・。
ちゃんと伝わる文書けているか心配の中で公開でした。

そっか、出発直前だからうにトラさんももう隣にいたのか!笑
聞いていたんですね~笑 この瞬間のことは今になって私のツボとなってます!
笑顔になれる。うふふ
みーみーさん、去り際に祝ってくれたから・・・男前だわ、きゅんってした。笑

聞いてたら、どうなってたか考えると・・・笑いが止まらない!
女優うにトラが見れるか、俳優サル吉のフォローがみれるか・・・。笑
もしくは俳優ネネが登場するか・・・。うふふ

福だと・・・紹興酒?笑
うにトラさんの名前のビールとかあったら最高なんですが・・・でも、日本酒ならありそう?
本当に感謝で一杯です♡ありがとうございました!

2015/08/19 (Wed) 08:57 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ネネさんへ

私も一緒です。
札幌と洞爺湖の花火で私の夏は終了です。笑
でもいいの、東京の花火より良かったんですもの~。

お礼品としてホテルに、新しい着火マンをプレゼントしたい!
次のお客さんには一発で着いてもらいたいものです。笑

ホントです、こんなにステキな交友ができるなんて思いも寄らなかったです。
これもうにトラさんのお陰であり、ネネさんもサル吉さんも懐が広いからですね!

覚えている内に実行しないと・・・忘れますよw(^□^)
インスタはちょくちょくいいねしてもらって、ありがとうございます。
更新頑張ってください。笑

2015/08/19 (Wed) 09:04 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する