うにトラ友の会 in北海道 ⑪ 「洞爺湖の温泉に癒やされなう」


お盆なんだろそれ、美味しいの?

普通に仕事してます。

電車は確かに空いてきたよ。
でも混んでいるけどなっっ


サザンの「雨上がりにもう一度キスをして」を聞き
テンション上げて出勤してますよ。

良い曲だ。





頭が沸いてしまった私を乗せて、今日のお宿を目指します。

P1050777.jpg

おっっ!!(*´∀`*)

とってもステキなお宿に到着。

これまたうにトラさんに預けっきりになってたプランでして
折角洞爺湖まで来たし、サル吉さんもお休み。
みんなが揃う最後の1日ということで、温泉1泊が決まりました。

湖の目の前である必要は無いし、
私もどちらかと言えば、大きなホテルより小さな旅館の方が好きでして
今回このお宿はバッチシでした♡

P1050800.jpg

みんなを待たずして、チェックインへ向かううにトラ氏。(笑)

促され、ロビーでゆっくりする私。

P1050801.jpg

こんなでっかいお花生けてみたいなぁ~


P1050778.jpg

花火もあるし、浴衣着よ~♡ということで

女子2名は浴衣選び!!

高まる~~~!!

あまり着ない色・・・とか思っていたら、
うにトラさんのアドバイスも早く、さっさと決まり☆

浴衣着れるなんて嬉しいよ~。


kako-xXJsbmQyWpgnhGK0.jpg

P1050779.jpg

バタバタ(笑)しつつも

泊まる部屋に到着☆

大きい部屋です。
2間続き。


少しくつろいだのもつかの間
もう、汗とかもありますし・・・・・温泉へ(o゚▽゚)oゴー!!

年配な方々が多く、突っ込み所満載で面白かったです。

蛇みたくなる水圧の強いシャワーにひとしきり笑い・・・・
(むしろそんな話題でずっと会話できることが面白い)

旅館のシャンプー&リンスは髪痛めるなぁ~と危惧していたのに
「馬油」のシャンプーが置いてあり、それがもの凄く最高にイイ☆☆

馬油シャンプー

すぐその時にはいい匂い~くらいしか思わなかったけど
その後、空港でも見かけていて、推進されてる商品なんだ~とは思ってました。
でも、帰宅して2日くらいすこぶる髪の調子良かったんですよね~。
気のせいかも知れないけど・・・・
Amazonで買おうかな・・・。
@COSMEでも評価高い・・・。

値段も高い。笑


そんなことは置いといて。笑


kako-0MjnmQVWmAPd3LgG.jpg

お着替えも済ませました♡

全体的に紫系にまとめ
うにトラさんは紺で涼やかに~。

こんな自撮りを繰り広げていると、男性陣帰還。笑

恥ずかしい展開だ。笑


P1050792.jpg

あんなに暑いのに、雲は秋めいているよ。

若干の洞爺湖。

チラ見洞爺湖。

DSC01315.jpg

山の上のホテル。
偉そう。

洞爺湖サミットのホテルだよね。
すごいー(棒読み)


kako-9cjqSQS0ojEP9KHt.jpg

夕飯前の、カンパーイ!!!

こんなにたくさんのカンパイ写真が撮れるとはね。笑

おまえ、熱中症どこいったよ。

P1050788.jpg

このタコ美味しかった。

んでもって、熱中症気味の体にレモンサワーは染み渡った。

元気だよ。笑


kako-cMXE4jBACWpWraoS.jpg

さ~て、のぼのぼみんなで話していたらもうご飯☆

ステキ夫婦。

kako-4QwEPPUUsmQrEPbv.jpg

関西VS関東

ぜひ、東京におうどん食べに来てください。笑

どん兵衛で軽くもめたのが懐かしいです。


kako-4qVbLRGPBeRjW8Dp.jpg

4人勢揃いでの写真。

賑やかで良いですね~^^

車の前での集合写真とかとれば良かったな・・・(今更)


P1050794.jpg

お食事、豪華でした!

イカのミイラとか。←


美味しかったけど、食べきれなかったのが・・・(´・ω・`)。

P1050798.jpg

これなんか、2口くらいで終了しちゃったもん。

持って帰れば良かった?飛行機に乗せて。
(おばちゃん根性ww)


花火までの時間、もうね・・・・
おやすみモード入るくらいにお腹いっぱい胸いっぱい♡

P1050799.jpg

旅行用にしたネイル。

ピンクっぽく見えるけど、本当はラベンダーカラー。

まるで浴衣に合わせたよう^^


さて、次は花火と最後の宴会だよぉ!!


スポンサーサイト

コメント

はやくも一ヶ月が経っちゃいましたね〜
どん兵衛バトル!!笑
懐かしい(^^)

今思えば、北海道ではいっぱい乾杯写真撮りましたね!!
みんなの写真が角度が違うのが面白いっ!!
それにしても、タコ🐙美味しかった!
最後の宴会も楽しみにしてます!

2015/08/13 (Thu) 22:29 | ネネ #- | URL | 編集
ネネさんへ

もう1月ですか・・・・早いような短いような。
目がショボショボなので、緑の大自然が恋しいです~

よく考えると、乾杯の写真って今まで撮ったこと無かったんですよね!
でも楽しさやテンションがわかる1番の写真かも!

あ、宇宙食タコ焼き美味しかったですか!笑
あれ見つけたとき、ネネさんの顔がすぐ浮かびました。笑

もうあと2回くらいで旅行記も終わり・・・寂しいです。

2015/08/14 (Fri) 17:05 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する