うにトラ友の会 in北海道 ⑨ 「出発進行☆列になって行くよ!」


暑いから、
ジムのプールに入ろうかと思ったけど・・・・

どんなの来て入れば良いの?

もしや、ビキニじゃ駄目でしょ。


新しいの買わなきゃいけないなら、やらないよ。



kako-nHe4G5IOlvvfOVvW.jpg

さてさて、ここ北国に着た理由。

それはBUG PICNICという大人のイベントに参加する為にきたの。

大人のっていうとなんか変な・・・・あ、私だけか。笑

うにトラ家の可愛いチュー太郎♡
本日は洞爺湖までの長い道のりを頑張ってもらいます。

よろしく!!

kako-v2azBntQKVS7hPkp.jpg

にしても、見かけたことはあるものの
乗るのは初めてだし。触るのも初めてだし、中見るのも初めて。

小さく見えるけど、中広々だね~

私たちの旅行荷物も入れ、イベントのTシャツも入れ・・・・
人間は4人・・・・乗れるのか、前の日心配した。笑

私、走っていくようかな?って(嘘)


P1050674.jpg

もの凄く乗り心地良くて、私すき。

いいですね~、こんな体験出来て嬉しいです。


P1050686.jpg

朝早くから、みんなで用意。
荷物を詰め込み、出発進行!!

って、昨夜も寝るの遅かったので、よく起きれたと。笑
しかもかないバタバタしちゃってね。

そう、ずっと心に秘めたことあったんだけど~

「おじゃましました!お世話になりました!」って言うの忘れて
出てきてしまった(T_T)


まだ1泊あったから、帰る気持ちじゃなかったし
なんだかわたわたしてて・・・笑
あと、3泊してめっちゃ居心地良かったので、自分の家感があった。

もう、「行ってきます~」の方が的確だった。笑

おじゃまします~って言いにまた行きます。笑


さて、スタート地点のメリーメーカーさんへ。

kako-eUJwFnNQZ7e4EUUy.jpg

こんな大きな木~♪

メリーの木。(BY うにトラ)

P1050684.jpg

こんな風に連なって、洞爺湖目指すんだよ~

通りすがりのまわりの人も楽しんでくれる!
みんな、「おっ!」ってなるよね~

こんな可愛いワーゲン達が連なってたらさ~


スタート地点から出発してすぐ
うにトラさんのブログ繋がりの方がこの行列を見に来るという!

うにトラ友の会として、会員を増やすべく(笑)
これは見過ごせないミッションである!!

プードルちゃんを抱いているとのことで、とてもいい目印♡
ちゃんとばっちし♡

4人は大騒ぎでした。
まるで車外に有名人が撮影しているのを垣間見たかのようww
大興奮。笑

お会い出来て嬉しかったです~♪
サプライズ嬉しい~!

ただ、ごめんなさい。
うにトラ大先生を奥にしておけば良かったね。
私がメインでいたよ。爆

わんちゃんもちゃんと見てくれて・・・最高に可愛かった♡


P1050696.jpg


こんな山の道をびゅーんって。

P1050700.jpg

ワイワイしながら~♪


P1050711.jpg

バブル的な・・・。笑

休憩場所です。

そして、写真は撮らなかったけど「一億円のトイレ」があったの。

なぜだろうね、自動演奏ピアノがおいてあるし。
綺麗でした。
でもなんか・・・うふふ、変。

言葉にできない。(BY 小田○正)


kako-VWBoJs869KSQE7jQ.jpg

そんなトイレにみんなが行く頃

ここの駐車場にはたくさんのワーゲンが!!

一億円のトイレより豪華なラインナップだよ!

どれにしようかな~。

みたいな。


P1050717.jpg

細めの恐竜だね。

手打ちそばをこの子がしてくれるのなら
全力で食べに行くよ。


kako-kcAO3SpJdhTxVVpK.jpg

「漕がねば。」って背中に背負ってた。

ぜひ頑張って漕いで欲しい。

ロードレース流行だからね~
池袋では弱虫ペダルのタイアップよくしてる。
(漫画と現実じゃ比べものになりませんね。笑)


kako-Md9yZGA0v0nDHCK6.jpg

エアコンがないこの車。

でも、外の風が入り、涼やか。

ドライブって楽しいのね~って初めて思いましたよ^^


P1050721.jpg

連なってかわいい~

ミニカー並べているみたいに見えるけど
ちゃんと走ってますよ。

でもやっぱりトラブルもあるそうで・・・・・
メンテとか大変そう。
だけど、それも含めて可愛い存在なんだろうなって思った。

P1050722.jpg

途中の河原。

良い感じの石が、良い感じ。あほ

アホな子ってのが、もろバレしたら嫌なんで少ししか言わなかったけど
この河原ん所で、「もののけ姫」ごっこしたかった。

道中の個人的なBGMは「アシタカ聶記」でした。

わが名はアシタカ。
東の果てよりこの地へ来た。
そなたたちはシシ神の森にすむときく古い神か?


去れ!!

って、やりたい、動画撮りたい。

こんど、河原にいこ。
やってこよ。
大丈夫、友人といくから。

え~、ここめっちゃロケ良いじゃん~。
琴線に触れる場所に出会えて良かったです。
大人しくしてましたが、テンション上がった。笑

大丈夫、ただのジブリお馬鹿です。


P1050738.jpg

地図で見たときはあんなに遠く感じましたが

あっというまに、洞爺湖☆

今日のお宿は洞爺湖。

でもその前に、昭和新山でイベントですよ!うふふ


そう、まりもんぬが元気だったのはこのときまでだった。
アシタカごっこでテンション上がっている場合ではなかった。


次回、まりもんぬの身になにが・・・・!?

スポンサーサイト

コメント

そうかぁ・・あの通りがかりの川がそんなに気に入っていたとは気づかなかった
ゆっくり時間を取って川遊びできて涼んでたらああはならなかったかもねぇ(^-^)

動く車の中から恐竜に釘付けだった姿がほほえましかったけど、こんな絶妙な写真が撮れるとは!雲の向きが逆だったら、もっと最高だったねー
「そば食ってけー ゴォーv-355」とかって・・

私は初めてあのバスの観音開きのドアを見た時「タンスか!」って思ったよ

2015/08/03 (Mon) 20:33 | うにトラ #- | URL | 編集

確かに、家に挨拶するの忘れてた!!
あと一泊あると思うと、ついついσ(^_^;)
次お邪魔するときは、ただいまでいいかな!?笑

うにトラ姉さんがタンス。。。
自分は初めて見たとき、「よ〜け
、荷物詰めそうやけど、走らんようになるなぁ〜」そんな感じです!笑

2015/08/04 (Tue) 01:25 | ネネ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そうなんですよ~
あんな川こちらじゃ見ないですからね~。
あっても荒川や多摩川や隅田川ですもん、石のある川は別格☆
でも、あそこでもし遊ばせてくれたとしたら・・・・最初っから死にそうになってたかも。笑

恐竜ステキでしょ♡
あぁ~雲惜しいですね~、雲の存在まで気がつかなかった~

観音開きってよく考えたら、凄い面白いw
ほんとおもちゃみたい~。
あ、仏壇もいける?笑

2015/08/04 (Tue) 08:45 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ネネさんへ

来年行けたとしたら、「ただいま」ですね!
そうなの、あのときイベントへ行くっていうのが主体だったから「出発進行☆」だった。
もう一度帰りたかったのが本音なのかも~

確かに、普通の乗用車の方が荷物詰め込めないかも。
私初めて見たとき観音開きの扉以前に、
「おもちゃがそのまんま大きくなってる。」と、本当に走るのか心配しました。笑

2015/08/04 (Tue) 08:53 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
こんにちは♪

記事にしてくれて嬉しいです♪
歩道側の座席から大きく手を降ってくれたのが
まりもんぬさんという人だということが
わかりましたよ(^-^)
何となく横浜に住んでいる私のいとこに似ていました☆
うにトラ友の会、入会希望したいです!
東京支部長、よろしくお願いします(^-^)

2015/08/05 (Wed) 11:26 | ちーた #zFbzMT.M | URL | 編集
ちーたさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません。

とっても楽しい思い出の一つとなりました!
もの凄い勢いで手を振ってしまいました。笑
いとこさん横浜なのですね~、ステキな場所にいらっしゃる^^
やった!うにトラ友の会が増えていきますね♡
次回もし機会ありましたら、ちゃんと顔合わせしてお話してみたいです~
ありがとうございました♡

2015/08/10 (Mon) 16:45 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する