うにトラ友の会 in北海道 ⑩ 「BUG PICNIC 2015」


しばらくぶりです。

色々ありまして、ネットからすっかり離れてました。

面白かった話はまた今度記事にするつもりです。笑
ってか、聞いて欲しいの。けっ

37度が連日続いた東京でしたが
土曜から30度前後になりました。

いゃ~30度とか涼しいね!!

って、そんなこと無いんですけどww
5度以上下がれば、身体は楽ですね。ほんと。

この1週間はこのままだそうなので、少し気分は上がるかもしれません。





さて、話がすっかりぶっ飛んでましたね。

遅ればせながら、メインイベントの「BUG PICNIC」です。

連なってやってきたその最終地点は・・・・

P1050756.jpg

昭和新山☆

お~、初めて来たよ~。
名前だけは知っていたけど、茶色いお山だね~。

白い煙が出ててビックリしましてね。笑
だれか焚き火してんね?とか阿呆なこと考えましたが

火山だったのね。ふーん

か・・・火山!!
(いつ爆発してもいいよう、
まりもんぬの頭の中では避難訓練が行われました。)


kako-irlbPjRp1uIvdCXy.jpg

連れてきてくれて、ありがとうございます~

そんでもって、お弁当も嬉しい~

kako-j6GzKK5VyG6hRTCF.jpg

ここまでの運転手
そして、役に立たない売り子。

実はすでに暑くて参っていた。笑

「こんなはずでは・・・・(´・д・`)」


P1050743.jpg

美味しいおにぎりとザンギ♡

コレでとても元気がでる。

米の威力たるや。

さて、ご飯もそうそうにイベント開始です。


P1050746.jpg

ワーゲングッツの販売を行うのがうにトラ夫妻のイベント。

そのお手伝いをしにきたわけだが
すでにファンが待ちぼうけており、設置中にもうこの人ごみ。笑

「待て!!おすわり!!」っていいたい。

早いよ、みなさん。


kako-g3ZeUN8syBbXqspo.jpg

人がいなくなった隙に、やっと撮れた。笑

こんなディスプレイ☆

タイにてうにトラ夫妻が買い付けてきたものなどを販売。
瞬く間に売れたので、写ってないものも。笑


P1050753.jpg

サル吉さんの汗の結晶たち。

タイにて買い付けてきたマニアは唸るTシャツたち。
しかも安いからね。

私も着ているTシャツは前もって買わせてもらったもの♡

タイで買ったって言うからさ、もっとパキパキのやっすい感じかと思ったけど
ものすごく良いもの多くて、ビックリでした。

Tシャツとかもっと普段着るタイプだったら・・・・
仕事には着てけないし、(T_T)


そうそう、なんも出来ない私だし・・・と行く前に考えましてね。

ただで参加ってのも面白くないしな~と思いましてね。

寛大なご夫婦なので、私のハンドメイドにも付き合っていただけそう♡と
勝手に無理矢理プレゼント。笑

fc2_2015-08-10_14-53-13-278.jpg

それがこちら。

2週間?10日?
まぁちびちび仕上げました。

わぁ~なにこれ?と見た目華やかで凄い感じしますが・・笑

ダイソーに売っている「レインボーペーパーシート」です。
アメリカの子どもたちはお馴染みなアイテム。
黒いスクラッチを削ると、あらあら不思議!
レインボーが現れるってやつ。

細かければ竹串で削っていきます。

爪でも削れるので、もの凄く脆いし、一発書き。

私の心意気です。笑

予想外に受け入れて貰えまして・・・照
昭和新山にも連れてってもらい、売り場に並ばせて貰いました。

よかったなぁ~おまえ。

今後はサル吉さんのおもちゃ部屋にでも置いていただけたら幸いです。うふ


fc2_2015-08-10_14-47-26-949.jpg

ある程度、販売も終了。

ネネさんが運転してくれるとのことで、甘えて
三名はビール。

青空にビール!!いやっほー
黄色映えるね~~~

とか言っている内に、じゃんけん大会開催☆

kako-wASWGtbbWbopnCCU.jpg

マジで勝気満々な男性陣。

kako-GmxFHWHJVMgiTbWH.jpg

うにトラさんのお友達も駆けつけまして、

こちら女性陣も勝気満々。
臨戦態勢。


kako-ELpHlBd4CElzaLll.jpg

初っぱなから、サル吉さんが勝利☆

この時の笑顔ステキでしたよ~!

と、私カメラ小僧も元気だった。


kako-Yv4XY2QrPxQ8yca1.jpg

アクロバティク・うにトラ。笑

ピースで負けてしまいました。うわ~ん


kako-yNhwJKB8L5ket8td.jpg

私も負けっ放し。

よく見ると、腕真っ赤。笑

この北海道に来るまで、東京の7月初めの日照時間はわずか30分程度。

そのまま、謎の灼熱北海道でボンバー!

DSC01305.jpg

ちーーーーん。

帽子必要だったね。笑

なんにせよ、焼けにくいし、汗が出ない体質の私は熱中症になりやすい。笑

テンション上がって、ビールまで飲んだから
効果テキメン☆☆

kako-AICnqAbQ5l5bqIDl.jpg

大阪ボーイはさすが元気です。

趣味のものに囲まれてますからね、良い笑顔です。

じゃんけんも勝ち抜いたみたいですね^^

このときすでに記憶無いので、記憶に無いです。笑


遂には、片付けも放棄し、すみませんでした(o_ _)o

もう少しいたかったでしょうに、
温泉へ早くも撤退させてしまい、申し訳ないです~。。


P1050759.jpg

でも、元気だったうちに動画も撮っていただいたので☆

ヌーピーくんも暑かっただろう。

寒くて、雨で・・・なんてイベントは勿論嫌ですが
こんなに暑いのも皆ビックリしたでしょう。笑


うにトラさん作成のてるてる坊主の効力たるやww


kako-ButCnVheFSCg1xsy.jpg

やはり青空が1番☆

次行くときは、私もどうにか対策します。笑


ほんと最後の方、頭沸いてたんだけど・・・。

実は引っかかることがあった。笑
それはまだ先に謎が解けるので、ネタ晴らしは未だ先よ♡

この後に待ち受ける洞爺湖温泉。
人生の中でも5本の指に入る、素晴らしい思い出となりました。

乞おうご期待!!

スポンサーサイト

コメント

腕が!

ほんとだ・・改めて写真を見るとすごいことになってたね 
炎天下 車内に入ったところでさほど涼しくもなく逃げ場がないあの駐車場
過酷な中売り子なんてさせちゃって、友の会での一番の修行があそこだったよね
本当ならもっと早くギブ顔したかったとこなんだろうけど・・あのあと復活出来てほんと良かったよ もう少しで寝込んでたレベルだったのかもしれないね

この1ヶ月があっという間だったなぁ

2015/08/11 (Tue) 10:40 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

もう日焼けもわからない程度なので、たぶんこの腕は単に熱が籠もった状態なだけ。笑
木陰に先に行けばよかったけど、みんなの傍にいたくて車内に。
車内は駄目なんだな、効果覿面に熱中症!

売り子しないでいたら、もっと早くにギブアップしたヤバイ状態になっていたと思うのです。
バレエのときはもっと過酷だったのに、弱くなってしまい、ご迷惑お掛けしました。
でも、旅館行ったらすぐ良くなって、都合良いな自分・・・と密かに思ってました。笑

もううにトラ夫妻に会いたい~♡

2015/08/12 (Wed) 09:08 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する